折本かおりに振られた翌日。周囲にそれが広められ、人間不信になった比企谷八幡。

傷心を癒す為に、けれども誰とも会わない為に二つ隣の町までラノベを買いに行った書店で八幡はある女子と出会い、その出会いが彼の人生を大きく変化させる。

何番煎じかわからない八幡×オリヒロの話です。

思いつきで書いたので続くかは不明。気軽に読んでみて下さい。
  得てして比企谷八幡は人間不信になる。2015年07月02日(木) 11:08()
  予想外に来栖茜は距離の詰め方が上手い2015年07月02日(木) 21:59()
  二人の距離は意外な形で縮まり、悲劇は起こる2015年07月03日(金) 19:04()
  失われたものは大きく、彼女は未だその想いに気づかない2015年07月04日(土) 17:46()
  やはり彼の解決方法は予想通りにいかない2015年07月05日(日) 17:48
  こうして彼と彼女の問題は間違いによって解決される2015年07月06日(月) 18:07()
  不器用でも彼は責務を全うする2015年07月07日(火) 20:14()
  なんだかんだで折本かおりは周囲を見ている2015年07月08日(水) 22:57
  予定より早く、彼は彼女の家を訪れる2015年07月10日(金) 14:07()
  何処か二人の進路選択は微妙にズレている2015年07月12日(日) 13:50()
  だいたい比企谷八幡の行動は裏目に出る。2015年07月14日(火) 20:07()
  来栖茜の社交性の高さは計り知れない2015年07月16日(木) 20:54()
  知らず識らず、雪ノ下雪乃は刷り込まれていく2015年07月19日(日) 16:38
  経緯は違えど、由比ヶ浜結衣は奉仕部を訪れる2015年07月24日(金) 18:20
  当然のごとく、彼等の距離は意外に近い2015年07月31日(金) 15:25()
  こうして、問題は一応の解決を見せる。2015年08月10日(月) 13:58
  どこまでも材木座義輝は覇道を進む2015年08月22日(土) 03:27()
  必然的に彼らの評価は容赦がない2015年08月27日(木) 22:50()
  どこからどう見ても戸塚彩加は男に見えない2015年09月08日(火) 13:49()
  そして謎の特訓は開始される。2015年09月22日(火) 16:21()
  たまに王道を歩むと良いことがある2015年10月12日(月) 02:55()
  運動の後には睡眠がつきものである2015年10月24日(土) 14:41()
  こうして彼等は勉強会を開く2015年11月06日(金) 22:29
  葉山隼人は整えている2015年11月28日(土) 02:36
  基本的に良い噂よりも悪い噂の方が広がりやすい2015年12月19日(土) 17:48
  色々あって川崎沙希は拗ねている2015年12月30日(水) 02:47()
  都合のいい手段は案外残されている。2016年05月22日(日) 22:59()
  だから彼には幾つもの選択肢がある2017年03月03日(金) 03:12()

読者層が似ている作品

後輩の俺と先輩の私(作者:大和 天)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

入学式の日に事故に遭い、中学生活と変わらずぼっちになった比企谷八幡は一人寂しく昼食を食べていた。▼彼を探して現れた3年生の先輩と少しずつ仲良くなるが近づいては離れを繰り返す2人。▼そんな比企谷八幡が2年生になるまでを書いた2人のお話。▼pixivでも連載始めました!


総合評価:3511/評価:8.50/話数:40話/更新日時:2017年02月15日(水) 00:44 小説情報

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5925/評価:8.09/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報

やはり私と同中の彼との青春ラブコメはまちがっている。(作者:巣羽流)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校の2年生になり春を迎えた愛川花菜。▼彼女は同じ中学出身の同級生が居ないと少し淋しがっていた。▼そんな中今まで気付いていなかったが同じ中学に通っていた生徒を発見する。▼その出会いにより彼女の青春は加速していく。


総合評価:2659/評価:7.77/話数:30話/更新日時:2017年02月10日(金) 02:48 小説情報

俺と彼女のハイスクールライフ(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡には、昔から一緒にいる幼馴染みの彼女がいる。八幡は過去の出来事によって、他人に全く興味を示さなくなっていた。彼女は、八幡の全てを受け入れて恋人となった。▼高校生活2年目を迎える彼に、強制入部の刑が下り、彼女もそれについていくことに。▼他人に興味がない八幡、八幡の『本物』となった彼女。そんな彼らの部活動が、春から始まろうとしていた・・。▼


総合評価:1688/評価:7.38/話数:36話/更新日時:2017年03月12日(日) 14:05 小説情報

俺達の高校生活は、平穏に過ぎていく(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡とオリジナルヒロインによる、平和で平穏な高校生活です。▼作者による冬休み企画。冬休み初日から1日に1話投稿して、最終日に完結させます。▼※前作『俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる』を事前に読むことを強く勧めます。じゃないと、話についていけないと思われます。▼文字数は、前回同様1000文字~2000文字です。


総合評価:764/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2017年01月09日(月) 17:05 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:781/評価:5.82/話数:13話/更新日時:2017年03月22日(水) 19:00 小説情報

決して黒に染まらず(作者:ソイ・パプリカ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部は今までに様々な案件をこなしてきたが、彼は報われない。▼彼は誰よりも奉仕部の中で結果を残している。しかし彼のする方法に救われる人もいるが、その方法は誰にでも受け入れられるものではなかった。いつしか彼と彼女らの間には少しずつズレが生まれ、修学旅行の嘘告白で決定的に溝が生まれてしまう。果たして彼はどの道を歩き出すのか!っという話です。▼つまりIfものです。…


総合評価:995/評価:6.82/話数:5話/更新日時:2017年03月03日(金) 11:58 小説情報

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:7311/評価:8.86/話数:93話/更新日時:2017年04月24日(月) 19:00 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:7858/評価:8.40/話数:63話/更新日時:2016年11月27日(日) 13:53 小説情報

淡い思い出を胸に(作者:ちゃげ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と陽乃のお話になります▼2人が過去に面識があったら…という二次創作▼原作は話が進めば添います。それまでは完全オリ展開▼作者の感性一本です。ご了承ください。▼両親がオリキャラとしています。生徒関係は話が広がり次第オリキャラが登場するかもしれません。▼毎週金曜日投稿。投稿時間についてはバラバラです。主に夜中中心の夜型人間ですが。▼読んでいただけると嬉しいです…


総合評価:1275/評価:8.35/話数:19話/更新日時:2017年04月21日(金) 08:06 小説情報