仮面ライダーディケイド ~The Darkness History~   作:萃夢想天

2 / 41
ここから、ディケイド編のスタートです。


この作品では、各平成ライダーシリーズの
世界を旅することになりますが、その全てに
「オリジナルライダー」または
「オリジナルフォーム」が登場します。

そういった部分が苦手な方は、ブラウザバック推奨です。

それでは、どうぞ!


Ep,01 『NEW TRAVEL ~新たなる旅~』

______________夢を、見ていた。

 

 

 

鳴り止まない爆発音。

幾度も飛び交う怒号。

戦士達の痛烈な悲鳴。

 

 

その中心には、いつも一人の『悪魔』が立っていた。

 

 

全身を染め上げる、色褪せた返り血の如きマゼンタカラー。

淡く、だが決して弱くは無い光を帯びたグリーンの両眼。

胸部から左肩を、斜めに貫いた十字架のような黒白のライン。

両腕と両足の内側に映える、ボディと対照的な白いカバー。

 

「…………こ、の……『悪魔』め………」

 

 

爆音と共に吹き飛ばされた仮面の戦士の一人が、

心の底から憎しみをぶつけるように吐き捨てて倒れた。

 

それっきり動かなくなってしまったその戦士を、

『悪魔』はしばらく見つめていたが、

誰に言うでもなく、こう言った。

 

 

「………か弱い者は、自らが及ばぬ存在をいつも、想像上にしか

存在しないものに例えたがる…。もう聞き飽きたな………」

 

そう言って、目的も無くただ歩き出そうとした、その時_____

 

 

 

「待ちやがれ、そこのピンクの‼」

 

「……アレはピンクではなく、マゼンタだよ翔太郎」

 

「どっちでもいい‼ おいアンタ、よくも俺の友達(ダチ)をこんなにしやがったな‼」

 

「………アンタには一度救われたが、人の希望すら『破壊』するんなら、見過ごせないな」

 

「貴方の『破壊』は、『欲望』でもなんでもない…。ただのエゴなんだ……」

 

「どんな相手とだって分かり合えるのにただ壊すだけなんて、絶対間違ってる‼」

 

切り立った断崖の上に、五人の戦士が並び立っている。

 

一番手前が、頭から緑と黒の二色で分けられた戦士。

その左には、白がベースの尖った頭の若そうな戦士。

少し奥には、頭部から全身に宝石をちりばめた戦士。

更に右側に、上から赤、黄、緑の三色で揃えた戦士。

一番最後に、オレンジ色の武者鎧を被っている戦士。

 

 

 

 

「フン……さっさと降りてこい。粉々に『破壊』してやる……お前らの『世界』ごとな‼」

 

 

そして五人の戦士の蹴りが、一人の『悪魔』に向かって放たれた。

 

 

 

 

 

 

 

「_____________ぅあァ‼‼ …………ああ?」

 

 

 

と同時に、目が覚めた。

全身を汗でグッショリと湿らせたシャツに不快感を覚えたからか。

それとも__________今見た夢のせいなのか。

 

 

 

「しかし、誰だったんだ?最後のあの五人……。ライダー、だよな?」

 

目覚めたばかりの脳をフル回転させ記憶を引き出すも、

やはり彼らと一致する『仮面ライダー』はいなかった。

 

 

「あ、(つかさ)。起きてたのかー?」

 

「…………ついさっき、な」

 

「うわ、汗びっしょびしょじゃんか‼ ………寝ながら腕立てでもしてたのか?」

 

 

有り得ない方向に見当違いなことを言いだした彼は、

『仮面ライダークウガ』こと、『小野寺 ユウスケ』。

突然始まったディケイドの旅で、一番最初にであった仮面ライダーであり、

今やこの『光 写真館』の居候第2号となっている。

 

では、記念すべき1号は一体誰なのか?

 

 

「いくら俺が器用に何でもこなす男でも、そんな残念な器用さは要らんな」

 

 

茶髪がかったヘアカラーに、汗で張り付いたストレートヘアー。

キリッと凛々しく上がった眉に、張りのある血色のよい肌。

 

彼こそが、『仮面ライダーディケイド』である『門矢 士』その人だ。

何処からともなくフラッと現れて、何故か写真館に居着いてしまった男。

本人には、居候になる前の記憶が無く、唯一の手掛かりは愛用のカメラだった。

二人が朝の挨拶代わりに色々言い合っていると、

二階から階段を下りてくる足音が聞こえてきた。

「あ、士君。起きてたんですね」

 

「おはよう夏ミカン。悪いがシャワー貸してくれ、今日はやけに代謝が良くてな」

 

汗ばんで着心地の最悪なシャツを脱ぎ捨てつつ、士は朝一のシャワーを要求した。

 

 

「誰がミカンですか!ってちょっと、此処で脱がないでください‼」

 

