桜井和生と暗殺教室   作:トランサミン>ω</

23 / 113
ご都合主義で球技大会はカットです
理由は野球が苦手だからなんですけどね(笑)


距離感の時間

7月になり殺せんせー暗殺の期限まで

残り8ヶ月となった頃

生徒たちは烏間とナイフ術の訓練を行っていた。

生徒たちのナイフを防ぎつつ烏間は考えていた

「(訓練を始めて4ヶ月、有望な生徒が増えてきたな)」

磯貝悠馬と前原陽斗

「(2人のコンビネーションは目を見張るものがある

身体能力の高さもあり、2人がかりなら

俺にナイフを当てられるようになっているな)」

「よし!2人とも加点1だ!!次!!」

赤羽業

「(いっけんのらりくらりとしているがその目には

悪戯心が見えている、何処かで俺に

恥をかかせようとしているのだろうがそうはさせん)」

カルマが行動に出た時烏間が距離をとったので

カルマは舌打ちをした。

「次は誰だ!」

「俺はナイフじゃなくてこれでいきますね」

桜井和生

「(彼の使う王国剣術には注意しなければならない

俺が送った武器も有用に使ってくれているようだな

それにしても時々彼の気配が消えるのがきになるが

彼の持ち味である速さとあいまって脅威的だ)」

烏間が男子の相手をしていると女子の2人がやってきた

岡野ひなた、片岡メグ

「(岡野さんはクラス1のバランスかんかくと体の

しなやかさを武器にしかけてくる、片岡さんも

男子に劣らないリーチの長さと運動能力で有望だ)」

生徒たちの成長を実感していると背後から異様な

空気を感じ取り烏間は思い切り腕を振るった。

「…いったぁ」

「すまない、力を入れすぎたたてるか?」

「あ、へいきです」

そう答えたのは潮田渚彼から異様な気配を感じる。

しかしその気配を周りに感じさせず放つ者がもう1人…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業が終わり、皆が教室に戻ろうとした時倉橋は烏間に歩み寄った。

「せんせー!放課後皆でお茶してこー!」

「…誘いは嬉しいがこの後防衛省からの連絡待ちでな」

そう言って烏間は1人校舎に戻っていった。

「烏間先生私達との間にカベっていうか、一定の距離を保っているような…」

「うん、厳しいけど優しくて私達のこと大切にしてくれてるけど、やっぱり…ただ任務だからに過ぎないのかな…」

矢田と倉橋が残念そうに言う中殺せんせーはみんなの中に入り否定した。

「そんなことありませんよ、彼にもちゃんと素晴らしい教師の血が流れていますよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏間は校舎に戻り先日上司に伝えられたことを

考えさせられていた。

「(もう1人人員を増やす…か、適任の男とはだれだ…)」

そう考えていると1人の男がやってきた。

「よっ!烏間!」

「…鷹岡」

その男は持ってきた袋や段ボールを置き自己紹介を始めた。

「俺は鷹岡明‼︎今日から烏間を補佐してここで働く!よろしくなE組の皆!」

鷹岡が持ってきた袋や段ボールの中には、高級エクレアやロールケーキがたくさん入っていた。

「モノで釣ってるなんて思わないでくれよ?お前らと早く仲良くなりたいんだ。それには…皆で囲んでメシを食うのが一番だろ!」

鷹岡は、早くもE組の輪に入っていた。

「お〜殺せんせーも食え食え‼︎まぁいずれ殺すけどなはっはっはっ!」

「同僚なのに烏間先生とずいぶん違うスね。」

「なんか近所の父ちゃんみたいですよ。」

「はははいいじゃねーか父ちゃんで」

木村と原の言葉に鷹岡は笑顔で応える。

「同じ教室にいるからには…俺達家族みたいなもんだろ?」

その後鷹岡は今後の体育の授業について説明を始めた。

「明日から体育の授業は鷹岡先生が?」

「ああ!烏間の負担を減らすための分業さ。大丈夫!さっきも言ったが俺たちは家族だ‼︎父親の俺を全部信じて任せてくれ‼︎」

そう言うと、再び鷹岡を囲みE組の生徒達はお菓子を食べ始める。しかし

「俺は要りません…殺せんせー今日は早退します…」

E組きっての甘い物好きのカズキが鷹岡のもってきた

スイーツを拒否し早退して行ったことをE組全員が

驚いていた。カズキは帰り際烏間のもとにいっていた。

「桜井君どうしたんだ」

「あの人が持ってきた甘い物は毒ですよ。僕にはわかる」

「そうか…」

次の日、カズキの言葉通り毒が生徒たちを

蝕むことになる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。