違約・女神転生 A-DDS(Another Digital Devil Story)   作:mimimimi

1 / 7
 だいぶ前にプレイしたTRPGのリプレイをベースに小説風に書き起こしたものですので、脚色もあり、実際のプレイとは異なります。

 ですが、だいたい、こんな雰囲気だった事は間違いないです。

 アノ頃は良かった……色んな意味でw


<プロローグ:再誕する世界~有り得ざる邂逅>

<プロローグ:再誕する世界>

 

 “東京受胎”

 

 世界有数の大都会、首都東京は……たった一組の男女。一人の男と、一人の女の手によって、新世界を孕まされた。

 

 母体となった旧世界を肉に、業深き人々の怨嗟、禍津日(マガツヒ)の奔流を血に変えて、軻遇突智(カグツチ)は育つ。

 

 煌天の輝きは、(コトワリ)を得て核となし、有精卵と成る。

 

 創世の卵を求め、望む世界を創りだすことを夢見た、愚者共の争いが始まる……はずだった。

 

 だが、それを良しとしない一介の……しかして、最強と成るはずだった(・・・・・・・)悪魔の手によって、腹は引裂れ。

 生まれいでるはずだった胎児は、胎児となる前に潰された。

 

 かくして世界は、ひとつの終わりを迎え―――

 

 ―――未来を拒否した悪魔によって、新たに(・・・)巻き戻された。

 

 

 “創世失敗(アンチ・ジェネシス)”から“再誕した世界(リスポーン)

 

 

 コレは、新しい世界の物語。

 

 未来ではなく過去。

 

 最強と成るはずだった悪魔の、混沌王と成るはずだった少年の、狂おしい望郷の念が引き起こした奇跡。

 

 “未来”は“過去”と成り。

 “過去”は“現在”と成った。

 

 明けの明星の導きで、悪魔に堕とされた少年は―――

 

 最強と成るはずだった力を捨て…最恐の敵で有り、最凶の友で有り、元凶たる星を道連れに、現世に帰還する。

 

 ―――西暦19**年

 

 母校を失い、母を殺され、救世主候補(エル・メシア)と祭り上げられた―――悪魔使いの少年。

 御影町異界化事件(セベクスキャンダル)の被害者であり、加害者ともなった―――ペルソナ使いの少女。

 帝都鎮守を担った防人(ライドウ)の名と力を継いでしまい、時代錯誤と言われながらも懸命に生きる―――退魔師の青年。

 世界の終わりと再生の儀に立ち会い、魔に堕とされ、友人知人を手にかけて、それでも抗い続けた―――創世の魔人となった少年。

 事件の被害者であれど、それでも首謀者である兄を救おうと、己の身の危険を考えず、形振り構わず突き進む―――軽子坂高校、帰還者の少女。

 文明が崩壊した大破壊後の世界、暴力が支配する世紀末的な世を嘆きながらも、魔道を修め、歪むこと無く正しく、逞しく生きる―――東京タワーの魔女。

 

 かくして“彼ら”は、世界が終わったその日に……終わるはずだった世界に、舞い降りるのだった……。

 

 

 ――――

 ――

 ―

 

 ************

 

 PC01:真1主人公

 PC02:異1ヒロイン

 PC03:雷堂ヒーロー

 PC04:真3ヒーロー

 PC05:真IFヒロイン

 PC06:旧2ヒロイン

 

 GM「……の予定だけど、キャラメイクはどんな感じ?」

 PC01「真1だけだと芸がないんで、真1とIFのヒーローを混ぜてみた」

 GM「カーン?」

 PD01「設定は近い。軽子坂高校事件の生還者の一人で、アームターミナルくれた先生の勧めでメシア教と少し関わりがある」

 GM「……って、ことは、PC5と関係あり?」

 PC01「チャーリー選んでるからソレは無い」

 GM「おkおk」

 PC05「こちらも下ぼ……優しそうな人を選んだから無関係」

 PC02「それでも、面識くらいあるんじゃないの? ぼっちの私と違って……」

 PC03「いや、こっちは裏組織の人間だから重要人物の一人として、一方的だけど知ってるかもな」

 GM「その辺は、PC側でテキトーに決めちゃっていいよ~」

 PC06「大破壊後出身で、時代が違うので、どうあがいても、知ってる&知られてる要素が無いんだけど?」

 PC04「それを言ったらこっちも、いわば夢オチ後なんで、裏も表も、世間的には一般人Aと変わらんがな」

 PC03「一般人じゃなくて、野良悪魔Aだろ? WD(ワンダリングデーモン)で出てくるタイプのww」

 PC02「混沌王(LV:01)がWDで出てくるの? ……シュールだね!」

 PC04「ちょ、出てたまるか!? オンリーワン! オレは、オンリーワンだから!!」

 GM「はいはい、横道それすぎ。それに、どの道、導入後は知り合いになるんだから、無理に関連付ける必要はないよ~」

 PC01「うん、無関係の方が、クロスオーバーとしては正しいから問題ない」

 PC06「あれ? そっちはタイムスリッパーじゃないの?」

 PC03「本人だと強すぎるし、弱体化イベントは好きじゃないんで、普通に子孫ってことにした」

 GM「おや? GUMP持ちなのに、COMP適性無し? また、捻ったね~」

 PC05「ドラゴンアームズで、幻操士(サポート職)竜翔機(サポート機)選んでおきながら、正面突撃(ガチバトル)する奴だし想定内じゃないかな?」

 PC03「一応アクセル(支援技)も持ってたよ。使ったこと無いけどw」

 PC04「意味ねえwww」

 GM「はいはい、他のゲームの話はソコまで! ……じゃ、次、導入始めるよ~」

 

