IS〈インフィニット・ストラトス〉〜G-soul〜   作:ドラーグEX

100 / 219
激突! 瑛斗VSダリル 〜または交差する力と力〜

二月二十日。今日はいよいよ『卒業マッチ』当日だ。

第一アリーナのピットでスタンバイしている俺にも、外の大歓声が聞こえてくる。

「すごい観客ね」

隣で楯無さんがつぶやく。

「ええ。そうです……え?」

「や、瑛斗くん」

 

「楯無さん!? なんで!?」

「まあ、ひどいわねぇ? おねーさんが激励しに来てあげたのに」

そう言って楯無さんは俺の頬を押した。

「……簪ちゃんたちは来てないのね。ざーんねん」

「どういう意味ですか……。簪たちは観客席にいますよ。会いたいんならそっちに行ってください」

ちなみに箒たちは一夏の応援で第二アリーナに行っている。俺がダリル先輩に勝負を挑まれた翌日、一夏にクレア先輩から申し込みが来たのだ。

「そうね。でも、私以外にもう一人きたみたい」

楯無さんが振り向くと、ピットの入り口からフォルテ先輩が出てきた。

「フォルテ先輩。来たんですか」

「よ……よっす」

フォルテ先輩はやや気まずそうに近づいてきた。

「いいんですか? ダリル先輩のところに行かなくて」

「い、いやぁ、行こうと思ったんすけど、気迫が凄くて近づけないっす……」

「瑛斗くん、ダリル先輩は相当気合入ってるわよ?」

「みたいですね……」

ダリル先輩とはあの挑発をした日以来会ってはいないが、楯無さんの話ではめっさ気が立っているらしい。

「まあ、やれるところまでやるだけですよ」

『まもなく試合を始めます。選手は所定の位置へ』

おっと、出番みたいだ。

 

「それじゃ行ってきます」

「行ってらっしゃい。骨は拾ってあげるわ」

「縁起でもないこと言わんでください」

俺は《G-soul》を展開。そのままアリーナへ歩み始める。

「桐野!」

「はい?」

フォルテ先輩に呼び止められた。

「その……ダリル先輩に『応援してる』って伝えてほしいっす!」

「……戦う相手に言わせます? それ」

俺は苦笑してからゲートの向こう、アリーナへ出た。

歓声が一層大きくなる。

さっそくプライベート・チャンネルが繋がれた。

 

『………………』

 

相手は言うまでもなく目の前で専用機《ヘル・ハウンドver2.5》を展開しているダリル先輩だ。

『よう。待ってたぜ』

「俺も待ってましたよ。あなたと戦えるこの日を」

不敵な笑みを浮かべる先輩に俺も負けじと言葉を紡ぐ。この人の前では俺はまだ悪者なのだ。

「フォルテ先輩以上の力を、見せてもらいたいもんですね」

『言ってろ。私はお前を叩きのめすだけだ。フォルテの為にもな』

「そうですか。がっかりさせないでくださいね」

試合開始のカウントダウンが始まった。

お互いにブースターを起動する。

「あ、そうだ。始まる前に一つだけ、いいですか?」

『なんだよ』

「フォルテ先輩からの伝言です。『ダリル先輩、頑張って』だそうです」

『ああ……そうかよっ!』

試合開始のブザーと同時に、俺とダリル先輩は地面を蹴った。

 

 

「……始まったな」

ブザーが響いた直後にぶつかり合った瑛斗とダリルを観客席から見ていたラウラがつぶやいた。

「瑛斗、勝てるかな」

その隣で、シャルロットが瑛斗を目で追いかけながら問う。

「難しいだろうな。相手は三年生の専用機持ち。一筋縄ではいかないだろう」

「瑛斗……頑張って……」

簪が祈るように手を組む。

「━━━━あ、いたいた」

すると後ろから楯無がフォルテを連れてやって来た。

「お姉ちゃん……?」

「隣、失礼するわね?」

そう言って楯無は空いている簪の隣の座席に座る。

「ほら、フォルテちゃんも座って」

「え、は、はいっす」

楯無に促されてフォルテも楯無の隣に座った。

「お姉ちゃんは……申し込まれなかったの?」

「んー、来ると思ってたんだけど男の子たちに持ってかれちゃったわ。二人とも人気者ね」

楯無はアリーナで激しい戦闘をする瑛斗とダリルを見ながら言った。

「そう言えば、一夏も第二アリーナで試合してるんだよね」

シャルロットが思い出したように言った。

「箒と鈴とセシリアとマドカはそっちの応援に言ってるようだな」

「相手は……クレア先輩……」

「そう言えばタッグマッチの時にペアを組むはずだったのよね。その二人」

「結局、襲撃でタッグマッチ自体は無くなったっすけどね」

「フォルテ先輩って、ダリル先輩とペアを組んだんですよね?」

シャルロットがフォルテに顔を向ける。

「そうっすよ」

「フォルテちゃんはね、一年生のころからダリル先輩と付き合いがあるのよ」

「そ、そんな大したもんじゃないっすよ……」

フォルテは顔を赤くして俯く。

「へぇ~。じゃあダリル先輩のことをよく知ってるんですね!」

「━━━━っ」

シャルロットの言葉にフォルテは言葉を詰まらせる。

「?」

「あ、ま、まあなっす。あはは……」

フォルテは笑って誤魔化して、正面に目を向けた。

「………………」

楯無はそんなフォルテの様子を見て、扇子で隠している口に小さな笑みを浮かべた。

(さて……どっちが勝つのが、本当にいい結果なのかしら?)