顔を覆い隠しながら悶えている『夏ミカン』と呼ばれた彼女は、

『光 夏美』。この二人の居候している『光 写真館』の館長の愛する孫だ。

ディケイドの旅に巻き込まれ、様々な困難を乗り越えてきた彼女は

味方としてはもはや充分心強い存在だろう。

 

 

「コラ士君。ダメじゃないか、脱いだらちゃんと畳まなきゃ~」

 

「信頼出来る主夫がいるから問題は無い。今日もイイ仕事期待してるぜ、爺さん」

 

「え?そ、そう?よぉ~し、頑張っちゃおっかな~」

 

「何でちょっと嬉しそうなんですか‼ もう、おじいちゃんってば‼」

 

 

その愛する孫に怒鳴られている初老の男性は、『光 栄次郎』。

ディケイドの旅の拠点である『光 写真館』の館長であり、

写真撮影からこだわりのコーヒー、果てはスイーツ作りの名人でもある。

 

「そう言えば栄次郎さん、アレってどうなりました?」

「アレ?あぁ、背景(バック)フィルムの事ね。それがさっぱり____」

 

「んん~、気分爽快。確かにさっぱりしたぜ~」

 

「ううん、違うの士君。そっちじゃなくって、あっちの方だよ」

 

「ああ、アレまだ直らないのか」

 

「そうなんだよ~。僕も早く次の世界でお茶菓子作りたいのに~」

 

いつもディケイドの旅は、この『光 写真館』1階中央の

撮影機材の置いてある部屋の背景フィルムを降ろすことで

ようやくその行き先が決まる仕組みになっていた。

何故そうなのかは誰にも分からないのだが。

 

つまり、それが降ろせない今、ディケイドの旅は

ほんの僅かな休息の時を意味しているのだ。

 

 

「でも、今度はどんな世界にいくんだろ?」

「仮面ライダーの世界はほとんど回りましたし……」

 

「またライダーのいない世界かもな」

 

「そんなの嫌です。行くならライダーのいる世界がいいです」

 

「夏美ちゃんの希望で行き先は変わらないと思うけど……」

 

「そんなのわかってます。言ってみただけです」

 

 

栄次郎の出す朝の一杯を楽しみに待ちながら、

三人は新たな世界への期待と想像を膨らませていた。

 

 

 

_________________ゴ、ゴゴゴゴゴゴゴ‼‼‼‼

 

 

 

 

突然、足元が大きな音を立てて揺れだした。

 

 

「うわ、地震だ‼ 皆伏せろぉ‼」

 

「伏せてどうすんだバカ‼ 机の下だ、夏ミカン早く入れ‼」

 

「こんな時までその呼びか____キャァ‼」

 

「お、お助けぇ~~‼‼」

 

 

余りに突然の出来事に、誰もが慌てふためく。

だが数秒経つと、すぐに地震は収まった。

机の下から這い出る士と夏美。台所のテーブルに隠れていた

栄次郎もこちらへやって来た。

しかし、

 

「酷いじゃないか士‼ 何で俺だけ机の下に入れてくんなかったんだよ⁉」

 

 

そう、ユウスケだけは完璧に逃げ遅れていた。

いくら未確認生命体と闘い続けてきた彼でも、

自然災害には太刀打ち出来るはずもなかったのだ。

 

 

「悪いなユウスケ、この机は二人用だったんだ。諦めろ」

 

「だったら士が出て、俺と夏美ちゃんの二人で良かったじゃんか‼」

 

「終わった事でチマチマうるさい男は、離婚する確率が20%上がるらしいぞ?」

 

「嘘ぉ⁉ホントに⁉ ……………じゃなくて‼」

 

「まぁまぁお二人さん落ち着いて……………アレ?」

 

今にも掴み合いそうな二人の仲裁に入った栄次郎は、

自分の目に移った光景に愕然とした。

 

 

「どうしたのおじいちゃん?」

 

「な、夏美……。アレ、アレを…………」

 

「栄次郎さん?どうしたんです……か…………」

 

「……………コレは……」

 

 

 

___________背景フィルムが、降りている。

 

 

 

 

 

そして背景フィルムはいつも、次なる世界の

象徴となる絵が描かれて降りてくるのだ。

 

今回もまた、例外では無かった。

 

 

 

 

「何で、何でなんだ………」

 

「嘘、ですよね…?何かの間違いですよね………?」

 

 

 

フィルムいっぱいに描かれた絵。

 

不規則に散らばった『トランプカード』。

カードの右上と中心に、小さな穴の開いた『ダイヤの1(エース)』。

カードの色が反転して、異様な程不気味な『クローバーの1(エース)』。

そして、色違いの『切り札(ジョーカー)』に挟まれた『スペードの1(エース)』。

 

 

 

士が、呟く。

 

 

「_______________(ブレイド)の、世界……か?」




仮面ライダーディケイド、新たな旅の始まり……。

次なる世界で、彼らを待つ運命とは?


破壊者よ、運命の切り札を掴み取れ!!



次回、Ep,02 『Blade`s World ~バトルファイト~』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。