違約・女神転生 A-DDS(Another Digital Devil Story)   作:mimimimi

2 / 7
<東京タワーに住むモノ~病院に住むモノ>

<東京タワーに住むモノ>

 

 砂塵と雲に覆われ、久しく見せない陽の光を懐かしみ……かつては青かった灰色の空を、ボロボロの外套を羽織った女が見上げる。

 

 すると、奇怪な声で鳴く、奇妙なシルエットの鳥型の悪魔が遠くで暴れているのが見えた。

 

 女はため息を軽く付き、目線を下ろすと、視界に広がるは彩りの薄い荒れた大地。

 

 かつての繁栄の名残である瓦礫を眺め、荒廃した世界を思い、女は深々とため息を付いた……。

 

 沈んだ気分を盛り返すべく、囁くような言葉を世界にそっと告げ、女は軽快に指をパチっと鳴らす。

 

 女の周囲に波紋が広がる。

 

 大気に魔力が伝播され。あたかも音波探知機(ソナー)のように、女の脳裏に地図が浮かび上がる。

 

 無言で唱えられたのは[マッパー]

 

 周囲を策敵するための魔法。

 

 女の目に重なって映るは、脳内地図と現実の風景。

 

 大きく折れ曲がった、赤茶色のサビが浮いた大きな電波塔。

 

 かつての繁栄は見る影もない。東京タワー跡地がソコにはあった。

 

 ココは魔女の住処。

 

 東京タワーの魔女―――

 

 核の洗礼を浴びて文明が崩壊した世界で、かつての名残を大きく残す哀愁深き場所。

 

 ―――ココに住まう、女の呼び名である。

 

 「ん……やっぱいるわね。

  まったく、人がちょっと留守にしただけで、すぐに変なのが入り込むんだから……嫌になっちゃう」

  

 索敵に引掛かかったのは、一匹の悪魔。

 

 魑魅魍魎渦巻く大破壊後の世界で、逞しく生き、魔女と呼ばれるに至った彼女の感覚からしても、それなりの強敵。

 

 「まあいいわ……排除しましょう」

 

 住処の放棄と、戦闘のリスクを天秤にかけるも……女にとっての傾きは明らかで、殆ど迷うことは無かった。

 

 「……おかしいわ。どうして、異界化してるの?」

 

 東京タワー跡地、仮設住宅。

 慣れ親しんだ場所に足を踏み入れ、ようやく異変に気づく。

 

 景色が歪み、空間が歪む。

 

 戦いの場において、一時的に結界を貼るのは珍しいことではない。

 

 しかし、固有の結界と……“異界化”とでは話が異なる。

 

 性質が違うだけでなく、単純に規模が違う。

 

 “看た”感じでは、東京タワー跡地全域に及ぶいへんだが……拡張の気配が有る。

 

 コレは……放置するには危険すぎる。

 

 円環の理。世界の天秤が揺るがされる非常事態である。

 

 「排除を選んで正解ね……ただ、一筋縄では行かなそうだけど……」

 

 異界化した中、混沌とした不穏な空気に誘われ、悪魔が集う。

 

 「咲けよ雷華っ! 裂けよ雷帝っ! マハ・ジオンガッ!」

 

 集う悪魔も、集う雷雨に散らされ、道を開ける。

 

 ソコは、魔女の通り道。

 ココは、魔女の住処。

 

 訪れるものは、破滅あるのみ。

 

 「オルトロス……か、いい感じの大物ね」

 「ガルルルルゥ……オンナ。オンナ! ウマソウ! オレサマオマエマルカジリっ!」

 

 「さあて、貴方は悪魔、私は魔女。煮て食われるのは……どちらかしらね?」

 

 非現実的な体躯の魔獣“オルトロス”

 

 非現実的な魔術を操る“東京タワーの魔女”

 

 “非現実”が、“現実”と成ってしまった世界の片隅で、人知れず……その根底を揺るがす、異変は起きる。

 

 異界と共に広がる時空の穴。

 

 創世の余波が崩した越えられないはずの壁。

 

 かくして魔女と、魔獣は舞い降りた……。

 

 ソコは東京。

 

 大破壊を面前に控えた、文明の地。

 

 影より這い出した悪魔が、表と裏で跳梁跋扈する……魔都“東京”

 

 “時”と“世界”を越えて、彼らは出会う。

 

 ――――

 ―――

 ――

 

 ************

 

 PC04「よし、じゃ病院前からだな? まずは受付に行って……」

 GM「あ、悪いが先に入院患者の導入が先だわ」

 PC02「あれ? 私が先?」

 GM「流れ的に、その方が良いっぽいんで」

 PC04「ちょww」

 PC03「ラスト確定のオレよりマシだろ」

 PC05「その分、美味しそうな役どころだけどね」

 

 ************

 

 ――

 ―――

 ――――

 

<病院に住むモノ>

 

 「あの最後の葉っぱが枯れて堕ちる時……私の命も……」

 

 「園村さん。アレは常緑樹ですよ」

 

 「……てへ」

 

 「ふふっ、さあ、体温計を出して……」

 

 飾り気の全くない、見慣れた白い壁。

 清潔なシーツで下半身を覆い、点滴を刺したまま。

 電動で起こしたベットから、首を傾けて窓の外を見る。

 

