~男女あべこべな艦これに提督が着任しました~
作者:

原作:艦隊これくしょん
タグ:R-15 オリ主 あべこべ 艦これ 男女逆転 オリキャラ シリアス キャラ崩壊
▼下部メニューに飛ぶ
目を覚ましたら違う世界、そんなありきたりな艦これ……。
んなわけあるか!
男女の価値観があべこべ、絶滅危惧種といわれるほど男性が少なくなってしまった艦これの世界に一人の青年が鎮守府に着任する。
男が女にセクハラされるぐらい、男と喋ったただけで自慢できるぐらい、男が少ない艦これ世界に来てしまった青年は女性しかいない鎮守府で何を思うのか……。
「……貞操が危ない」
あまりにもあべこべ小説が少ないから艦これで作った。反省はしていない。
  第一話 あべこべ艦これ~着任~()
  第二話 あべこべ艦これ~フフフ、怖いか?~2015年06月26日(金) 01:15()
  第三話 あべこべ艦これ~食堂にて~2015年06月26日(金) 16:25()
  第四話 あべこべ艦これ~不幸姉妹は幸福姉妹?~2015年06月29日(月) 00:24()
  第五話 あべこべ艦これ~着任式、そして~2015年06月30日(火) 01:14()
  第六話 あべこべ艦これ~早起きは三文の徳~2015年07月01日(水) 14:18()
  第七話~少女達は夢を見、過去を見る2015年07月04日(土) 03:34()
  第八話 あべこべ艦これ~お風呂(上)~2015年07月05日(日) 23:59()
  第九話 あべこべ艦これ~お風呂(中)~2015年07月08日(水) 23:59()
  第十話 あべこべ艦これ~お風呂(お着替えミッション)~2015年07月13日(月) 23:24()
  第十一話 あべこべ艦これ~お風呂(下)~2015年07月22日(水) 01:45()
  EX 第十一話 あべこべ艦これ~お風呂(下)男の娘バージョン~2015年07月22日(水) 01:48()
  第十二話 あべこべ艦これ~お風呂(完)~2015年07月25日(土) 23:58()
  第十三話 あべこべ艦これ〜束の間の休憩〜2015年08月14日(金) 00:18()
  第十四話 あべこべ艦これ〜提督と龍田①〜2016年03月11日(金) 10:34()
  第十五話 あべこべ艦これ~提督と龍田②~2016年03月31日(木) 21:33()
  第十六話 あべこべ艦これ~提督と龍田③~2016年04月08日(金) 22:26
  第十七話 あべこべ艦これ~提督と龍田④~2018年03月23日(金) 21:30()
  第十八話 あべこべ艦これ~提督と龍田⑤~2018年04月05日(木) 22:26()
  第十九話 少女は恋をする2018年04月19日(木) 20:52()
  第二十話 あべこべ艦これ~間宮さんのアイス~2018年05月06日(日) 09:01()
  第二十一話 あべこべ艦これ~百貨店へ~2018年05月23日(水) 19:23()
  第二十二話 あべこべ艦これ~百貨店へ・準備編~()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

戦艦レ級になりまして。(作者:灯火011)(原作:艦隊これくしょん)

なぜか、レ級になりました。


総合評価:2347/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年03月10日(日) 14:58 小説情報

もしウマ娘の世界があべこべだったら(作者:hanekio)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

男女比がバグっているウマ娘の世界。女神さまに導かれた男の魂がちょっとだけ世界に影響を与えたり、与えなかったりする話。


総合評価:5062/評価:7.99/話数:11話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:45 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14194/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年04月13日(土) 23:52 小説情報

何故か、深海棲艦がたむろする様になりました。(作者:八雲ネム)(原作:艦隊これくしょん)

 事故死する直前、艦これの世界に行きたいと思った俺は気が付いたら深海棲艦との戦争が終わってから数十年後の世界に来ていた。▼ そこでは、人類が安穏と暮らしている世界が広がっていて転生直後にあった歓喜の気持ちは急速に失せてしまい、いつしか惰性で生きる様になっていた。▼ そんな中、浜辺で離島棲姫と遭遇したので匿名掲示板の知識を借りる事にした。


総合評価:3578/評価:6.92/話数:40話/更新日時:2024年03月19日(火) 06:00 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12184/評価:8.08/話数:5話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11296/評価:8.1/話数:83話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:38 小説情報

竜殺し辞めて青春送ろうとしたけど隣の席がドラゴン娘なのは聞いてない(作者:川瀬ユン)(オリジナルファンタジー/コメディ)

いやあの、そんな絶望した顔しないで?別に殺したりしねぇから!▼竜殺しとして生きてきたけど、キラキラした青春を送りたくて学生になった。▼隣の席のドラゴン娘には怯えられるし、過去が邪魔して多方面からドロドロの執着向けられることになってた。▼そんな感じのお話。▼


総合評価:7288/評価:8.02/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 21:24 小説情報

大人の責任(ガチ)(notエロ)(作者:教頭)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ キヴォトス転生ライフ詰んだ。▼ ヒロイン、どこ?


総合評価:18197/評価:8.88/話数:14話/更新日時:2024年02月06日(火) 03:10 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14649/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5188/評価:8.37/話数:11話/更新日時:2024年04月05日(金) 19:27 小説情報