……ダンジョン、に……出会、い、を……求める、のは……間違ってい、る……の?   作:カミカミュ

13 / 14


|・)ヒョコッ


|(・_・= ・_・)o キョロキョロ


|・_・)っ【12話】コトッ


|<バレテェネェナ...



12話 眼帯赤髪とロリ巨乳

 

 

 

 

 

シュヴィがヘスティアを観測したのと同時刻。

土下座を続ける神友に仕事が身に入らず、事務を投げ出す。

 

「……ヘスティア、教えて頂戴。どうしてあんたがそうまでするのか」

 

へファイストはジッとヘスティアを見据えながら聞く。

 

「……あの子達の、力になりたいんだ!今あの子達は変わろうとしている。特にベル君は一つの目標を見つけて、高く険しい道のりを走り出そうとしている!シュヴィ君は武器も持た…ず?うん、見た目は素手でダンジョンに潜ってる!二人とも大した武器を身につけてはいないんだ、だから欲しい!あの子達を手助けしてやれる力が!あの子達の道を切り開ける、武器が!」

 

視線は床に縫いつけたまま、へファイストの方を見向きもせずに言葉を続ける。

神が神に願う行為。それは本音を包み隠さずさらけ出し、自分という存在をぶつけるための儀式でもあった。神を動かすには足りる想いか、吐露をもって証明する。

 

「ボクはあの子達に助けられてばっかだ!ていうか、養ってもらってお小遣いが貰える、中々の良待遇になってきている!ボクはあの子達の主神なのに、神らしいことは何一つだってしてやれてない!」

 

最後は搾り出すようにして、ヘスティアはぐっと体を強張らせた。

 

「……何もしてやれないのは、嫌なんだよ……」

 

消え入りそうな弱々しい言葉は、しかしヘファイストスを動かすに足りた。

この時、偽らざるヘスティアの想いを、彼女は認めたのだった。

 

「……わかったわ。作ってあげる、あんたの子にね」

 

ばっと瞠目した顔を振り上げたヘスティアに、ヘファイストスは肩をすくめて見せる。

 

「私が頷かなきゃ、あんた梃子でも動かないでしょうが」

 

「……うんっ、ありがとう、ヘファイストス!」

 

すぐに立ち上がりよろめいて四つん這いに戻り、破顔する友の姿に、ヘファイストスは形だけのため息をつく。

「――で、言っておくけど、ちゃんと代価は払うのよ。何十年何百年かかっても、絶対にこのツケは返済しなさい」

 

「わ、わかってるさ、ボクだってやる時はやるんだ。ああいいとも、いいさ、ベル君とシュヴィ君への愛が本物だって、身を持ってヘファイストスに証明してあげるよ」

 

「はいはい、楽しみに待っているわ。で、あんたの子が使う獲物は?」

 

ヘファイストスは飾り棚に向かいながら聞く。

 

「えっと、ベル君がナイフだけど……」

 

「そう、もう一人の子は?」

 

紅緋色の鎚を取り、振り返りながら聞くと、口篭っているヘスティアが目に入る。もう一人の子は確かシュヴィと言っていた。パーティ会場でもその子のことで相談があると。

 

「信じられないかもしれないけど、シュヴィ君自身が武器みたいなものなんだ……」

 

その言葉にヘファイストスは眉をひそめる。

 

「詳しく聞かせなさい」

 

「シュヴィ君は言っていた、種族は機凱種。生物ではなく、機械でできた種族だって。さらには自分が受けた攻撃を解析し、その攻撃と同等の能力の武装を瞬時に設計したり、その攻撃を模倣して自分たちのものとすることができる。それ故に、理論上無限に強くなることができるってさ、シュヴィ君の武装を見せてもらったこともあるけど、おかしいんだ……」

 

「……おかしい?」

 

「どれもこれも、街は消え、緑は滅び、大地を吹き飛ばし、海を蒸発させる。そんなデタラメことが行使できる武装の数々。シュヴィ君自身の耐久度だって深層のモンスターですら傷を与えるのは難しいと思う」

 

種族名すら聞いたことが無い。むしろそんな種族が存在していたら、全ての頂点に立つ強さだ。考えを巡らしていると、「あとね……」っとヘスティアが漏らしたので聞く。

 

「ある日ポツリと言ってたんだけど『……シュヴィ、は位階序列十、位、大したことじゃ……ない』ってさ、シュヴィ君以上の種族が九つもいると思うとぞっとしないかい?」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。