折本かおりに振られた翌日。周囲にそれが広められ、人間不信になった比企谷八幡。

傷心を癒す為に、けれども誰とも会わない為に二つ隣の町までラノベを買いに行った書店で八幡はある女子と出会い、その出会いが彼の人生を大きく変化させる。

何番煎じかわからない八幡×オリヒロの話です。

思いつきで書いたので続くかは不明。気軽に読んでみて下さい。

注)主人公以外にもオリキャラと原作キャラの絡みがあるのでそれがダメな人はブラウザバック推奨
  得てして比企谷八幡は人間不信になる。()
  予想外に来栖茜は距離の詰め方が上手い2015年07月02日(木) 21:59()
  二人の距離は意外な形で縮まり、悲劇は起こる2015年07月03日(金) 19:04()
  失われたものは大きく、彼女は未だその想いに気づかない2015年07月04日(土) 17:46()
  やはり彼の解決方法は予想通りにいかない2015年07月05日(日) 17:48
  こうして彼と彼女の問題は間違いによって解決される2015年07月06日(月) 18:07()
  不器用でも彼は責務を全うする2015年07月07日(火) 20:14()
  なんだかんだで折本かおりは周囲を見ている2015年07月08日(水) 22:57
  予定より早く、彼は彼女の家を訪れる2015年07月10日(金) 14:07()
  何処か二人の進路選択は微妙にズレている2015年07月12日(日) 13:50()
  だいたい比企谷八幡の行動は裏目に出る。2015年07月14日(火) 20:07()
  来栖茜の社交性の高さは計り知れない2015年07月16日(木) 20:54()
  知らず識らず、雪ノ下雪乃は刷り込まれていく2015年07月19日(日) 16:38
  経緯は違えど、由比ヶ浜結衣は奉仕部を訪れる2015年07月24日(金) 18:20
  当然のごとく、彼等の距離は意外に近い2015年07月31日(金) 15:25()
  こうして、問題は一応の解決を見せる。2015年08月10日(月) 13:58
  どこまでも材木座義輝は覇道を進む2015年08月22日(土) 03:27()
  必然的に彼らの評価は容赦がない2015年08月27日(木) 22:50()
  どこからどう見ても戸塚彩加は男に見えない2015年09月08日(火) 13:49()
  そして謎の特訓は開始される。2015年09月22日(火) 16:21()
  たまに王道を歩むと良いことがある2015年10月12日(月) 02:55()
  運動の後には睡眠がつきものである2015年10月24日(土) 14:41()
  こうして彼等は勉強会を開く2015年11月06日(金) 22:29()
  葉山隼人は整えている2015年11月28日(土) 02:36
  基本的に良い噂よりも悪い噂の方が広がりやすい2015年12月19日(土) 17:48
  色々あって川崎沙希は拗ねている2015年12月30日(水) 02:47()
  都合のいい手段は案外残されている。2016年05月22日(日) 22:59()
  だから彼には幾つもの選択肢がある()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

お兄ちゃんはおしまい!in IS(作者:とんこつラーメン)(原作:インフィニット・ストラトス)

もう、まんまです。▼『おにまい』と『IS』をくっつけました。▼おにまい側からはまひろちゃんだけが登場します。▼ISの世界にまひろがいる…という解釈で良いと思います。▼まひろんが一夏を初めとするISキャラ達に混ざることでどんな化学反応が起きるのか…こうご期待あれ?▼あ…やっぱなしで。▼あんまし過度な期待はしないでください。お願いします。▼


総合評価:2404/評価:8.67/話数:23話/更新日時:2024年03月28日(木) 00:27 小説情報

シャドウ「ガーデン作ったから教団も作ろ」(作者:パンダ2世)(原作:陰の実力者になりたくて!)