「うおおおっ!!」

「はああっ!」

アリーナの中央付近では瑛斗とダリルの激しい戦闘が繰り広げられている。

《G-soul》のビームソードと《ヘル・ハウンド》の二本のブレードがぶつかり合い火花を散らす。

「もらった!」

瑛斗がヘッドギアのバルカンをダリルに撃った。

「くっ!」

ダリルは被弾寸前で空中に飛んだ回避。さらに続けて飛んできたビームガンの銃撃をブレードで弾き飛ばす。

「凄い反射神経だ。さすがボクシング部」

「……お前に褒められても嬉しくないね」

瑛斗の言葉を一蹴するようにダリルは言った。

「出し惜しみすんな。見せてみろよ。Gメモリーってのをよ」

「じゃあそうしますかねっ! Gメモリー! セレクトモードッ!」

瑛斗はGメモリーを起動して空に飛んだ。ディスプレイに選択画面が出る。

「セレクト! アトラス!」

Gメモリー《アトラス》を発動すると同時に右腕と一体となった大型実体剣《アトラス》でダリルに切りかかる。

「甘いんだよ!」

ダリルはその斬撃を身を逸らして躱し、呼び出し(コール)した二丁のアサルトライフルの銃口を瑛斗に向けた。

「しまっ━━━━」

「いただきっ!」

瑛斗が防御に入るより早く引き金を引く。

 

「ぐあっ!?」

衝撃で瑛斗の動きが一瞬止まる。

「もう一発!」

ダリルはその一瞬で身体を回転させ、瑛斗に蹴りを浴びせた。

「がっ……!」

大きな音と土煙が、瑛斗の落下地点から上がる。

立ち込める土煙を見ながら、ダリルはその中にいるであろう瑛斗を笑った。

「どうした? そんなもん━━━━」

不敵に笑うダリルの右肩の装甲に、高出力のビームが直撃した。

それによって大きく姿勢を崩すダリル。

 

「……っ!」

 

視線の先には、アトラスを解除しノーマルモードでビームガンを構え、不敵な笑みを浮かべた瑛斗の姿があった。

「野郎……!」

ダリルはそれを一瞥しガトリングガンを構えた。

トリガーを引き絞られ、弾丸が瑛斗に向けて飛んでいく。

「当たるかっ! Gメモリー!」

超高速の弾丸を躱し、再びGメモリーを起動。

「セレクト! 《ハルトゥス》!」

両肩のアーム・ユニットに接続された全身を覆うハルトゥスのフルシールドで弾丸を防ぎながら、ダリルに向けて腰の装甲から十数発の小型のホーミングミサイルを発射する。

「その程度っ!」

迫りくるミサイルに向け、ガトリングを向ける。飛び出した弾丸はミサイルとぶつかって爆ぜた。

爆発による煙が、両者の視界を遮る。

「おおおおっ!」

その煙幕を突き破り、《G-spirit》を発動した瑛斗がビームウイングの加速を受けた状態でダリルに肉薄した。

「チッ!」

瑛斗のビームブレードの横一線の攻撃がハウンドの装甲を捉え、シールドエネルギーが大幅に減少。姿勢を崩したダリルは地面に降り立つ。

そのダリルの正面に位置付くように、瑛斗もビームウイングを閉じて地表へ降りた。

「やっぱり、本気を出さないといけませんよね」

「ああ。私もそっちの方が倒し甲斐があるからなっ!」

言うと、ダリルが身に纏っていたハウンドの装甲のがパージされ、手にはナックルガードのような装甲が露わになった。

「?」

「私の本気を見せてやる!」

「!?」

先ほどとは比べ物にならないスピードで、ダリルは瑛斗に接近。

 

加速の力が乗った拳を叩きこんだ。

「ぐぅ……!?」

予想外の攻撃に瑛斗も顔をゆがめる。

ダリルの最も得意とする戦闘法、それは自分の拳による超接近攻撃。

ダリル自身のポテンシャルをフルに活かした攻撃が、瑛斗のシールドエネルギーを少しずつ、確実に削っていく。

「ぐっ! ぐあっ! この……っ!!」

拳に翻弄されまいと瑛斗はビームブレードをダリルに振り下ろした。

「遅いんだよ!」

ダリルはその斬撃を最低限の動きで躱し、瑛斗へボディブローを叩きこんだ。

「があっ!」

衝撃に地面を転がる瑛斗。

「………………」

だが、ダリルは怪訝な表情を浮かべた。

(今の一発……入らなかった……?)

