ハイスクールDevil×Dragon×Dhuman   作:4E/あかいひと

2 / 67
やっちゃったZE☆


第2章その後の番外編-戦狂×TS×疲労=死神顕現

 

その日の悲劇は、ハゲのその一言から始まった始まった。

 

「イッセーが性転換したら、どんなバケモノ女になるんだろうな?」

 

オカルト研究部室で、皆思い思いに過ごしていた所に、こんな言葉が放り込まれてしまった為、一瞬空気が凍りついた。

 

「…………おいコラハゲ。テメェ等々トチ狂ったか」

「純粋な疑問だ。他のみんなは、性転換してもどんな感じになるのか想像つくのに対して、お前だけどーしても思い浮かばん!」

 

いや、そんなことを言われても…………つか、性転換した俺とか想像したくねェェェエエエエエッッッ!!!!

 

『ふむ、少々興味深い話だな』

「ドライグ!?」

「確かに、気になるのも無理はないわね」

「あらあら……可愛いといいですわね」

「お嬢に先輩も!?」

「うーん、想像がつかないから逆に気になるのは間違いないね」

「…………女姿のイッセー先輩」

「木場に小猫ちゃんまで!?」

 

と、というか簡単にそんな性転換なんてできるわけないでしょうが!

 

「そも、そんな深淵に突っ込まないとできないような所業を、この中の誰かが出来るとは─────」

「できるぞ」

「おいコラメガネェェェエエエエエッッッ!!!!」

 

あーそうだよな! 母さんの直系の弟子だもんな畜生ッ!!

 

「というわけで、ていっ」

「あじゃぱーっ!!?」

 

そうして俺は不安になりつつも、意識を暗闇の方に沈ませていった。

 

 

◆◆◆

 

 

痛む頭を押さえながら、身体を起こす。

 

そして『私』は驚愕した。

本当に…………本当に自分の息子が消えていた上に、その…………ムネが、大きく…………って、

 

「どういうことですの─────ッッッ!!!」

 

飛び起きて、自分の服に唖然とする。

それもそのはず、私が着ていたのは駒王学園の男子制服。でも今私が纏っているとは…………貴族の女性が着そうな、昏い紅色のフリルだらけのドレス。というかコレ、どっかのデザイナーが女性デューマンに合う服として作った『フロルヴィクトリア』じゃありませんか。帽子こそないものの、間違いありません。

 

「ど、どういうことですの…………喋り方まで変わってしまって…………皆様どうなされました?」

 

私が現実に打ちひしがれていますと、部室の空気がまたもや凍りつきました。一体どうしたというのでしょう?

 

「…………綺麗」

 

誰かがポツリと、そう零しました。凄く心の折れる一言ではありますが、仕方ないと割り切ります。

 

「綺麗…………ですか。鏡がないと判別つかないのでなんとも言えないのですが…………」

「ほらよ」

「あら、ありがとう…………って」

 

一瞬、言葉を失った。

多少つり目気味である以外は、特徴の無さすぎるバランスの取れた美女、とでもいうべきでしょうか。完璧に近づくと個性がなくなる良い例でしょう。…………まあ、それもストレートの髪が銀色で、さらに緑色と紅色のオッドアイで、極め付けに肌が異様に白くなければの話ですが。肌の白さと作り物めいた顔の造形がマッチして、まるでお人形のよう…………うん、綺麗。

 

…………いや待って、自分のことを綺麗とか、ちょっとないですわよ私ィ…………。

 

「ひゅー♪ ユウレイ感が増したなお前! なんか廃棄された洋館に化けて出てくる美女幽霊みたいだぞ?」

「どーこの誰が美女ですのッ!!? ぶっ飛ばしますわよこのハゲッ!!!」

「…………ブツブツ…………大丈夫、スタイルは私の方が胸も出てる…………ブツブツ…………」

「…………なんという、敗北感でしょう」

「……………………」

「貴女達も貴女達で打ちひしがれているんじゃありませんの!!! 所詮性転換の代物でありますでしょう!!?」

「あははは…………」

 

特に小猫ちゃん! その私の胸を見て親の仇みたいに睨むのやめてくださいまし!! 私だって男なのにこんなものが付いて…………悲しいったらありゃしませんわ!!!

