仮面ライダーディケイド ~The Darkness History~   作:萃夢想天

20 / 41
どうも皆様、萃夢想天でございます。

長い間更新を停滞させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

昨年の十月を過ぎたころから、私用公用共に多忙の極みにありまして、
こちらのサイトに手を出す隙自体が失われておりました。
ですが、この作品を心待ちにしている皆様のことを思い、わずかな時間を
見つけて書かせていただく所存です。
三月に入れば、きっと、きっと時間が取れますのでどうかご容赦を………!

そして本来であれば続きを書かなければならないのですが、今現在もわずかな
隙を見つけてサイトにやって来た次第でして。ですので、本編を書くほどの余裕が
なく、心の底から申し訳なく思っております。

ですので、昨年のバレンタインデーに『SOUR』様から頂いたオリジナルライダーの
設定を公開することにいたしました。長らくお待たせしてしまいすみませんでした!
特別編の仮面ライダーアマゾンズ世界で登場させるつもりだったのですが、
個人的な環境の急変でどうなるか分からないため、せっかくいただいた設定達を
眠らせるわけにはいかないと思い立った次第です!


それでは皆様、SOUR様の手がけた素晴らしい設定をご覧ください!





Ep,#『THE OUT NUMBER ~番外2~』

 

 

 

 

 

 

名前 神崎 朧

性別 男

性格 水平思考 敵には一切容赦しない

容姿 Dies iraeの藤井 蓮

戦い型 ワールドトリガーのパーフェクトオールラウンダーと同様

口調 Dies iraeの藤井 蓮と同様  

 

変身するオリジナル仮面ライダー

 

仮面ライダークライム

 

解説

 

仮面ライダークライム(元ネタ 仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディエンド)

 

いろんな設定(要するに*1"想像・作る・改造・召喚・送還・使役・融合・変化の抑制or推進")が

できディケイドみたいな戦い方をする(ただディケイドみたいに色んなカードを使うわけでは無くそれぞれのオリジナル所持カードしか使わない)

 

*1をまとめて"クリエイト"とする

 

所持カード

 

仮面ライダークライム(変身する為のカード)

クリエイト

仮面ライダームゲン

仮面ライダートランス

仮面ライダーディメント

仮面ライダーライフ

仮面ライダーソウル

仮面ライダーウロボロス

仮面ライダージオーネ

仮面ライダーディアック

仮面ライダーシェイク

 

仮面ライダームゲン(元ネタ 仮面ライダーエグゼイド)

MUGENガシャト(元ネタ MUGEN 並びに 大乱闘スマシュブラザーズ)

色んなゲームキャラの技・必殺技・道具・武器を使用する(ランダム決まり一度の戦闘で3人まで)

 

 

仮面ライダートランス(元ネタ 仮面ライダードライブ)

ルートクラフト(元ネタ イナズマイレブンGOクロノストーン ザナーク・アバロニクのバイクの黒ver)

マッハで動けて仮面ライダーブラックRXと同じパワーを持ち魔法先生ネギま! 学園祭編 超鈴音のカシオペアを使った戦い方ができる

 

 

仮面ライダーディメント(元ネタ 仮面ライダーW)

エンボディメントメモリ イニシャル E 具現化の記憶 

原作並びにオリジナルメモリを具現化し使用する事が出来るが具現化出来るのは一度の戦闘で三回のみ(要するに エクストリーム+ウェザー+エターナル等)

スペースメモリ イニシャル S 空間の記憶

仮想空間に転移させることができ別空間から別空間へ攻撃ができ別の姿になる事もできる(要するに仮想空間を自由に作り出入りを強制or自由にでき別方向にミサイルを打っても空間を跳躍して相手にダメージを与える事ができたりA地点からB地点に転移することもできる)

イリュージョンメモリ イニシャル I 幻影の記憶

実体を持ったor実体を持たない幻影を作りだすことができ、ある一定以上のダメージを与えないと消えず幻影自体も闘うや動く等もできる

 

クリエイトメモリ イニシャル C 創造の記憶

思った武器や道具を自由に作る事ができる(メモリは創る事はできない)

