東方双雲録   作:天白雲

10 / 114
はい!みなさん、どうも!天白雲です。今日は参話の予告道理、オリキャラのキャラ

設定を描いていきたいと思います。それでは、どうぞ!


第休話-第1回キャラ設定のコーナー!!

まずは、1人目。われらが「東方双雲録」主人公!『白雲 双覇』くんです!!

身長・・・160cmくらいで男子平均の真ん中くらい。15歳

体重・・・53㎏ほどで筋肉質ではない。 中肉中背で中性的な顔立ち。

 

外見的特長 

髪の色が地毛で白く、そのことで気味悪がられ孤児となる。(自分がもともと持っていたものなのでいやでは無いらしく染めてもいない。)

 

目や耳も良く特に体調は問題なし。持病なども無い。

 

 

内面的特長(性格など)

性格は極めて温厚であまり人見知りをしないタイプ。

困ってる人を積極的に助ける性格。だが、過去に自分が起こした事故で周りからはあまりいい評価がない。

事故を知らない生徒、事故をしっても受け入れてる生徒には人気が高い。

 

祥磨よりもさらに2次元にのめりこんでおり。周囲いわく、残念な人。今のクラスにはその事故を知らないものが多く、目に見えていやな態度をとる人はおらず、むしろ好意的。

 

でも、『残念な人』なので、びっくりするほどもてない。とゆ~か近寄ってくる物好きが少ない。

 

はい。こんな感じですね。大体、テンプレートキャラですが、残念なことに性格と白髪のダブルパンチでもてないし、むしろ現実をみろ。と諭される感じの主人公ですw

 

それではつぎに、双覇くんの右腕というかツッコミ役兼理性担当の『神薙 祥磨』くんです!

 

身長・・・170cmほど、クラスの中では、少し背が高い。面倒見がいい。15歳

体重・・・57㎏ですこし肉付きが良くかっちりしてる。双覇に比べたら体格もよく男らしい(若干w)

 

外見的特長

めがね(もともと伊達だったが最近本気で少し視力が落ちたのでレンズも入れた。本人以外気づかれない。)

髪の色は茶髪でところどころ金髪になってる。

 

 

内面的特徴(性格など)

こちらも比較的温厚だが、物事を論理で考える理性派で許容範囲を超えるとツッコミをいれる習性がある。

また、とても友達思いでともだちになったものはたとえ人じゃなくても危害を加えられれば怒り狂う。

 

双覇、さつきの中でも冷静で2人の暴走を止める役割。双覇に現実を見せるために彼に恋をしている、夜神 さつきをけしかけるもそもそも双覇がデートを理解しなかったり、さつきの「ツンデレ」が発動して、大惨事になったりと本人も結局振り回されるが楽しんでるからいいそうだw

 

物事を論理で考えるからこそ、自分の過ごしている世界に退屈し、なにかべつの非常識な世界に憧れ、『東方』にはまりこんだ。

 

 

次は3人組の紅一点バカ二人をまとめるも結局最後はハメをはずしちゃったりする『夜神 さつき』です!

 

身長・・・ 163cmでスラッとしてる。15歳

体重・・・ ???(双覇さんに聞いてきてもらったところ殴り飛ばされたそうです)

 

外見的特徴

黒髪の首にかかるくらいのショートカット。東方のキャラクターである射命丸文にすごく似ていて、授業の時はめがねをかけている。

 

 

内面的特長

スパッとした特徴(恋愛以外は)男女ともに人気が高く勉強もできる。なにげに学年主席。

スポーツや家庭的なこともしっかりこなせるタイプでがり勉では無い。

 

双覇、祥磨とは幼馴染で小さいころは良く双覇の面倒をみていたが勉強に集中しすぎてふらついたところを保健室に連れて行ってもらったり、

やりたくない仕事を周囲の期待で引き受けそうなところを変わってもらったり、

いい息抜きをおそわり、勉強はやり続けるだけじゃ身につかないとおそわったり、

 

いろいろあって双覇にほれた。(本人いわく。カァァ、、「ほれてないよ!!ちょっと最近きにかかるっていうか、みてられないっていうか。いやいや!!とにかく私は双覇にほれてなんか無い!!!」と否定(w)中である。)

祥磨にたきつけられ、デートに誘うも、相手に気づかれない。肝心なときにツンデレが発動する。と散々である。

 

好きなキャラクターは博麗 霊夢で同じ匂いがするから。だそう・・

 




はい!というわけでいかがでしょう。こんなかんじのキャラ設定です。

双覇くんはあれですね。ちょっと逝っちゃってますねw
ちなみに双覇も歴史(日本史)だけはすきで、それだけは寝ずにまじめに受けているとか。

日本史だと双覇くんは3人のなかで1位だそうです。自慢にはならないですねw
祥磨は中の上、双覇は中の下、さつきは上の上といったかんじの成績です。

では!つぎは、イザナミ&双覇、祥磨の続きです。いよいよ転生かな。長かったな~。

では!また次回!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。