総武高校三年生の秋を迎える奉仕部の面々。
翌春に大学受験が控えているというのに女子バンドを結成、文化祭に参加することになります。
言いだしっぺは受験に一番危機感を持たなければならないはずの由比ヶ浜結衣。
はてさて、どうなることやら。
  1 由比ヶ浜結衣はひとり気を吐く2015年06月25日(木) 16:10()
  2 比企谷八幡は天使に弱い2015年06月26日(金) 08:36()
  3 葉山はリア充の本領を発揮し始める2015年06月26日(金) 21:00()
  4 男子バンドは最初から難航する2015年06月27日(土) 21:00()
  5 女子集えばどうしても恋バナに花が咲く2015年06月28日(日) 21:00()
  6 由比ヶ浜結衣は決意する2015年06月29日(月) 21:00()
  7 雪ノ下雪乃は回顧する2015年06月30日(火) 21:00()
  8 兄は妹に、姉は弟に2015年07月01日(水) 21:00()
  9 川崎沙希は呼びたがっている2015年07月02日(木) 21:00()
  10 比企谷八幡は思い出す2015年07月03日(金) 21:00()
  11 葉山隼人は見せつける2015年07月04日(土) 21:00()
  12 材木座義輝と比企谷八幡はどこか通じ合う2015年07月05日(日) 21:00()
  13 一色いろはと葉山隼人は結託する2015年07月06日(月) 21:00()
  14 比企谷八幡は未だ逡巡している2015年07月07日(火) 21:00()
  15 比企谷小町は奔走する2015年07月08日(水) 21:00()
  16 幕は開け比企谷八幡は2015年07月09日(木) 21:00
  17 想いは遥か彼方へ2015年07月10日(金) 21:00()
  18 彼ら彼女らの舞台は仮初の終焉を見る2015年07月11日(土) 21:00()
  19 比企谷八幡は決意する2015年07月12日(日) 21:00()
  20 祭りのあとは始まりでもある2015年07月13日(月) 21:00
  21 彼と彼女と彼女の物語はまだ終わらない2015年07月15日(水) 21:00
  22 月影 【後日談】2015年07月22日(水) 21:00()

読者層が似ている作品

比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルの単発ネタとか、2、3話程度のお話をまとめてぶち込んでおく箱▼基本イチャイチャの多い短編集▼pixivの方で先行して投稿した作品を転載する形になっています


総合評価:2513/評価:7.89/話数:32話/更新日時:2017年06月28日(水) 00:00 小説情報

あいつの罪とうちの罰(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三年生へと進級しクラス替えした相模南は、過去の失態が原因でクラス内で居場所を失う。カースト上位者だった相模の挫折と再生、そして比企谷八幡を取り巻く俺ガイルメンバー達の成長物語。▼ちょっとだけ相模南を好きになれる、そんな物語です♪相模嫌いの方に是非とも読んで頂きたいです☆▼ありがとうございました!後日談3話を含めた全17話で完全完結です!


総合評価:3307/評価:8.70/話数:17話/更新日時:2015年06月08日(月) 19:00 小説情報

ある日妹が増えまして(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一人で悲しいなら手を取ろう▼家族がいないなら家族になろう▼それでも悲しいなら▼***▼お兄ちゃんは妹にとことん甘くなる▼だからきっと新しい妹の生活はMAXコーヒーのように甘い▼じゃあ、今いる妹は?▼***▼そんな新しい妹とかわいい妹のお話▼■追記■▼続編[http://novel.syosetu.org/56500/]


総合評価:2200/評価:8.00/話数:7話/更新日時:2015年07月11日(土) 00:00 小説情報

やはり俺の青春ラブコメは続いていき、間違う(作者:遊哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部の3人に一色を加えた▼4人の大学生活を描いたものです▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣は同じ大学の2年生▼一色いろははその後を追って入ってきたって感じです▼アニメ全部見ましたけど、原作は未読でしたが、一応、読みました。(ただ急いだのであまり真似できてません)▼独自解釈が色々あります。▼初投稿作品になります▼あまり酷評書かれると心折れちゃうので▼温か…


総合評価:2409/評価:7.84/話数:42話/更新日時:2017年02月14日(火) 00:00 小説情報

さよならのゆくえ(作者:ニケヒデ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大好きないろはすと八幡のラブコメです。▼ストーリーの流れは大好きな曲、瀧川ありささんの「さよならのゆくえ」の歌詞をテーマに作って行きたいと思ってます。▼ 基本的に原作準拠でいろはす視点です。▼※SS投稿まとめサイトとピクシブにも投稿しています。▼※二話の感想にあった指摘を訂正したため、二話の評価が消えてしまいました。せっかく評価してくださったのに申し訳ござ…


総合評価:336/評価:7.07/話数:11話/更新日時:2017年07月03日(月) 22:51 小説情報

俺ガイルSS やはり俺の球技大会は間違っている。(作者:紅のとんかつ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 やはり俺の青春ラブコメは間違っているのSSです。▼ SS初投稿です!▼ 文章力が無くキャラもこれじゃないかもしれませんが、よかったら読んで頂けたら幸いです!▼日常を過ごす奉仕部に再びお調子者の彼が訪れ、依頼を受ける話です。▼ 追記 色々小説の禁則事項等、友人や読んでくれた方々に指摘を受けて修正中です! 他にも何か気になる点がありましたらご指摘ください! 可…


総合評価:1525/評価:8.62/話数:18話/更新日時:2016年12月10日(土) 17:48 小説情報

あたしと比企谷の友達Diary(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校文化祭二日目。 ▼海浜総合高校に通う折本かおりは、友達の仲町千佳と共に総武高の文化祭に遊びに来ていた。 ▼文化祭を友達と二人で楽しむかおりだが、突如目の前に、どこか見覚えのある男子生徒が…… ▼※こちらは原作6巻途中からの分岐ストーリーです。


総合評価:4812/評価:8.90/話数:27話/更新日時:2016年08月15日(月) 19:00 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:8557/評価:8.40/話数:65話/更新日時:2017年06月17日(土) 09:54 小説情報

いろは(八幡お兄ちゃん )八幡(俺はいつからお前のお兄ちゃんになったんだ...?)(題名を変える予定です。内容は変えません)(作者:@まきにき)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺がいるのいろは視点のssです!いろはが幼なじみというシチュで、話が進んでいきます!俺がいるのアニメで出てくるメンバーは、ほぼでてくるかと思います!▼いろは、雪ノ下、由比ヶ浜のキャラは、一人一人順を追って書こうと思っているので、いろは視点ではあるのですが、前半では、いろはがあまりでてこないってことがあるのでいろはだけを楽しみに見てくれるかたは申し訳ありません…


総合評価:909/評価:5.67/話数:42話/更新日時:2016年10月26日(水) 12:41 小説情報

そうして、一色いろはは本物を知る(作者:達吉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。▼(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)▼いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。▼原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み…


総合評価:8111/評価:8.77/話数:36話/更新日時:2017年05月07日(日) 04:50 小説情報