 不治の病に犯された、病弱な少女にとって、外の世界は憧れだった。

 

 しかし、少女の儚い夢は、一人の男の野望によって、悪夢と成って世界を襲った。

 

 “ノモラカタノママ”

 

 されど悪夢は、一人の少年と友人たち。そして、他ならぬ彼女自身の手で終わりを告げた。

 

 ―――世界は悪夢から覚めた。

 

 しかし、少女は悪夢のような現実からは、覚めようがなかった……。

 

 遠くに見える東京タワーは、空気が悪いのか、少女の体調が悪いのか、霞んで見える。

 軽く冗談を飛ばし、仲の良い看護婦と雑談しようとすると「ごめんね、今日はお偉いさんが来ていて、忙しいの」と断られた。

 

 それでも、少女は生きている。

 

 夢見たもうひとりの私。

 

 理想に殉じた、もうひとりの自分。

 

 貴方は私。

 私は貴方。

 

 窓際に飾られた花を見る。

 

 心に浮かぶには、ニット帽を被った友人の笑顔。

 

 そして……一緒にお見舞いに来た、無表情で、何を考えてるのかわからない。

 でも、優しくて、厳しくて、とてもとても強い人。

 

 そんな、大切な……私の……恩人。

 

 「……平熱ね。

  病状も安定しているし、このまま快方に向かえば退院も夢じゃないわ。

  

  ―――それじゃ、お大事に」

 

 「ありがとう! そう私なら……ウィンブルドン行けるわよね? ねっ!」

 「くすくす、旅行なら……ね」

 

 ろくに動かない体を動かし、健気に振る舞う少女。

 その心情を察し、明るく、敢えて軽く返す看護婦。

 

 ココにあるのは優しい世界。

 

 厳しい少女の現実に、彩りを与える美しくも……残酷な世界。

 

 軽く手を振り、看護婦を見送った少女は、手をおろし息を切らす。

 

 病気自体は快方に向かってるらしい。

 

 だが、失った体力は戻らない。

 

 退院出来たとしても、通院必須で、激しい運動など望めない。

 

 ウィンブルドン出場はおろか、ただの観光旅行すら出来るか怪しいのが少女の現実だった。

 

 しかし、少女の心に絶望はない。

 

 自分が愛されている事を……今は、知っている。

 

 自分を大切に思ってくれている人がいる事も、知っている。

 

 そして、自分が大切にしたいモノ。

 

 大切にしなくてはならないモノを、今の少女は知っている。

 

 だから、今の彼女の顔に絶望の目は無い。

 

 しかし、絶望の芽は、そんな少女の……すぐ側で、咲き乱れようとしていた。

 

 「ウォォオオオオオンッ!!」

 

 病院内に、ケモノの咆哮が響き渡る。

 

 「キャー!?」

 「うわああ!??」

 「ば、ばけもの!!??」

 「ど、どけ!! じゃまするなああ!! うわあ!?」

 

 俄に騒がしくなり、悲鳴と怒声で、病棟の廊下が埋め尽くされる。

 

 「………は汝………はわ…わ……………は心……よ」

 

 ふと、声が聞こえた。

 

 それは懐かしい声。

 

 「わらわは汝……汝はわらわ……わらわは心の海より出でしもの……海原に住まう者を守護せし者なり」

 

 “もうひとりの私(ペルソナ)

 

 心を脈打つ鼓動は力強く。

 技は切れ、全身の感覚が研ぎ澄まされ。

 体は活力が湧き上がり、気力は充実する。

 

 動かない身体が動く。

 

 ―――もう何も怖くない。

 

 かつて憧れた……理想の自分。

 

 届かない夢に、再び手が届いた。

 

 だが、少女の顔に浮かぶ表情は暗い。

 

 少女の夢の始まりは、悪夢の始まりでもあると相場は決まっているからだ。

 

 そしてそれは、間違いではなかった……。

 

 

 かくして少女は舞い降りる。

 

 かつて垣間見た、悪夢の世界。

 

 もうひとりの自分が代わりに戦い、勝ち取った世界を侵す宵闇の雌馬(ナイトメアー)

 

 今度こそ自分自身で戦わなくてはならない……悪夢が本当に成った世界で……。

 

 「戦わなくちゃ……現実とっ!!」

 

 ベットの脇。

 

 もうひとりの自分の忘れ形見の入った袋。

 

 アーチェリーを掴み取り、少女は、喧騒鳴り止まぬ廊下に飛び出したのだった……。

 

 ――――

 ―――

 ――

 

 ************

 

 PC02「樹海に背を向けた、私の伝説はココから始まるのっ!」

 PC01「なんか性格違くね?」

 GM「セベクスキャンダル後だし、ペルソナ2前だし、別にいいよ」

 PC02「マッキーの不治の病は、中二病に改善されました! やったね!」

 GM「改……善?」

 PC04「死に至る病から回復してるから、改善は改善だな、一応」

 PC03「肉体の死から、精神の死に、変わっただけな気がする……」

 PC05「理想のマキちゃんはEDで消えた。それだけよ」

 

 ************

 




 
 東京タワーの魔女の本来の表記は“しょうじょ”ですが、ここでは敢えて“女”と表記しています。深読みするもしないも自由ですw

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。