一人で悲しいなら手を取ろう
家族がいないなら家族になろう

それでも悲しいなら

***

お兄ちゃんは妹にとことん甘くなる
だからきっと新しい妹の生活はMAXコーヒーのように甘い

じゃあ、今いる妹は?

***

そんな新しい妹とかわいい妹のお話

■追記■
続編[http://novel.syosetu.org/56500/]
  だから、比企谷八幡は家族になろうと提案する2015年07月05日(日) 00:02()
  新しいお兄ちゃんは、限りなく無力だった2015年07月06日(月) 00:00()
  お兄ちゃんはお兄ちゃんであろうとする2015年07月07日(火) 00:00
  兄と妹の想いはすれ違う2015年07月08日(水) 00:00()
  末妹はその想いをひた隠す2015年07月09日(木) 00:00()
  だからお兄ちゃんはお兄ちゃんでいられなくなる2015年07月10日(金) 00:00
  きっと比企谷兄妹は間違っていない2015年07月11日(土) 00:00

読者層が似ている作品

やはり妹の高校生活はまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小町の高校入学後の比企谷兄妹の千葉兄弟的なお話です▼名前ありのモブキャラはたぶん登場しないかなと▼ペースは週1くらいを目標にしていますが、自分のペースで書きたいので前後する可能性も無きにしも非ず・・・▼原作は執筆開始段階で10.5巻の途中まで読んでいます▼一色と小町がかわいい▼


総合評価:2092/評価:8.05/話数:22話/更新日時:2015年07月13日(月) 00:00 小説情報

やはり最近の比企谷八幡の女の子事情はまちがっている。(作者:八橋夏目)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡の周りの女の子による現状報告。▼続編:やはり最近の俺の女の子事情はまちがっている。の方も宜しくお願いします。


総合評価:2267/評価:8.32/話数:13話/更新日時:2016年07月12日(火) 00:00 小説情報

いろはす色な愛心(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生にして生徒会長の一色いろはは現在絶賛片想い中。そんな想いを大好きな彼に伝えるべく、一色いろは、一生懸命奮闘します!▼完結しました。第16話からの番外編はいろはすSSでは無く女オリ主モノとなりますのでご注意下さいませ!


総合評価:3165/評価:8.38/話数:25話/更新日時:2016年03月23日(水) 19:00 小説情報

比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルの単発ネタとか、2、3話程度のお話をまとめてぶち込んでおく箱▼基本イチャイチャの多い短編集▼pixivの方で先行して投稿した作品を転載する形になっています


総合評価:2348/評価:8.03/話数:30話/更新日時:2017年04月24日(月) 00:00 小説情報

最近友達の一色いろはがあざとくない件について(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生で生徒会長・一色いろはがあざとさを忘れている?▼比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。▼


総合評価:8549/評価:8.54/話数:43話/更新日時:2016年09月30日(金) 19:00 小説情報

斯くして一色いろはは本物を求め始める。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校生徒会長の一色いろはが、奉仕部で出会った腐った目の捻くれた人物との物語。▼いろはルートなので、いろは視点で話を進めます。▼2/14 完結。▼長い間、本当にありがとうございました!▼Pixivの方には、章ごとにまとめたものを投稿しています。▼4/16 本作の短編集です。▼斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。▼【https://novel.syosetu…


総合評価:3306/評価:9.04/話数:50話/更新日時:2016年02月14日(日) 04:16 小説情報

はるのんとはちまんくん(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?▼これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。▼(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)▼pixivでも連載中です!▼


総合評価:1773/評価:6.03/話数:64話/更新日時:2016年12月25日(日) 23:27 小説情報

やはり俺の数学教師が一色というのは間違っている(作者:町歩き)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校三年生に進級した比企谷八幡は、一学期の期末テストの後で▼担任の平塚先生から職員室に連れて行かれる。その要件は……▼八幡と一色の八色SSと八幡とめぐり先輩の八城SSになると思います。▼一色とめぐり先輩、どっちがメインヒロインとかはありません。▼どっちもであり、むしろメインヒロインは八幡だったりします。▼「秒速五センチメートル」など、自分が好きな作品が作中に…


総合評価:2525/評価:7.67/話数:91話/更新日時:2017年04月06日(木) 18:38 小説情報

後輩の俺と先輩の私(作者:大和 天)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

入学式の日に事故に遭い、中学生活と変わらずぼっちになった比企谷八幡は一人寂しく昼食を食べていた。▼彼を探して現れた3年生の先輩と少しずつ仲良くなるが近づいては離れを繰り返す2人。▼そんな比企谷八幡が2年生になるまでを書いた2人のお話。▼pixivでも連載始めました!


総合評価:3510/評価:8.50/話数:40話/更新日時:2017年02月15日(水) 00:44 小説情報

やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。(作者:部屋長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。▼R15タグは一応です。▼⚠︎この作品はあなたが知っている八幡とは少し違います。▼7月13日追記。ヒロインごとに話をまとめました。最新話が一番下にくることが少なくなります。なので最新話の…


総合評価:5173/評価:8.47/話数:45話/更新日時:2017年04月16日(日) 00:00 小説情報