癒術師も異世界から来るそうですよ?   作:夜明けの月

6 / 25
よし、やっと書き終わった!
ということでお楽しみください!


癒しの風は冬の雪とともに訪れる

十六夜&玉藻前ペアは、レクスと対峙していた。十六夜は完全に戦闘モードに入っていた。

 

「おい玉藻前!お前もさっさと準備しやがれ!」

 

「分かっている!少しだけ待ってくれ!」

 

「三十秒だ。それ以上はもたねえからな!」

 

「承知した!」

 

そう言い残し、レクスに突進する十六夜。レクスは笑みを浮かべて降り積もった雪を舞い上げて、舞上げた雪で矢を作り出して放つ。

 

「これが避けられるかな?」

 

それは全て十六夜に向かって飛ぶ。十六夜はとっさに横にかわすが、矢は十六夜を追尾する。

 

「おいおい……これじゃあ、避けられーーーー!」

 

十六夜はそう言いかけてハッとして何かに気づく。

 

「ヤハハ、いいこと思いついた」

 

悪戯な笑みを浮かべてそう言う十六夜。そんな十六夜を訝しみながらも矢を放ち続けるレクス。

 

「どうしたの?もう諦めた?まあべつにいいけ「いや」ん?」

 

 

 

「残念だが、その逆だ!」

 

 

 

十六夜が正面から迫ってきた矢に対して横によけると、弾丸のようにレクスに迫る赤い影があった。矢は全て撃ち落とされていて、その影はすぐさまレクスの懐までたどり着く。

 

「なっ!?」

 

「ふっ!!」

 

「がぁ!?」

 

一瞬のうちに、レクスが吹き飛ばされる。そのレクスの腹部には五本の切られたような傷があった。

 

「待たせたな十六夜」

 

そこには瞳を真紅に染め、赤い気を纏った玉藻前だった。レクスの傷は、長く伸びた玉藻前の爪から繰り出された斬撃によるものだろう。

 

「ベストタイミングだ。それじゃあ、ヤツが伸びてる間にさっさと終わらせるぞ」

 

「承知したぞ」

 

十六夜は地面を蹴り、倒れているレクスに接近する。玉藻前はタイミングを計っているのか、その場を動いていない。

 

「こ、こんなことで僕が「まだまだいくぜ!」ぐあ!」

 

レクスは起き上がろうとした時に十六夜に空中に打ち上げられる。それを狙っていたのか、玉藻前は地面を蹴ってレクスに迫る。

 

「く、くそッ!」

 

レクスは、そうはさせまいと雪を巻き上げて己の身を隠すが、玉藻前はそれを切り裂いて払う。

 

「このような小賢しい真似で私を止められると思うなよ、ガキ風情が!」

 

「や、やめっーー!」

 

「はぁ!!」

 

玉藻前は、容赦なくレクスの体を切り裂いていく。

 

「十六夜、貴様が決めろ!」

 

「ハッ、了解したぜ」

 

そう言って玉藻前は、レクスの腹部にはかかと落としをする。するとレクスの体は地面を目掛けて落ちる。

 

着地点の側に十六夜は移動して、拳を構えて力を貯める。

 

「さて、終わりといこうぜおチビさんよ!」

 

レクスの体が地面に着く寸前に、十六夜は貯めた力を全てレクスに叩き込む。

 

「しゃらくせぇ!!」

 

ドゴォという鈍い音が鳴り響き、吹き飛ぶレクス。向かいにある建物にぶつかったと思うと、その建物はガラガラと音を立てて崩れ始める。

 

「ヤハハ!大勝利だ」

 

「やり過ぎだ馬鹿者。建造物を壊してどうする」

 

「まあ、これは白夜叉にでも任せるとして」

 

「……………反対はしない」

 

「後の主催者側の人間探しに行くとするか」

 

「それもそうだな」

 

一人目の主催者側の人間は、十六夜&玉藻前ペアの一方的な試合(ワンサイドゲーム)によって倒されたのだった。

 

 

 

☆★☆★☆★☆

 

 

 

一方、真尋&楓ペアはアガテと対峙していた。

 

「いくよ坊や!」

 

アガテに寄り添っていた黒い蛇が素早く真尋に迫る。

 

「やぁ!」

 

真尋は迫る蛇を剣で斬り裂く。蛇は斬り裂かれた瞬間に霧散する。

 

「ほぉ、やるねぇ。だけど、この数ならどうだい!」

 

