変身願望ブルゥス   作:アルファるふぁ/保利滝良

5 / 31
例えどんな理由があろうとも、人が人を殺めるのは良くないですよね



無意識な罪状

殺した

殺した殺した殺した殺した

殺した殺した殺した殺した殺した

殺した

殺したのだ

今、今、たった今

たった今、人を、人命を、殺した

奪った

わかる

いやわからない

何が

わかるが、わからない

わからないがわかる

わかるない?

殺した相手の過去など、わからない

どんな人物だったか、どのような人生だったか

ましてや本質、魂など、知る由もない

サラリーマンか、医者か、警官か、弁護士か、無職か

女か男か若者か老人か

配偶者がいて、子供がいて、家庭を持って幸せに生きているとしたら

それを、それを奪ったことになる

それを

自分が手を汚したのはわかる

わかってしまっている

殴った痛みが、殴られた痛みが、

叩き付けた止めの一撃、その、感触

腕に伝わる、命を打ち砕いた感触

そして、そして弾け飛ぶ命と死体

ああそうだった

死体を隠す必要はない

なにせもう消滅したのだから

吹っ飛んだ

よくできている

全く完璧なシステム

殺しても、全自動で死体自身が死体処理してくれる

その結果があの爆発

瞬く間に、この世から殺人鬼が捕まる要素を消してくれた

しかし殺した事実は変わらない

ああ殺した

死なせた

向こうから殴り掛かってきたから

反撃して、またやられないうちにこっちから出向いて攻撃して

結果

結果

必死だった

生きるのに

死から逃げて、生を求めた

求めたのだ

求めた?いや違う

違う

押し付けた

押し付けたのだ死を

相手に

襲い掛かってきた自分と同じ人間に、自分は死にたくないので死を押し付けてぶっ殺した

正当防衛か

バカな

最初は向こうからやってきた

二回目はこっちが死なせに行った

本気の、本気で

裁判なら完全敗北間違いなし

最高裁の手を煩わせることなく、有罪判決

違う違う

何が異形同士の大バトルか

結局は殺し合い

なんの言い訳も利かない

畜生な行為だ

畜生は生活がかかっているので、今回のは畜生以下だ

そうだなんの理由もなく、なんの感慨もなく、命を、この手で

奪ってみせた

違う違う違う

何が違う?

事実は事実

今、禁忌と思っていた行為を

何の疑いもなく、変化する肉体を隠れ蓑に、

免罪符にすらしないで、やってのけた

殺って、のけた

あまりにも、どうしようもなく、狂っている

なんで疑問を持たなかった

なんでゲーム感覚でいられた

なんで容赦しなかった

なんで人間扱いしなかった

なんで、なんで、なんでなんでなんでなんでなんで

なんで 殺 し た ?

 

 

 

 

 

 

 

 

「アアアアァアアアァァア"ア"ア"ッ!!」

膝まずいて、頭を抱え、清仁は叫びをあげた

悲鳴とすら言える

許しを欲したのか

もしくはこの感覚を振り払いたかったか

同じ人間をちゃっちゃと殺めてしまったと自覚する

そうしたら、吐瀉物が出るのを押さえられなかった

頭痛がした

 

罪の意識 そんなものはない

ただ、汚らわしかった

己の行為と、その、異形らしさが

どうしようもなく汚れきって感じた

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。