魔弾の王と戦姫 ~凍漣の雪姫と死神~   作:ジェイ・デスサイズ

3 / 27
流石に原稿があっても毎日更新は結構無茶でした…ね、眠い…




第1話 死神と雪姫のティータイム

4年後、ハーネス

ジェイノワール=クロフォード。15歳、ハーネス領主

 

「ふぅ…予想はしてたが大変だな。国を任されるってのは」

 

俺は窓から自分の国を眺めながら呟いた。

 

 

 

 

ハーネス

 

 

 

ジスタートのオルミュッツ公国の近くに位置する国である。食品系が豊かで生産量はジスタートの40%を占めている、故にハーネス産の物はジスタートで人気が高い。

国旗は漆黒の鎌に黒いヘビが描かれている。そのせいなのか、ハーネスではヘビを老若男女問わず好かれ飼っている。ちなみに俺も黒ヘビを飼っている。

そして、他国は知らないがオルミュッツとハーネスは永久同盟を結んでいる。

 

「(まぁ、『戦騎』は知られてはいけない存在。仕方ないと思うけどね)」

 

そう、『戦騎』は秘密裏に『戦姫』を守るため他国…ましてやブリューヌに情報が入ったら更に『戦姫』や国に危険が及ぶ。そのため『戦騎』は竜具第1所有者を守り死んだ…と歴史書には書かれている…。まぁ『戦騎』の事も載っている歴史書はごくわずかしかない。その載っている歴史書はハーネスとオルミュッツで厳重に保管されている。

 

 

 

 

 

 

 

「(さてさて、これからどうなることやら…)」

 

「クロフォード様!」

 

名を呼ばれ振り返るとハーネスの小隊長がいた。

 

「どうした、何かあったのか?」

 

「いえ、リュドミラ=ルリエ様がお見えになりました」

 

「そうか♪ここへ案内してくれ」

 

「了解です!」

 

はっきりと返事をし、小隊長は部屋を出た。少しするとリュドミラ…ミラがやってきた。

 

「相変わらず賑やかね、ハーネスは」

 

「褒め言葉として受け取っていいのかな?」

 

「もちろんよ、当たり前でしょ?」

 

「そうか。ありがとう、ミラ」

俺はそう言いながらミラをソファへすすめた。

 

「今、お茶を淹れるかr-」

 

「その必要は無いわ」

 

俺の言葉を遮りミラが言った。そして腰に付けていた2本の水晶のビンを持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が淹れるわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った。

 

「いやいや。客に茶を淹れさせるなんt-」

 

「私が良いと言ってるの。それとも私の茶ではご不満かしら?」

 

「ぜひ、飲ませて頂きます」

 

「よろしい」

 

そう言うとミラは紅茶(チャイ)を淹れ始めた。ミラが紅茶を淹れる所を何度も見てきたが、その仕草はとても絵になる。紅茶を淹れているミラ見ていると、視線を感じたのかミラは動きを止めた。

 

「何よジェイ、ジッと見て。私に何か付いてるの?」

 

「いや、何もないし何でもないよ」

 

そう、と言うとミラはコップに乾燥した黒い種のようなものを入れた。そして沸いた湯を注ぎ、ビンからジャムをすくうと、赤い湯の中に入れて溶かした。

 

「どうぞ、ジェイ。ジャムの量は貴方好みにしておいたわ」

 

「ありがと、ミラ」

 

俺はミラからオシャレなコップをもらい紅茶を飲もうとしたら1匹の黒いヘビが足元に来た。

 

「ん、ヨミか」

 

俺の飼っている黒いヘビ。漆黒の鱗に額のところに三日月の模様を持つ珍しいヘビだ。紅茶の匂いにつられたかな?

 

「あら、ヨミじゃない。相変わらず綺麗な鱗ね」

 

しゃがみ、ヨミの鱗を見ながらミラは言う。するとヨミは俺の足元からミラの方へ向かった。ミラはヨミの前に手を伸ばすと、ヨミはミラの腕に巻き付きながら首の所まで行った。

 

「こら、ヨミ…もう」

 

そう言いながらもミラは嬉しそうな顔をしていた。

今のミラの状態は右肩辺りにヨミの頭があり、左肩辺りに尻尾がある。ヨミがミラに良く懐いているということが一目で分かる。ヨミがこういう行動をとるのは俺とミラとプローネだけだ。

 

「ヨミにこうされると思うのだけど…何故戦場にまでヨミを連れて行くの?」

 

「いや、ヨミがいつも腕にくっ付いてくるから」

 

 

 

そう。ヨミはいつも俺の左腕にくっ付いている(正確には巻き付いている、か)。2年前、ヨミのおかげで助かった事もあった。

 

 

 

「本当にジェイが好きなのね、ヨミは」

 

そう言いながら肩にいるヨミの頭を撫でる。俺はそんなミラを見ながら紅茶を飲んだ。

 

「ミラ。それで今日、ハーネスに来た理由は?」

 

「...少しやりたい事があってね」

 

ミラは俺の反対側のソファに座りながら言う。

 

「やりたい事?」

 

「えぇ…。ジェイ、私と戦ってほしいの」

 

 

 

「…は?」

 

 

 

 

 

 

俺が…ミラと?




できるだけ更新できるように頑張っていこうと思います~
ミラ:原稿は結構進んでるでしょう?
色々忙しいのです…
ジェイ:ま、頑張ってな


では皆様、感想等お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。