 

「ゴホン! まあとにかく、性転換したイッセーは綺麗ね。暫くそのままで過ごしてみてはどうかしら?」

「お嬢、私に死ねと!!?」

 

これでは色々と戦うときに苦労して嫌ですのぉ…………。

 

「特に気にするポイントが其処なのに恐れ入ったわ。まあそこはほら、VRで訓練してきなさい」

「死刑宣告!!?」

 

…………そんなわけで、私は暫くの間兵藤一誠の名前を封印し、謎の女『シェリー・ウォーカー』として過ごすことになりました…………トホホ。

 

 

◆◆◆

 

 

1週間過ごした結果。

 

「お、女の子って…………ここまで疲れる生き物なのですね…………」

 

色々手間はかかるわお母様は無駄に構ってくるし化粧は面倒だし…………うーん…………。

 

「でも、潜入捜査で女装することもあるって言ってたろ?」

「アレはベースが男だから気楽で済んだのですわ。ちなみにこの状態で男装する気にはなれませんわよ?」

 

疲れたとはいえ、慣れてしまった駒王学園の女子制服を纏った私は、現在夜のオカルト研究部に顔を出して、ダレています。うー、もうそろそろ戻ってもいい頃合いでしょう?

 

「済まんが、2日〜9日のランダムで解ける仕様だ。下手したら、あと2日間は」

「うがーっ! やってられませんの─────ッッッ!!!」

 

誰か私を殺してッ!!! それができなければ早く戻ってくださいまし私の身体ァ!!!

 

「あらあら、荒れてますわね。それと部長」

 

空気が切り替わったの察して、半分おふざけのやり取りを止める。

 

「はぐれ悪魔討伐依頼が、大公様から来ました。いかがなされます?」

 

カンッ! と床を鳴らして立ち上がる。

 

「お嬢、私が行きますわ…………ストレスは溜まるし、血も疼くし、欲を満たさないと、私どうにかなってしまいそうなのです」

「…………そう。なら行ってきなさい」

 

許可を貰ったところで、私は部室の窓を開けそこに足を掛けつつ、背中から翼を広げて、夜の空へと繰り出しました。

 

 

◆◆◆

 

 

「美味そうな臭い…………甘い、甘い、女の臭い」

 

街の外れにある廃屋に反応があったため、そこに降り立ってみたのですが…………廃屋の奥の方は未だ暗闇故、姿は見えません。が、声が少々恐ろしいですわ。

 

「…………まあ、美味しいでしょうね。なにせ私、ドラゴンですもの。異形にとって、ドラゴンの肉は相当キくそうですし」

 

世間話でもするかのようにそう返すと、ケタケタとした笑い声と共に、暗闇からその異形は姿を現した。

 

合成獣(キメラ)、とでも言うべき全長5メートルはあろうその姿。上半身は女性の裸体だが、下半身は四脚の獣のそれで、尻尾が蛇。…………うう、有体に言ってキモいですわ。

 

…………とはいえ、見掛け倒しであることは間違いない。手に持つ長柄の武器も、大したことはありません。

 

「とりあえず、はぐれ悪魔バイザー、でしたっけ? この街を治める悪魔、リアス・グレモリーの命により、貴女を斬り飛ばしに来ましたわ。まあ、己の欲求の為に主人を殺すようなド屑ですもの、仕方ありませんわよね?」

「小賢しいぃぃいいいっ! 小娘如きがぁぁぁ! その白い肌を、鮮血の赤に染め上げてやるわぁぁぁっ!」

 

雑魚ほど吠える、とはよく言ったものですわね。まあいいですわ。

 

