怪物と戦い続けるのは間違っているだろうか   作:風剣

27 / 79
 はい、『ヘラ・ファミリア』編です。

 新章突入にあたってタグ追加しました。




ヘラ・ファミリア
プロローグ


 

『オォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!』

 

 白濁色に染まった迷宮に、モンスターの咆哮が轟く。

 

 ダンジョン37階層、『白宮殿《ホワイトパレス》』。

 

 その中でも一際広いルームで冒険者達と争うのは迷宮の弧王(モンスターレックス)、『ウダイオス』だ。

 

 人間の骨格をベースにした漆黒の骸骨。

 

 Lv.6相当の階層主は、その巨体でもって冒険者達を叩き潰さんと迫る。

 

『オォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオゥゥゥウウァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!』

 

 剛腕を振り下ろす。

 

「っっ!」

 

「おっと!」

 

 地形を抉りながら迫る一撃を正面から受け止めきれないと判断した第一級冒険者は危な気無く回避、追撃の様に真下から放たれた逆杭(パイル)を躱す。

 

「【目覚めよ(テンペスト)】―――【エアリアル】!」

 

「―――よしっ!」

 

「ありがとアリアー!」

 

 精霊(アリア)の与えた風の付与魔法(エンチャント)を受けた冒険者達は各々の武器を振り鳴らす。

 

 一気にウダイオスへ襲いかかった。

 

「―――魔導師達は散らばって詠唱をしろ!攻撃を受けて詠唱が中断されても良い、坂杭(パウル)を分散するんだ!」

 

 片手に銀杖を持ち、指示を次々と飛ばすグリファスは戦場を掌握する。

 

 現在、【ヘル・ファミリア】は37階層にてウダイオスの討伐を行っていた。

 

 10(ミドル)もの巨体を持つ骸骨のモンスターを目の前に第一級冒険者達が立ち回り、階層主の呼び寄せる雑兵(スパルトイ)をその他の人員が抑え込んだ。

 

 並行詠唱を完成させたエルフの少女が炸裂させた砲撃を皮切りに、戦況が優勢になる。

 

(……順調だな)

 

 様子を見守るグリファスは頬を緩める。

 

 オラリオに現在3人存在するLv.7、その頂点(トップ)として君臨するグリファスが出ればたとえ階層主(ウダイオス)であろうと一分もかけずに終わらせる事が出来るだろう。

 

 だが彼はそれをしない、その理由は簡単だった。

 

 同じ【ファミリア】に所属する若い冒険者達を育てる為だ。

 

「っ!」

 

『アァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!??』

 

 風の剣を振るうヒューマンが前腕を斬り落とし、戦斧をドワーフが腰椎の『核』に叩き込んでウダイオスの動きを止めた。

 

「……ふっ」

 

 頼もしい仲間(わかもの)達の姿に、一笑する。

 

 この分では自分の出番は無さそうだと、銀杖を下ろした。

 

 それから間も無く、ウダイオスは撃破される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー疲れた!」

 

「今回のウダイオス強かったからねぇ」

 

「犠牲者が出なくて何よりだった」

 

「ふっ、団長(グリファス)が後ろで指示出してくれたからね。存分に戦えたよ」

 

「おいおい、老人は労わってくれ」

 

「はっ、アンタみたいなジジイが耄碌するか」

 

『確かに』

 

「おい?」

 

 アリア達と談笑する中、アマゾネスの言葉にグリファスは苦笑する。狼人(ウェアウルフ)の少女の言葉に周りの面々は頷きながら笑った。

 

 現在位置、ダンジョン16階層。

 

 37階層にて無事に階層主(ウダイオス)を討伐した【ヘラ・ファミリア】の面々は多くのドロップアイテムを手に入れて中層まで帰還していた。

 

 その時だった。

 

「―――止まれ」

 

 十字路の前で、空気を一変させたグリファスの指示により部隊の動きが止まる。

 

 怪物(モンスター)達の、遠吠えが聞こえていた。

 

「……あ」

 

怪物進呈(バス・パレード)?」

 

「いや、あれは……」

 

「……」

 

 グリファスを含め、事態を察した面々は無言で息を吐く。

 

 素人であれば血眼の冒険者が『なすりつけ』に来たと思うだろうが、アレは違う。

 

 覆面を被り、漆黒の装備で揃えた、他【ファミリア】の冒険者による―――襲撃だ。

 

 モンスターの群れを上手く誘導した冒険者達が、彼等に迫る。

 

「グリファス、どうする?」

 

「……」

 

 背後からの問いに、王族(ハイエルフ)の老人は黙考する。

 

 彼等の所属する【ヘラ・ファミリア】は、敵が多い。

 

 それは一重に主神と仲の悪い女神達の、とある確執によるものだ。

 

 故に彼女の【ファミリア】が迷宮に潜る際は良く襲撃を受ける。今回もその類だろう。

 

 あの数のモンスターは第一級冒険者でも手間がかかる。階層主(モンスター)の討伐で手に入れた貴重なドロップアイテムや物資を奪われるのは気に食わないし、もし相手が『本気』であればこちらに犠牲者が出る可能性も出る。

 

 どうしたものか、と思考し―――やがて、銀杖を装備する。

 

「……やれやれ」

 

 彼の嫌いな物は三つある。

 

 一つ、主神を泣かせる男神(ゼウス)

 

 二つ、過去に数十回彼に辛酸を舐めさせた黒竜。

 

 三つ、それは―――孫の様に思っている眷属(かぞく)を傷つける存在。

 

「……グリファス?」

 

「私が出よう」

 

 オラリオ最強と名高い存在、【妖精王(オベイロン)】を前に襲撃者が動揺し、数の力でもって押し込もうとする中。

 

 襲撃者達は、確かに聞いた。

 

 うんざりした様に、はっきりと―――目の前の老人が、唇を動かすのを。

 

 

「―――少しは敬意を払えよ?()()()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その数時間後、【ヘラ・ファミリア】は無事に地上に出る。

 

「ん~~~っ、ようやく着いたぁ」

 

「腹減ったぁ」

 

「【フレイヤ・ファミリア】の【女巨人(ガイア)】が酒場始めたって知ってる?冷やかしに行こーよ」

 

「おい」

 

「やめろ」

 

「潰されるぞ」

 

「ナニソレコワイ」

 

 変わらずに笑い合う彼等の引く台車(カーゴ)、その上には。

 

『……』

 

 ボロ雑巾の様になって転がる、襲撃者達の姿があった。

 

 

 

 彼等は【ヘラ・ファミリア】。

 

 オラリオにおいて、【ゼウス・ファミリア】と並んで都市最強派閥とされる【神の眷属(ファミリア)】だ。

 

 

 

 




 グリファス無双www
 襲撃者はレベル3から5位でした。ロキやフレイヤではありません。

 そして次回、二つの最強派閥の実態が明らかに……!?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。