場面A▼???「盗賊狩るのもいいけど、本当に悪の組織が存在する方が陰の実力者ムーブは光るよね」▼場面B▼???「嘘っ……シャドウが……教団に……? なんで、私たちは貴方のために……」


総合評価:956/評価:8.75/話数:4話/更新日時:2024年02月11日(日) 18:28 小説情報

何がヒーローたらしめるか(作者:doraky333)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

自己犠牲の果てにヒーローは生まれるのか。▼暴力と怨嗟からヴィランは生まれるのか。▼では、彼はどちらを選ぶのか。▼pixivで連載していましたが、読者に頼まれてハーメルンでも読めるようにしました。▼一話一話投げますが、ただコピーしてるだけだと面白味ないので、所々変えていきます、ご了承してください。▼20話くらいまでは本編が進んでいきますが、第二章以降はおまけや…


総合評価:1476/評価:7.96/話数:44話/更新日時:2024年03月28日(木) 00:00 小説情報

もう一人のホワイトルーム生は後悔なく生きたい(作者:妖魔時)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

ホワイトルーム出身のオリ主モノ。▼綾小路清隆と同じ“魔”の4期生の生き残りが実力主義の学校で織りなすIFストーリー。▼0巻からスタート。


総合評価:3976/評価:8.67/話数:10話/更新日時:2024年03月17日(日) 20:49 小説情報

呪術廻戦…? とかいう漫画の世界に転生したけどとりあえずハーレム目指すぜ!(作者:英検5級マン)(原作:呪術廻戦)

▼少年時代はマンガを読むことが大好きだった偏差値30くらいしかないバカな男が、全く内容を知らない呪術廻戦の世界に転生させられてしまった。▼男は龍堂颯として生きることを決め、殺伐とした呪術廻戦の世界で誰よりも楽しく素直に人生を謳歌しようと決めた。主にハーレムを作ることを目標として────▼※(基本的に日常系なのでシリアスは)ないです。▼※ バトル展開はありま…


総合評価:3245/評価:8.18/話数:8話/更新日時:2024年02月10日(土) 15:45 小説情報

手から唐揚げを出す個性の女の子の話(作者:chikuwabu)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「その個性でてめェがヒーローになれるワケねえだろ!」


総合評価:3807/評価:8.61/話数:1話/更新日時:2024年02月26日(月) 23:42 小説情報

暗黒期の残骸(作者:花のお皿)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 暗黒期が終焉を迎えてから5年後、何故か闇派閥の頭領へと成ってしまったオリ主が原作主要メンバーと対立し、第二次大抗争を引き起こす話。


総合評価:1858/評価:8.6/話数:3話/更新日時:2024年03月23日(土) 17:00 小説情報

オラリオに求めたのは再会と斬り合い(作者:立夏さんですよ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

刀狂いの主人公が友人との再会、そして斬り合いを求めて暗黒期のオラリオにやってきた話。▼


総合評価:1849/評価:8.41/話数:16話/更新日時:2024年03月09日(土) 13:15 小説情報

我愛羅成り代わりによる四代目風影救済RTA(作者:とんでん)(原作:NARUTO)

といいつつRTA要素はないです。▼風影になりたくない系我愛羅成り代わりが主人公。▼目的:四代目風影の救済と脱ボッチ、風影回避。▼リハビリ小説。大体十話くらいで完結予定です。▼地雷の気配を感じた方は即時ブラウザバック願います。▼追記※▼小説『我愛羅秘伝』のネタバレを含みます。ご了承ください。▼


総合評価:4353/評価:8.59/話数:5話/更新日時:2024年01月18日(木) 17:56 小説情報

伏黒甚爾の無職転生~ヒモになるため本気出す(作者:たけのこの里)(原作:無職転生)

最強になった五条悟に敗れた伏黒甚爾。恵を託し、その人生に終止符を打った。▼次に目覚めたとき、彼は知らない世界に来ていた。▼無職転生の世界で伏黒甚爾が結構無双する物語。▼


総合評価:2360/評価:8.74/話数:4話/更新日時:2024年03月22日(金) 01:51 小説情報