アガテの周りに無数の黒い蛇が現れる。ウネウネ動いて気持ち悪い。楓の笑顔は、なぜか全く変わっていないように見えるが。

 

「黄咲さん、蛇苦手なら目を瞑っててもいいよ」

 

「大丈夫だよ〜」

 

「本当に?」

 

「本当に大丈夫だよ〜」

 

「……ならいいけど」

 

「お喋りする暇があるのかい!」

 

黒い蛇は一気に真尋へと突撃する。真尋は剣を構える。その時だった。

 

バサッと何かに何かがぶつかる音がした。その方向を見ると呆然しているアガテがいた。その顔には雪が当たっている。

 

そしてその原因は言わずともわかる。真尋は剣を構えているため無理である。なら犯人は、

 

「当たった〜」

 

そう、楓だった。その足元には数十個の雪玉があった。

 

「えっと………黄咲さん………」

 

「こうやってお姉ちゃんと遊んでたんだ〜」

 

「い、いや、今戦闘中………」

 

その時、真尋は尋常じゃない殺気を背後に感じた。恐る恐る後ろを振り返ると、額に青筋を浮かべているアガテがいた。その背後には阿修羅が見える。

 

「あんた達、なめるのもいい加減にしてもらおうかしら?」

 

「くっ……なんて覇気だ……。勝てる気が……しなくもない!」

 

ないんかい!!

 

「もういい。蛇達、殺して「うわぁぁ!!退いて!!」へ?がふぅ!?」

 

アガテが命令しようとした時、何かがアガテに激突した。その衝撃でアガテは顔面から地面に飛び込む。そしてアガテに当たったのは、玲華だった。

 

「あれ?お姉ちゃんだ〜」

 

「あ、楓。こんなところにいたんだ。って今はそんなところじゃ」

 

「み〜つ〜け〜た〜ぞ〜」

 

怒気のこもった声を放ったのは、頭の上の耳を逆立たせていた千斗だった。

 

「げっ!」

 

「テメェ、よくも逃げ回ってくれたなぁ!!」

 

「痛い痛い!!」

 

玲華にヘッドロックをする千斗。この事態に真尋は置いてけぼりである。

 

「もう……なんでもいいや……」

 

ついに考えることを放棄した真尋。そして、先ほどまで倒れていたアガテも置いてけぼりだったのだが、ワナワナ震えて立ち上がる。

 

「くそっ、ここまでコケにしてくれるとは、いい度胸じゃない!ぶち殺して差し上げ「えい〜」ヘブッ!」

 

怒りに満ちた顔で言おうとした途端、また楓が雪玉をアガテの顔面にぶつける。

 

「お姉ちゃんもやろうよ〜」

 

「あ、うん。いい、けど………うー、頭がー………」

 

「お前のせいだろがよ」

 

「千斗、協力して」

 

「お?何だ?」

 

「黄咲さん達があいつに雪玉ぶつけている間にあいつを葬りsゲフンゲフン倒すよ」

 

「今葬り去るって言おうとしたよな?」

 

「してない」

 

「まあいいか。とりあえず、準備すっか!」

 

アガテを倒すために構える二人。真尋の持つ剣は光を放ち、千斗の目の前には魔法陣が現れる。

 

「えいっ、おりゃっ!」

 

「それ〜」

 

「ちょ、痛!やめ、痛い!巫山戯るn痛っ!!」

 

玲華と楓は楽しそうにアガテに雪玉を当てている。

 

「今だ!」

 

「了解!」

 

刹那、剣に宿る光が満ち溢れ、魔法陣は弾け飛ぶ。

 

「"運命記す刻命剣(エクスカリバー)"!」

 

「"全てを食らう魔狼の牙(オールイーター・ウルファンクス)"!」

 

同時に現在出せる最高の力で技を放つ。それは、玲華達の的になっていたアガテに直撃する。

 

「なっ!?ちょ、まギャアアアアアアアアアア!!!」

 

聖なる光と全てを喰らう牙によって葬り去られる。

 

こうして二人目の主催者側の人間は、遊んでいた玲華と楓、そして本気で殺しにかかった真尋と千斗によって葬り去られた。

 

 

 

☆★☆★☆★☆

 

 

 

その頃、詩音&吹雪ペアはアッシュと対峙していた。

 

「もう君達を生きては帰さない。殺し尽くしてやる!!」

 

黒い風はなおも強くなり続ける。詩音は警戒しつつ弓を構える。それにもかかわらず、吹雪は平気な顔をして佇んでいる。

 

