桜井和生と暗殺教室   作:トランサミン>ω</

53 / 113
前期の後半がスタートしなかなか更新出来なくなります
申し訳ないです…
渚「第二の刃も大切だからね」
茅野「うんうん!」
二人とも…(´;ω;`)


怖い?時間

約束の9時まであと少し、ビーチには生徒達が集まっている。

そこにカズキと速水は二人でやってきた。

それぞれ男子と女子の元へ行き話している。

「カズキもう大丈夫なのか?」

「大丈夫だよ、それとごめん悠馬は親友なのに隠し事してて…」

「きにすんなって!初めてあった時からカズキにはなんかあるとは思ってたしな」

「イケメンだ…」

カズキと磯貝が友情を再確認していると、岡島が話しかけていた。

「なーカズキ!速水とどうだったんだ!」

「どうって?」

「二人きりだっただろ?何かしらあっただろ!?」

「岡島くん落ち着いて!」

ヒートアップする岡島を渚が宥める。

「あぁ…いわなきゃだめか?」

「あったりまえだろぉ?」

「いや…あのその…皆がいなくなったあとな…?思いっきり泣いちゃって、その…ぎゅーってしてもらったくらいだよ…?恥ずかしい…」

「ぐはっ!?」

「岡島!?」

倒れ込む岡島を前原が支える。

「なぁ、渚」

「磯貝くんどうしたの?」

「カズキって自覚ないのか?」

「ないんじゃないかな?」

「ちょっといってくる」

「やれやれうちの委員長は世話やきだねー」

「カルマくんだってそうじゃない?」

「俺は面白いからってだけー」

「そ、そっか」

 

 

 

 

 

「カズキちょっといいか?」

「いいよ?」

磯貝の問をカズキは真摯に向き合おうとしている。

「カズキは速水のことが好きなのか?」

「「「へっ?」」」

カズキを含め男子がアホみたいな声を出す。

「さっき、ずいぶん嬉しそうに話してたからな」

「でも…俺さ、誰かを好きになったことなんてないし…わかんないけど」

「じゃあカズキは誰の前でも思いっ切り泣けるのか?」

そこでカズキははっと気付く、母が居なくなった日から思い切り泣いたことは無かった。

「で、でもさ…」

「じゃあ速水といた時どうおもったんだ?」

「それは…安心した…暖かいなって…」

照れくさそうに言うカズキに聞いている男子も恥ずかしくなる。

「きっとお前は速水が好きなんだよ、お前が暖かさを感じたんだからな」

「悠馬…」

「俺は全力で応援するぞ?」

「まだ好きって決まったわけじゃ…」

「カズキは表情に出やすいぞ?」

「そうかなー?あっ…」

「ん?どうした?」

「あんな恥ずかしい姿見せて…ぎゅーってしちゃって…嫌われたんじゃ…!?」

「「「(鈍感すぎるぞ…)」」」

「うー…怖い…」

カズキは速水に嫌われていないか、男子たちはカズキの鈍感さに怖いと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方女子はというと

「はやみん〜!どうだった〜?」

「凛香ちゃんどうだった!」

中村と矢田が速水に何があったのかぐいぐい訊いてくる。

「別に…慰めてただけだって」

「え〜好きな男とふたりきりだったのに?」

「べ、別に好きとかじゃないし…///」

「凛香ちゃんみんな知ってるからね?」

「うー…///」

「「「(か、かわいい……///)」」」

目に見えて狼狽える速水をみて女子たちはニヤニヤしていた。

「カズキさんのことなら私も好きですよ?」

「「「え?」」」

律のセリフに女子たちは困惑する。

「律も桜井ちゃんのことが好きなの?」

「はいっ!頼れるお兄ちゃんみたいでかっこいいです!何でもできますし」

「確かに桜井くんって勉強も運動もできるね」

「料理もできるよ…女子力ホント高いよ…」

倉橋と速水がことばをつなげる。

「じゃあはやみんと律はライバルってこと?」

中村がそういうと律が否定した。

「いえ、カズキさんは明らかに速水さんに心を開いていますよ。私はカズキさんを支えたいんです」

律の健気な姿勢に女子たちは心を打たれる。

「それにおふたりの熱い抱擁は素晴らしかったです」

「り、律!?」

「律!!動画は!」

「もちろんあります!!」

「だ、だめっ!」

律の抜かりのない行動に女子たちは恐怖を覚えたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。