桜井和生と暗殺教室   作:トランサミン>ω</

74 / 113
最近遊戯王ばかり書いててすみません…
今回から体育祭に入ります。
桜井君は何の競技に出るのでしょうかね。


体育祭の時間 1時間目

「A組と棒倒しで対決だぁ!?」

 

 

磯貝から説明を受けた岡島は驚きの声を上げた。

そんな彼に前原がこと細かく説明する。

 

 

「そう、勝てば磯貝たちのバイトは見逃してくれんだとよ」

 

 

「…でもさ?俺らってもともとハブられてんじゃないのか?」

 

 

木村の言う通り、E組の生徒は団体種目には出ることが出来ない。

戦うも何も無いのだ。

 

 

「浅野くん曰く、挑戦状を叩きつければ大丈夫らしいよ」

 

 

渚の言葉に男子達は納得のいかなそうな顔をする。

 

 

「第一、A組男子は28人E組男子は16人。とても公平には思えないな」

 

 

竹林の言葉に生徒たちはため息をもらす。

 

 

「ケッ、俺らに赤っ恥かかせるって魂胆が見え見えだぜ」

 

 

「どーすんだよ。やらなきゃ磯貝は下手すりゃ退学なんだろ?桜井だって停学くらいにはされるだろ」

 

 

寺坂に続き杉野も思いを口にする。

そんな彼らを見て磯貝が重い口を開いた。

 

 

「いや…やる必要はないよ皆。浅野の事だから何されるか分かったもんじゃないし、俺が撒いた種だから責任は俺が全部もつ。クビ上等!暗殺なんて外からでも狙えるしな」

 

 

そんな事を清々しい顔で言う磯貝を見て男子達はこういった。

 

 

「「「イッ…イケ…イケてねーわ!!」」」

 

 

「ええ!?」

 

 

「何自分に寄ってんだこのアホ毛貧乏が!」

 

 

男子達から批判を受けまくる磯貝に前原が話しかける。

 

 

「難しく考えんなよ磯貝、ガリ勉のA組と暗殺者の俺達だったら楽勝じゃねーか!」

 

 

前原が磯貝の机の上に対せんせーナイフを立てる。

 

 

「そりゃそーだ。寧ろバレてラッキーだな」

 

 

「日頃の恨みはらしてやろうぜ」

 

 

そのナイフに三村、寺坂が手を重ね次々に男子たちの手が集まっていく。

そのナイフを磯貝は手に取った。

磯貝がナイフを手に取った後、握っている手に和生が手を重ねてこう言った。

 

 

「悠馬。お前はこのナイフを1人で振り抜くんじゃないさ。最初は切れ味の悪い刃でも、磨けば鋭く研ぎ澄まされる。俺達はこれまでそうやってチカラを付けてきたんだろ?」

 

 

「和生…」

 

 

「俺達は殺すつもりで行けばいいんだ。いつもみたいにな」

 

 

「そうだな…よし!いっちょやるかお前ら!!」

 

 

「「「おうっ!!」」」

 

 

男子達のそんな様子を見て殺せんせーはこう思っていた。

 

 

「(イケメンも高い能力も彼の一番の強みではない。決して傲らず地味な仕事も買って出て、自分よりもクラスのことを優先する。それが積み重なって生まれた『人徳』こそがリーダーとしての彼の一番の魅力でしょう。)どうれ、イケメン同士私も一肌脱ぎましょうかねぇ」

 

 

こうしてE組の体育祭が幕を開けたのである。




次回からは体育祭らしく運動しますよw
感想や質問など待ってます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。