魔弾の王と戦姫 ~凍漣の雪姫と死神~   作:ジェイ・デスサイズ

14 / 27
大変永らくお待たせしました!!本当は早くやろうと思ってましたが色々ありまして・・・
今回もキャラの設定です!


設定3

クロス=アーヴィング

愛称「クロ」

イレーネ領主 21歳

双剣「レーヴァテイン」を操る。

アレクサンドラ=アルシャーヴィンのレグニーツァ公国から東の位置にあるイレ―ネ領主。

サーシャの「戦騎」。「剣聖(マイスター)」の異名を持つ。

長髪で色は銀。碧眼で美しい眼だったがサーシャを救う儀式を行い、無事成功したが代償として左眼が完全に見えなくなってしまった、眼は開いているが右眼しか見えない。前髪で左眼を隠している。

冷徹無比でクール、だが人一倍義理堅くて優しい。そしてサーシャにも人一倍甘い。

 

 

 

 

『操然(あやつりのしかり)』レーヴァテイン。「地現の双刃」の異名を持つ双剣、大地を操る力を持つ。

「Endless Waltz」まるで舞うかの様な動きで眼にも止まらぬ速さで斬撃を繰り出す。

「地の怒りを見よ!(アース・オブ・ガイア)」地面に双剣を刺し、地面から硬く鋭い柱を相手に突き刺す。

「地迷宮(ラビリンス)」敵の周りに約10mの高さの壁を作り、そのまま囲い迷路に閉じ込める。迷路はクロの意のままな為、脱出は不可。

「サーシャ、治ったとはいえ万全じゃないんだ。ゆっくり休んでくれ」

 

 

リク=テラムデンス

愛称「リク」

コルナ領主 17歳

剣「ダーインスレイヴ」を操る。

「血形の剣士(ブラッドブレイド)」の異名を持つ。

性格はとても優しく穏やかで戦いを好まない。ジェイ、プローネ、ライト、ハイトと幼馴染みで怒らせると一番怖い。歌を歌うのが好き。メガネをつけている。

 

 

 

 

『奪血剣』ダーインスレイヴ。「血を啜る剣」と言われている魔剣。一度でも血を吸うとその者の血を操れる、自分の血も操れるが使いすぎると死につながる諸刃の剣。自分の血の方が他の者の血より威力は高い。

「血ノ雨(ブラッティ・レイン)」血を鋭い針のようにして敵に降らせる。

「吸血(ブラッティ・ドレイン)」相手の血を奪う技。剣で血を変換させ自分の血にして体内へ入れることも可能。

「血剣(ブラッティ・ソード)」血の剣、血の量によって強度・鋭さが変化する。

「初めに言ったよ・・・。僕達と戦わない方が良いって」

 

カーヴァイン・オルトレイク

傭兵・竜狩り 31歳

大剣「ジャッジメント・ヘイロウ」を操る。

デュランダルを作った家の一つ。ガヌロンによる襲撃を受けカーヴァイン以外死亡、ジャッジメント・ヘイロウを持って生き延びる。後にガヌロンの襲撃と知り、強い敵意がある。

 

 

 

 

『竜裁剣』ジャッジメント・ヘイロウ。剣のコアに竜の心臓を使用していて、竜の血を吸収することで威力・鋭さが増す。使用者にかなりの負担がかかり、血が減ると切れ味が悪くなる(アルケーとフルクロスの合体した剣がイメージ)

「幽破斬(ホロウ・イグジスト)」変幻伸縮自在の斬撃を放つ。

「神縛滅鎖(ジャッジメント・バインド)」斬った相手を剣で生成された鎖で束縛、滅する。

「おいおい・・・物足りねぇなぁ!」




「・・・君のしていない書類やその他諸々をいつも全て誰がしていると思ってるんだい?」



「くっくっくっ♪ま、これからのあいつらに期待って所だな」



「わざわざすまねぇな。ヒイロ、カトル」



「全くだ、約束は守ってもらうぞ」



「まぁまぁ、今はその辺にしましょうよ。子供達の前ですよ?」



「だけど、新たな可能性が生まれようとしているよ?」




「次回、第11話。「死神と幼馴染み」良かったら見てくれ♪」

本当遅くなってしまい申し訳ありません・・・3月は小説をやろうと思ってたのですが再実習を喰らってしまい・・・そしてバイトもありで・・・。これからは上げられると思います!多分!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。