感染 番外編   作:saijya

36 / 36
あとがき6

ゾ「んーー、もしかしてだけどさ、本編の野田も似たようなもんなの?」

 

s「そうそう。野田とかは特に典型的にしたつもりだったよ。伝わってるかはともかくとして」

 

ゾ「なら、安部って、真面目な性格が災いして、本来なら背負う必要のない責任を使命と勘違いした奴ってことでええの?」

 

s「そうなるね。もひとつ加えるとするなら、真面目って言い換えれば頑固って意味だから、そこ拗らせちゃうと、ある意味では東より厄介だよね。俺も真面目だから、よくわかるんだ」

 

ゾ「いや、お前が真面目なのって一部だけだから、首を縦には振れないし振りたくない」

 

s「俺、一応、真面目だけが取り柄って言われてんだけど……」

 

ゾ「お前は生き方もズルいってことだろ?」

 

s「お前、俺のこと嫌い?」

 

ゾ「話しを戻すけど、てより締めるのだけどさ、安部と東は対極的な位置にあったからこそ、互いの歯車が噛み合っただけで、潤滑油もなく滑らかに動き始めた。これが二人の馴初めって感じで捉えてもいいの?」

 

s「風車みたいなもんだよ」

 

ゾ「……それ歯車だろうがぁ!」

 

s「えーー……そんな怒んの?ちょっとフザけただけじゃん……俺のこと嫌い?」

 

ゾ「ん?ああ、わりと嫌いだよ?」

 

s「素で言われるの傷つくわぁ……俺も嫌いだけどさぁ」

 

ゾ「質問もなく、嫌い、言われたんだけど」

 

s「まあ、あれだよ。もしも話しになるけど、安部と東が生き延びてたら、確実にマンソンファミリーみたいになってる。いや、そうしてるw」

 

ゾ「恐ええな、それ……」

 

s「恐さで例えるなら、死人の顔には及ばないけどな」

 

ゾ「それはそれとして、次どうすんの?途中のやつ書いてくの?」

 

s「うーーん、そっちでも良いし、最近短編もあげてないし、新しいやつも良いしなぁって……正直、Sinはムズいから逃げ出したい気持ちもあるw」

 

ゾ「新しい方向を切り開くって豪語してたのに?」

 

s「圧倒的な読書不足なんだろうね。書いては消し、書いては消ししてたからね。んで、ちょっと時間置くかぁってw」

 

ゾ「笑ってんじゃねえよ……本当、呆れるわぁ……」

 

s・ゾ「だってムズいんだもん!」

 

ゾ「絶対、くると思ったわぁ。完全にお前は掌の上にいたわぁ」

 

s「コイツ、マジでムカつくわ……」

 

ゾ「じゃあ、まあ、なんだ。次は未定ってことでいいんだな?」

 

s「そうねーー、何もなければSinあげてくよ。お気に入りに登録してくれてる人もいるしね」

 

ゾ「おう、なら、頑張れよ。嫌いだけど応援はしてやるよ」

 

s「それ本音?」

 

ゾ「いや、建前」

 

s「お前、本当、嫌い!」

 

ゾ「まあまあ、嫌い同士よろしくな」

 

s「よろしくしたくねえよ!大体、お前……」

 

ゾ「あ、時間きたし、じゃあな。これから用事があるもんでな」

 

s「いや、話し聞けやあぁぁぁぁぁ!え?マジで、そんな急いで帰るの?……女か!女じゃねえだろうな、おい!おいぃぃぃぃ!」

 

ゾ「うおっ!?なんだよ!走ってくんな!」

 

s「死人の分際で俺より早く幸せになろうなんざ、十年はええぞクソッタレええええ!」

 

ゾ「恐っ!目がガチやん!女じゃねえって!ゾンビの会合だって!」

 

s「なら、なんで逃げてんだよ!絶対嘘だろうが!止まれコラア!」

 

ゾ「お前が追いかけてくるからだろうがあぁぁぁぁぁ!」

 

あとがき終わり




風邪ひいて遅れました……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。