「ドライグ、It's show time」

『Welsh Dragon Balance Breaker!!!!!!』

 

身に纏うのは、鎧ではなく私の身に宿るドラゴンの様に、真っ赤な真っ赤なドレス『フロルヴィクトリア』。違う点があるとすれば、ロンググローブと靴に、緑の宝玉が付いていることでしょうか? アクセントとしては悪くなくてよ。

 

「『赤龍淑女の舞踏衣装(ブーステッド・ギア・ドレス)』。存分に、楽しみましょう?」

『Gear Armament:Model Scythe!!!!』

『BoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBBBBBBBBBBBBBBBB!!!!!』

 

この身体に、何故かしっくりと合う大鎌を取り出し、宝玉から狂った様に鳴り響く倍加の音に意識を狂わせ、前を見る。

 

さあ、どうやって調理してやりましょうか………♡

 

「見掛け倒し如きでぇぇぇえええっ!!!」

 

先に動いたのははぐれ悪魔。その腕に持つ武器で、私を叩き潰そうと振り下ろしてきますが、

 

「斬ッ!」

 

キィン! と小気味の良い音と共に、左右真っ二つに斬れ、その余波で相手の右腕まで裂いてしまう。

ああ、久しぶりの実戦の空気…………カ・イ・カ・ン♪

 

「さて、先手はお譲りしましたし、次はこちらから行きますわ」

 

相手は巨体。動かれると被害が拡大してしまいます。故にまず私がすべきことは、

 

「切る……伐る……斬るっ!」

「ギ、ギガァァァアアアアアッ!!!?」

 

その大木の様な太い脚を切り刻んで潰し、機動力を奪う。

 

次に地味に鬱陶しい蛇の尻尾を斬り潰し、動けなくしてからその巨体を斬り上げる。

 

宙を舞うはぐれ悪魔は、せめてもの抵抗と、左腕とその得物で一矢報いようとするが、それも鎌で一閃。

 

「さて、フィナーレと参りましょう。大人しく踊り狂いなさいな」

 

落ちてくる巨体を、大鎌を振り上げてまた打ち上げ、振り上げたそれを、そのままの速度で回し、さらに振り上げて斬る。

 

「ギィア、ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!!!!!?」

 

徐々に速度を上げ、おそらく常人には視認できない速度になり始めた頃…………

 

「ア”ア”ア”ア”ア”ア──────────────────」

 

事切れたのか、ようやっと聞くに堪えない叫び声がピタリと止み、

 

「ふうっ」

 

完全に切り刻んだその周囲に残ったのは。

肉片すら残らない様に斬り刻まれた為に、赤黒い液体しか残らなかった、はぐれ悪魔の成れの果てと、

 

「…………少々殺り過ぎましたわね」

 

ストレスに身を任せた結果、とんでもないことをやらかしていた、私自身でありました。

 

 

◇◇◇

 

 

う、うーん…………頭が痛い。何かあったのかと、身体を起こす。

 

ここはオカルト研究部室。特に変わったことは…………何故かみんなが心配そうに俺を覗き込んでいたことだ。

 

「…………えっと、何があったんですか? ちょっと記憶が混濁してて、何が何だか」

「思い出さなくていい…………思い出さなくていいのイッセー…………アレは、悪い夢だったの」

 

お嬢が、聖母もかくやといった慈愛の表情で俺を抱きしめてくるので、

 

(気にしないほうが、良いみたいだな)

 

取り敢えず、考えることをやめた。

 

 

 

 

 

 

 

『ウフフ。また、ワタクシは現れるかもしれませんわよ、ショウ・ウォーカー?』

『…………な、なんて残留思念を遺して逝ったんだ、性転換した相棒は…………ッ!!!?』

 

 

 

 

 

 

 




フロルヴィクトリアってなに?
→ファンタシースターポータブル2∞の女性デューマンの初期衣装。フリルだらけで絵師泣かせらしい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。