母は獅子王機関の舞剣士。父は全悪魔の統治者。その間に生まれた少年は、七つの大罪の悪魔達と契約する半魔。
そして、少年──黒崎翔矢は母と同じ舞剣士となった。

二年の長期任務が終わり、日本に帰ってきたら……。

「翔矢! 貴方、一体どこで何をしていたのよっ!?」

幼馴染みの少女──煌坂紗矢華に質問される。
質問に答えて、懐かしき高神の杜に帰り、師匠である縁堂縁に次の任務を言い渡される。

「アルデアル公国の貴族の護衛を行ってきな」

「え」

つい半年前に殺りあったんですけどぉぉ!?


この作品は私の妄想が破裂して書いているモノです。

原作既読推奨のタグを付けていますので、原作で出てくる名称などの説明は省く感じです。嫌だなぁと思う方々はお引き取り下さい。

※もう半ば、一ヶ月に一度の更新となっている状態なので月一更新のタグをつけさせてもらいました。
一ヶ月に一度の更新なので、その分、文章量を多くしたいと思います。
番外篇
  聖なる夜篇()
舞剣士の帰還篇
   Ⅰ 2015年06月24日(水) 03:02()
   Ⅱ2015年06月26日(金) 13:47()
戦王の使者篇
   Ⅰ2015年07月06日(月) 23:38()
   Ⅱ2015年11月30日(月) 10:00()
   Ⅲ2016年01月08日(金) 01:15()
   Ⅳ2016年04月13日(水) 03:16()
   Ⅴ2016年05月25日(水) 14:10()
   Ⅵ2016年06月23日(木) 02:14()
   Ⅶ2016年08月07日(日) 22:22()
   Ⅷ2016年08月18日(木) 22:15()
   Ⅸ2016年10月04日(火) 03:20()
   Ⅹ2017年01月20日(金) 00:05()
   XI2018年01月24日(水) 04:00()
   Xll2018年08月01日(水) 13:16()
   Xlll2019年06月10日(月) 17:20()
   XⅣ2019年11月30日(土) 12:01()
   XV2019年12月02日(月) 08:06()
舞剣士と第四真祖の日常篇
   Ⅰ2019年12月30日(月) 15:55()
   Ⅱ2020年02月14日(金) 01:00()
天使炎上篇
   Ⅰ2020年05月18日(月) 17:10()
   Ⅱ2020年05月26日(火) 03:30()
   Ⅲ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ストライク・ザ・ブラッド~神代の剣~(作者:Mk-Ⅳ)(原作:ストライク・ザ・ブラッド)

世界を滅ぼすと言われている第四真祖が出現し加速していく世界。そんな中、太平洋上に浮かぶ絃神島に住む少年"神代 勇"が、第四真祖"暁 古城"と共に自分の信念に沿って戦っていく物語である。


総合評価:1315/評価:6.48/話数:63話/更新日時:2023年12月14日(木) 11:04 小説情報

ストライク・ザ・ブラッド~黒輪の根絶者〜(作者:アイリエッタ・ゼロス)(原作:ストライク・ザ・ブラッド)

"絃神島" 東京の南方海上330キロ付近に浮かぶ人工島▼その島にはある二つの存在があった▼十二体の眷獣を従え、災厄を撒き散らすと言われている世界最強の吸血鬼———“第四真祖”▼仇なす敵を滅ぼし、過去には第四真祖を除く真祖達を打ち倒し、真祖達の眷獣を封印した最凶最悪の存在———“黒輪の根絶者“▼これはそんな二人が織りなす物語▼*登場予定クラ…


総合評価:793/評価:8.08/話数:87話/更新日時:2024年01月04日(木) 03:00 小説情報