東方漂流伝~the lost of reality~   作:ブラスト・プリズム

2 / 3
幻想への片道切符。それを手にした者達の結末は如何に―――


Side.Minato―――




全ての始まり―――白と人形

いきなり何かが聞こえたと思ったら、僕は暗闇の中を紐なしバンジーしていた。

 

 

「えぇぇぇぇぇぇっ!?なんで僕落ちてるの!?涼ーっ!?」

 

 

親友の名前を呼ぶが、近くにいないのか、帰ってくる言葉は無かった。

 

 

「いやぁぁぁぁーーーっ!?」

 

 

そして、暗闇はいきなり終わりを告げた。

 

 

「まぶしっ!………うわぁ………」

 

 

光に目が眩んだが、その次の瞬間に、僕達の世界にはあり得ない、広大な自然が眼下に広がっていた。

 

 

「こんな場所があったなんて………って、あれ?こんなに"森全体"を見回せるほど僕の身長って高かったっけ………?」

 

 

そして僕は気付く。"空中に自分が止まっている"ことに。

 

 

「う、わぁぁぁぁぁっ!!」

 

 

僕の体はまた重力に従って下降し、森の木々にぶつかりながら墜落し、意識を失った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………っ………ここは?」

 

 

僕が目を開くと、知らない天井が目に入った。

 

 

「あら、気がついた?」

 

 

寝かされていたソファーの横から、女性の声が聞こえたので、からだを起こしてそちらを見ると、僕は思わず口に出した。

 

 

「七色の魔法使い、アリス・マーガトロイド………!」

 

 

「私の名前を知っているの?服装からして、外来人みたいだけど。」

 

 

金髪に赤いカチューシャをつけた、アリス・マーガトロイドがこちらを訝しげに見ていた。

 

 

「ああ、ごめんなさい。僕は未奈斗。日向 未奈斗(ひゅうが みなと)です。一応、来たばかりの外来人………になると思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………なるほど、大体の事情は分かったわ。」

 

 

「一応聞きますけど、ここって……幻想郷、ですか?」

 

 

「………ええ、ここの名前は幻想郷。現実から忘れられたものが辿り着く場所よ。」

 

 

アリスはそう言って、額に手を当てた。

 

 

「………でも、あなたの場合は確実にあいつの仕業だけどね。」

 

 

「あいつ………って、まさか、八雲 紫ですか?」

 

 

「紫のことまで知っているのね………そうよ。紫が原因よ。いつもの通り、ただの神隠しだろうし、頼めば元の世界に戻してもらえると思うけど?」

 

 

アリスのこの言葉に、僕は少しだけ考えて、言った。

 

 

「いいえ、戻りません。」

 

 

「早いわね、決断。親とかいるんでしょ?」

 

 

「僕の親、僕を置いてよく旅行に行きますし………それに、」

 

 

僕は一息置いて、アリスの目をみて言った。

 

 

「変わらない日常に、飽きてたんですよ。ここは危険だって分かってるけど、何か刺激がほしかったんです。」

 

 

「ほんと、変わってるわねあなた………」

 

 

「よく言われます………」

 

 

頭を掻きながら、アリスの言葉を待った。

 

 

「仕方ないわね。行く当てなんて無いんでしょう?」

 

 

「ゔっ。」

 

 

「いいわよ、幸い部屋が一つ空いてるから、そこ使って。」

 

 

「ありがとうございます!」

 

 

「ただし。」

 

 

アリスは僕を指差してこう言った。

 

 

「敬語禁止。家事の手伝い。魔法の研究の手伝い。これだけを守ってくれたら、ここに住んでもいいし、幻想郷で生きていく術を教えてあげるわ。」

 

 

その言葉に僕は、笑顔で返した。

 

 

「うん、分かったよ。よろしく、アリス。」

 

 

これが、僕達の物語の始まりだった。

 

 

このとき、僕は、あんなことになるなんて、思いもしなかったんだ………




作「遅れましたー、第二話です。」

未「今回は僕なんだね。えーっと、アリスの家に運び込まれたのかな?」

作「そうですね。一応、移転前と同じ展開にはしますが、描写をもっと上手く書いていくつもりです。」

未「じゃあ、次もしっかり書きなよ?次はバトルシーンなんだから。」

作「が、頑張ります………」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。