ダリルの放った拳は、間違いなく会心の一撃のはずだった。

「うっ……ぐぅ……!」

 

しかし、それは目の前で立ち上がった瑛斗によって否定された。

(追いついたのか……いままでの攻撃の中で……!)

驚きを隠すことに努めながらダリルは瑛斗を見た。

「……面白い、攻撃ですね」

「!」

沈黙していた瑛斗が口を開いた。

「そんな攻撃方法、ハウンドシリーズのデータには無かったですよ。焦りました。だってその機体は━━━━」

「意表を突けたならなによりだ。コイツは私の秘密兵器ってところだからな」

ダリルはさながらボクシングのようにファイティングポーズを取って返事をする。

「これを使うからにはっ!」

再び瑛斗に高速で接近し、右の拳が瑛斗の顔面に迫る。

「絶対にお前を倒す!!」

瑛斗はパンチが当たる寸前で左腕のシールドアーマーを前に出して受け止めた。

「そうでないと困る……」

「?」

瑛斗が何か小声で言ったのが聞こえ、ダリルは眉をひそめる。

「らあっ!」

「うっ!?」

その隙を見逃さず瑛斗はビームブレードの斬撃をダリルに浴びせる。

「そらよっ!」

さらに続けざまに回し蹴りを放つ。

「そのくらいっ!」

ダリルはその蹴りに反応して素早く躱して距離を取る。

瑛斗はダリルの戦闘法

 

(やっぱり接近しないと攻撃できないか……)

「Gメモリーセカンド! セレクトモード!」

瑛斗はGメモリーの発展型のGメモリーセカンドを起動した。

「セレクト! エルドラス!」

制圧射撃特化のエルドラスを発動し装甲内の小型ビーム砲門を露出させ一斉射撃(フル・バースト)モードになる。

「………………」

しかし、ダリルはその場を動こうとしなかった。

「……避けきれますか?」

発射された大量のビームがダリルに襲い掛かる。

「……うおおおおおおっ!!」

ダリルは避けなかった。

あろうことか前進を始めたのだ。

「嘘だろっ!?」

瑛斗は驚愕する。

 

突進してくるダリルにはビームが確実に当たっている。だがその突進は止まらない。

 

シールドエネルギーが減ることなど気にしない捨て身の攻撃。

 

はっきり言って無茶苦茶である。

G-spiritが表示するハウンドの残存シールドエネルギーも急速に減っていく。それでも、ダリルは突き進み続け━━━━!

瑛斗が自分の拳の射程に入ったと同時に、ダリルは地面を強く踏み込んだ。

「だああああああっ!!」

「がっ……!」

ダリルの拳が瑛斗の腹部を捉えた。

吹き飛びざま、渾身の一撃によってG-spiritも解除され、G-soulに戻る。

(ここまできたら……とことんやってやる!)

瑛斗は意識が飛びそうになるのを奥歯を噛み締めて堪え、地面に着地した。

「あのパンチを受けて倒れないなんて……いい根性してるじゃねえか」

 

「はあ……! はあ……っ!」

肩で息をするダリルが笑みを浮かべながら、同じように浅い息を繰り返す瑛斗へオープン・チャンネル越しに声をかける。

「……先輩こそ、ビーム避けずに突進してくるなんて、なんですか? 根性据わりすぎですよ」

だろ、ダリルはそう言って笑った。瑛斗もそれに釣られて笑う。

しかしその笑みもすぐ消えた。

「……お前、エネルギーは?」

「ざっと二十ってところですね。先輩は?」

「私もそれくらいだよ」

「なるほど。それじゃあ━━━━」

 

瑛斗はBRFシールドを捨て、ビームソードを構えた。

「ああ。これで━━━━」

ダリルも自身に残る全てを己の拳に込めて、握りしめる。

 

「「終わりだ!」」

お互いが相手に向けて突進し、雄叫びをあげながら自分の得物を振りかざした。

「おおおおおおおおおおおっ!!」

 

「だあああらああああああっ!!」

激突による鈍い音が空気を震わせる。

「…………………」

「…………………」

大きな歓声を上げていた観客たちも、二人の勝敗を見極めるため声を出さない。

「………………」

「……ははっ」

瑛斗が小さく笑う。

━━━━その右頬には、ダリルの拳がめり込んでいた。

「さすが………で……す……」

 

その切っ先をダリルの顔面に向けたビームソードの刃が消える。連鎖するようにG-soulの装甲も消えていく。

瑛斗が地面に倒れ伏した直後、試合終了のブザーが鳴り響き、それに続くような大歓声がアリーナを包み込んだ。

「言っただろ……。絶対勝つってな……」

歓声と拍手は、いつまでも続いた。

 

そう言ったダリルの声が、喧騒に埋もれて聞こえなる程に……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。