テンペストメモリ イニシャル T 嵐の記憶

圧倒的なパワー(ワンパンマンのサイタマと同等)で攻撃ができマッハで動く事もできる

ブーストメモリ イニシャル B 倍化の記憶

色んな物や事を無限に倍化できる

 

仮面ライダーライフ(元ネタ 仮面ライダーウィザード灰色ver)

色んな魔法(スタイル・リング)を作る事が出来る(ただし新しく作る為には一週間に一個のみ)

 

 

仮面ライダーソウル(元ネタ 仮面ライダーゴースト)

FATE/眼魂(元ネタ FATE/)

FATE/に出てくる全英霊の宝具・スキル等を使用てきる(グレートアイザーと同等のスペックで一度の戦闘で使用できるのは三体)

 

仮面ライダーウロボロス (元ネタ 仮面ライダー龍騎)

制限時間無しで戦う事ができる

所持カード一覧

オリジナル契約モンスターカード:ウロボロス

アームドベント:籠手を装備するカード

トリックベント:原作と同様

リフレクトベント:ガードベントの最上位カード

バンベント:スチール・コピー・タイム等のカードを使えなくするカード

インビジブルベント:姿・影・存在を消せるカード

リセットベント:使用したカードを何度でも使用できるカード

サモンベント:モンスターを使役するカード

アドベント:モンスターを召喚するカード

サバイブ:モンスターを融合し纏い圧倒的なパワーを持つカ

ファイルベント:全カードを使えなくなり相手は動けなく龍騎と同様の攻撃をする)

 

 

仮面ライダージオーネ(元ネタ 仮面ライダーオーズ)

所持メダル

"クジラ・ヘキサ・ユニコーン" 基本形態

"ハクメン・メタモン・ハートレス" 変形形態

"オシリス・オベリスク・ラー" 飛行形態

"メデューサ・バンパイヤ・ハチ" 操作形態

"ウロボロス・フェニックス・フェンリル" 超高速形態        

"ハジュン・アシュラ・ニャルラトホテプ" 狂気形態

セルメダル(無限)

クリアメダル(無限 オリジナルメダル 仮面ライダーWのように(いろんな全並列並びに全平行世界の)記憶から作りだす事が出来る)

 

 

仮面ライダーディアック(元ネタ 流星のロックマン 仮面ライダー剣)

流星のロックマンシリーズの全カードを使って戦う

 

 

仮面ライダーシェイク(元ネタ 仮面ライダー鎧武)

シェイクコア(元ネタ トリコ) 

ランダムでいろんな食べ物のゲネシスコアを使って戦う

 

 

 

備考

 

ある人物の複数ある姿の1つで色々な世界に行ける人物で料理・戦闘・物作り・アクロバティック・変装等を全て極めている

(認めた者しか本当の姿を見せない。なお、ちなみに本当の姿は有と無の存在の龍である)

また、首から胴体にかけて龍を象った紋様があり、強い精神力や何らかの耐性が無い者を魅了する

龍の紋様を持つ理由はについては

「有無であり有無で無く神であって神でも無く人であり人でも無く中途半端な存在であり中途半端な存在では無く抑止力であり抑止力でもなく自分であり自分でも無く俺であり俺でも無くーーーーーだからだ」とのこと

 






いかがだったでしょうか。

実は他にも幾つかのオリジナルライダーやオリジナルアイテムなどの設定を
いただいていたのですが、時間の都合で此処までとさせていただきました。
ちなみに、この素晴らしい設定をお考えになったSOUR様の作品もハーメルンに
ございますので、今回公開した設定資料から興味を持たれた方はぜひ本家本元を
お読みになってください。まだプロローグまでと話数は少ないですが、それでも
続きが気になる事間違いなしです! 私ももちろん目を通させていただきました!

さて、今回は時間の合間を縫っての投稿でしたが、三月を過ぎれば自由な時間を
得られる(と言う話らしい)ので、そこから本格的再始動を果たそうと思います!
長い間待ってくださっていた心の広い読者様、今しばらくお待ちくださいませ!


それでは、次回をお楽しみに!



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。