 ************

 

 ―

 ――

 ――――

 

<有り得ざる邂逅>

 

 ~新宿衛生病院。

 

 時間帯のせいか、景気が悪いのか、患者もまばらな1Fのロビーに異質な風体の少年が姿を現した。

 

 足をわずかに引き摺り、顔色も悪く浅くない怪我を追った少年。

 

 だが刮目すべきは怪我ではなく、異質なその風貌。

 

 片目を覆う無骨なゴーグル。

 ソレとコードで繋がった、キーボードを貼り付けたような篭手。

 

 そう、篭手としか称せない、片腕に半分以上被さった最新の軍用パーソナルコンピュータ。

 

 “アームターミナル”を付けた少年が現れたのだ。

 

 だがしかし、異質な風体の少年を見取った患者や医療関係者は、さほど驚くこともなく、一瞥しただけで済ませると。

 淡々と受付を済ませ、ナースの問診を受けている少年に背を向け、各々は、雑談に、仕事に、TVの視聴へと日常へと戻っていった。

 

 少年の姿は異質であるが……ソレは“日常”ではの話である。

 

 ロビーに置かれたTVに映るは、角刈りの中年将校。

 語られるは憂国と非常事態を知らせる宣言。

 

 “東京戒厳令”

 

 日常は、非日常へと変貌し……ソレを“日常”と人々は思い始めている。

 

 ―――時は世紀末。

 

 不穏な世界情勢と、類初する凶悪犯罪。

 そして極めつけの戒厳令。

 

 人々はもはや、少年が変わった姿をしている程度では驚かない。

 

 ―――噂に上り、目撃者は語り、被害者は祈り、犠牲者は沈黙する。

 

 見え隠れする“悪魔”の影に怯える人々にとっては、変わったファッション、その程度の事にすぎないからだ。

 

 しかして、そんな傍観者らの目を引く男が現れた。

 

 病院の奥から歩み出て、ロビーを抜けてエレベーターの前に立つ。

 

 スーツ姿で、M時に切り込みの入った特徴的な髪型の中年男性。

 

 本来取り立てて目立つ要素は無いはずだが、鋭すぎる眼光か、怜悧な雰囲気か、何れにせよ只者ではないと、そう感じたモノの目を引いた。

 

 目を引かれたのは、雑多な聴衆(オーディエンス)だけではなく、少年もまたそうだ。

 

 雑多な観客は、一度は眼を惹かれたが、何かに気づいたように目を逸らし日常に逃避する。

 

 だが少年は、目を逸らさない。

 

 視線に気づいた男もまた、少年の方を振り向く。

 

 目線が合い、互いに怪訝な顔を浮かべ……静かに睨み合う。

 

 互いに相手を値踏みするような視線を無遠慮にぶつけ合い、何かを確認するように、どちらからとも無く声をかけようとした瞬間。

 

 「フツノ様~32番で、お待ちのフツノ・タカユキ様~4番の診察室へどうぞ~」

 

 受付を終えてロビーで待っていた少年の名が呼ばれる。

 

 同時に、チンっとエレベーターの到着を知らせる鐘が鳴った。

 

 互いに視線が逸れた後、男は僅かな逡巡を見せたが、用事を優先して少年に背を向けた。

 

 少年もまた、踏みだした一歩で傷が開き。僅かに顔を歪めると、男に背を向け、診察室に足を向け歩き出す。

 

 「……そんな馬鹿な!? ココに入院してるはずですよ!!」

 

 「いいえ、ですから入院患者名簿に、その人の名前はありません。

  ……ええ、はい。退院患者の記録にもありません。

  

  ―――失礼ですが、病院をお間違えになられたのではありませんか?」

  

 そして、ロビーの受付で、同じ年頃の少年が騒ぐ声を背に、彼は診察室の扉を開き中に入った。

 

 かくして現世に舞い降りた、救世主候補(エル・メシア)の少年は翼を休める。

 

 目の前に迫る、羽ばたく時を逃さぬために……。

 

 

 ――――

 ――

 ―

 

 ************

 

 PC01「どう考えても氷川じゃないか。恨みは無いが敵だろ? ……とりあえず、声をかけるよ」

 GM「先に診察を受けないと、HP回復しないけど良い?」

 PC01「そうくるか……診察を受けるわ」

 PC04「ほうほう、それじゃ次は、俺の番だな!」

 GM「ちょい待ち。先に魔女の導入……と言うか前振りをやっとかないと」

 PC04「にょろ~ん……」

 PC03「ザマァwww」

 PC06「お? 出番……じゃなくて、ハンドアウト説明って感じか……おkおk」

 

 ************




 
 メタ部分のネタが、微妙に古いのは仕様です。
 また、分かる人には分かる的なコアなネタを使ってるのも仕様です。

 TRPG用語や、オリジナルシステムに関しては、本筋に関わる重要な部分のみ、解説を入れる予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。