「ふ、吹雪?どうしてそんなに落ち着いてるの?」

 

「だって、あいつ雑魚だろ?」

 

「言ってくれるじゃないか。言っておくが、君達には制限があるんだよ?」

 

「それでは問題です。これはなんでしょうか」

 

そう言って吹雪が取り出したのは、雪でできた丸い何かだった。

 

「は?ただの雪玉じゃないのか?」

 

「残念、不正解。正解はー、これでしたっと!」

 

吹雪はそれを上空に投げ捨てる。そして次の瞬間、とてつもない爆音が響く。詩音とアッシュはそれをぽかんと口を開けて見ていた。

 

「実は俺が雪で作った手榴弾なんだよ。他にも、剣や槍なんかもある」

 

「ちょ、ちょっと待て!ギフトは3回まで使用可能になってたはずだ!なのにどうして!」

 

「いや、書いてたろ。一連の動作は一回とみなすって」

 

その言葉を聞いて青ざめるアッシュ。つまり、吹雪は『雪から何かを作る』というのを一連の動作と言いたいのだ。

 

「あ、ちなみにギフトカードの中にそれぞれ数百個あるから」

 

その瞬間、戦況が逆転した。

 

 

 

☆★☆★☆★☆

 

 

 

「おらおら!どんどんいくぞ!」

 

「うわあああああああぁぁぁぁぁ!!」

 

「………もう戦いじゃないよねこれ」

 

戦況が逆転してからというもの、吹雪が手榴弾やら剣やらを投擲して、時々詩音が弓を放つことによって一方的な試合となっていた。

 

「よし、そろそろいいか」

 

「うん?どしたの?」

 

「ちょっと協力してくれ」

 

「何?」

 

「あいつを消し去る!」

 

詩音は言葉も出ない。その姿を見て吹雪はもう一度言う。

 

「あいつを消し去る!」

 

「いや、聞こえてないわけじゃないから」

 

「というかまあ、弓矢で攻撃してくれるだけでいい。あとは俺がやる」

 

「それならいいよ。任せといて!」

 

詩音は吹雪の前に躍り出て、矢を数本、慣れた手つきで同時に放つ。

 

「こ、このぐらい………!」

 

「まだまだいくよ!」

 

「く、くそぉ!!」

 

アッシュはなす術もなく逃げ回る。詩音は、逃げた方向がわかるように狙い撃っている。

 

「はぁ!!」

 

詩音はなお打ち続ける。その時、後ろから吹雪が声を上げる。

 

「もういいぞ。そこを退いてくれ!」

 

「うん、分かった!」

 

詩音が横に避けて吹雪を見ると、吹雪は氷でできた槍を持っていた。

 

「さあ、終わりだぜスマッシュ!」

 

「だから僕はアッシュだ!こんなところでやられてたまるか!!」

 

黒い風が吹雪を襲おうとする。だが、

 

「"天恵浄化ー同士を守護する癒しの鈴の音(パーフィケイト・セイムガレイドル)"!」

 

その黒い風は、詩音が放った言葉と鳴り響いた鈴の音によって遮られる。

 

「ナイスだ詩音!いくぞ、"氷星の軌跡 ―氷槍―(アイスミーティアー モデル・グングニル)! 」

 

吹雪は槍をアッシュに向けて投擲する。それは一直線にアッシュの元に向かい、突き刺さる。

 

「グギ………!?」

 

槍はアッシュの五臓六腑を貫く。

 

「弾け飛べ!」

 

そして槍は、吹雪が拳を握ると同時に弾け飛んだ。それに巻き込まれるかのようにアッシュの体も弾け飛ぶ。血が地面にある雪に飛び散る。はたから見れば、グロテスクなことこの上ない。

 

そしてアッシュが死んだと確認した瞬間、詩音たちの目の前に"契約書類"が出現する。

 

『ゲームクリア

 

クリアおめでとうございます。これにて異常気象と気温低下を終了します。

 

それでは、次のゲームの参加をお待ちしております』

 

そう記されていた。これにて、ゲームは"ノーネーム"のメンバーの圧勝で終わりを迎えた。

 

 




……うん、どれもこれも一方的だなぁ。

詩音「まあ仕方ないんじゃない?」

……ですね。
それでは、次回もお楽しみに!


次回予告

ギフトゲームの翌日。千斗がある提案をする。

それは、別分岐の同士と手合わせをしようとのことだった。

blizさんコラボ最終回!

「癒術師と冬の体現者、激突そして別れの時」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。