ゴールデン*ラビットガールズ!   作:ルヴァンシュ

49 / 77
 次回への繋ぎ回です。非常に短いので、適当にどうぞ。


※告知事項※

・何かあれば書きます。


またとびら開けよう

【第46話】

 

 

また とびら あけよう

 

 

[145]

 

 永遠の命、不死を与える幻の宝石――賢者の石。今、この命の石は堅牢なる魔法城に隠されている。万全の守りを施され、深き眠りに落ちている。

 

 だが、その眠りから醒める時が来た。

 

 栄光を求める闇の先兵はその扉を開けた。多頭の犬は眠りに落ち、悪魔の罠は突破され、鍵の番鳥は捕らえられ、西洋将棋は冠を落とし、醜悪な隷を従え、魔の論理は解かれた。

 

 永遠は冷たい世界の中で眠っている。偽りの反転世界の中、石は待つ。己を呼び覚ますに足る者を――生命の業火を宿すに相応しい者を。

 

 石を手にし、玉座に座すは――。

 

 

[146]

 

「さあ、急ぎましょう!」

「待ってシノ、足がもつれて、ちょ、走らないで!」

「シノー? アリスー? どこに居るんデスかー?」

「カレンちゃんとこんなに密着できるなんて……っ! もう今日が命日でもいいよ……!」

 

 階段を下り、廊下を走り、あの部屋を目指す不可視の少女たち。大宮忍、アリス・カータレット、九条カレン、松原穂乃花だ。

 

 ――先導しながら、大宮忍は考える。

 

 

《side Shinobu》

 

 果たして自分たちに止めるとこが出来るのでしょうか? 幾らアリスとカレン、そして穂乃花ちゃんがいるとはいえ――。

 

 皆さん、私をリーダーのように慕ってくれているけれど、私はそんな器ではないのです。今だって先陣を切っていますが、正直帰りたい気分でいっぱいです。何も知らなければ良かったと、この数分で何度思ったことか――。

 

 私は、アリスが居ないと何も出来ません。

 

 本当に、何も。

 

 ……だから、私は、何かを成し遂げたいのです。心のどこかにある、金髪に頼り切りの私を否定する私――その私に、花を持たせてあげたい。

 

 何も成し遂げられなくて、何故夢など語れるのでしょう? 私は、心置きなく、夢を語りたい!

 

 ――全ては、夢の為に。

 

《side end》

 

 

 本塔へ侵入した四人――彼女たちの行進は止まらない。

 

 ――怯えながらも、アリス・カータレットは考える。

 

 

《side Alice》

 

 正直、自分たちで止める事が出来るとはとても思えない。幾らシノ、カレン、そしてホノカがいるとはいえ――。

 

 シノは本当に凄い人だ。勇気があって、行動力があって、何よりメンタルが強い。特にこのメンタルだ――私にはとても無いものである。

 

 シノは夢に向っていつも真っ直ぐ。時々おかしな事を言うけれど、そんなシノが、わたしは大好き。

 

 だから、シノを失いたくない。

 

 シノが居ないと、私は何も出来ない。

 

 だからそんな私が、私の知識が、シノの役に立つのなら――それを使わない選択肢は、私にはない。

 

 シノを守る為に、私は付いて来たのだ。

 

 ――全ては、シノの為に。

 

《side end》

 

 

 動く階段が四人の邪魔をする。ホグワーツの動く階段は夜であろうと動き続ける。ご苦労なことである。

 

 ――どこか遊び半分で、九条カレンは考える。

 

 

《side Karen》

 

 自分だけではどうにもならないかもしれないけれど、シノやホノカ、なによりアリスが居るなら、必ず止める事が出来ると思う。

 

 小さな頃から、アリスは私のヒーローだった。

 

 私が知らない事を沢山知っていたし、困った時にはいつでも助けてくれた――アリスは、私の理想。

 

 だから私は、ヒーローに憧れた。

 

 この夜は、試練だ。

 

 私は、ヒーローになりたい。このホグワーツを救うヒーローに――。これは、私の憧れを実現する第一歩であり、最大のチャンスであると、私は思う。

 

 憧れでは、もう満足出来ない。

 

 私は――あの時のアリスのように、憧れられる側になりたい。

 

 ――全ては、憧憬の為に。

 

《side end》

 

 

 階段を上り終えた。後はただ走るのみ。道は暗い、一直線。

 

 ――あの時を思い返し、松原穂乃花は考える。

 

 

《side Honoka》

 

 きっと私たちなら、止める事が出来ると思う。忍ちゃんにアリスちゃん、それに、カレンちゃんだっているんだから――。

 

 あの日、私はただ怯える事しか出来なかった。

 

 今でも思い出すだけで背筋が凍る――あの六つの眼に睨まれた瞬間を思い出すだけで、今はもうない筈の傷が疼く。

 

 これは克服の為の儀式。

 

 いつまでも昔の事を引き摺ってなんていられない――でなければ、カレンちゃんの忠実なる従者――友人など、とても名乗れない。

 

 過去に縛られるのは、もうおしまい。

 

 鎖は引き千切らないといけないのだ。

 

 ――全ては、克服の為に。

 

《side end》

 

 

[147]

 

「……来てしまいましたね」

 

 緊張を滲ませ、忍は言う。

 

「本当に来ちゃったよ……」

 

 後悔を滲ませ、アリスは言う。

 

「ついに来マシタね……」

 

 興奮を滲ませ、カレンは言う。

 

「……また来ちゃったんだ」

 

 恐怖を滲ませ、穂乃花は言う。

 

 ついに四人は、禁断の扉へと辿り着いた。本塔4階・右側の廊下、その突き当たりにある巨大な扉――。

 

「……ここまで来たら、もう行くしかありません。心の準備はいいですか?」

 

 扉に杖を向け、忍が言う。

 

「……シノが行くっていうなら、私はどこまでも付いて行くよ。覚悟は出来てる」

 

 アリスが言う。

 

「案外大した事ないかもしれないデスしねー。そんなに気を張る必要も無いデショウ――ね、ホノカ」

 

 カレンが言う。

 

 穂乃花は三人を見た。

 

 

 ――あの時は一人だった。でも、今は違う。

 

 忍ちゃんが居る。アリスちゃんが居る。――カレンちゃんが居る。

 

 何を恐れることがあるのだろう? 私たち四人に、出来ないことなんて、ある筈ない。

 

 

「――そうだね、カレンちゃん」

 

 

 穂乃花は言う。

 

「行こう、みんな! 私たち四人なら、どんなことだって怖くない! 問題なんて、何もないよ!」

「Yes !!! その意気デスホノカ!」

「まあシノが居るからね! シノが居れば大体のことはどうにかなるからね!」

「ふふ、アリスったら――では、いいですね?」

 

「うん!」

「Yes!」

「いつでも!」

 

「では――開けます!!」

 

 忍は扉に杖を向けた。

 

 

「アロホモラ! 扉よ開け!!」

 

 

 杖先から銀の閃光が一瞬飛び出した。すると、扉の向こうでカチャリと音がした。

 

 扉は一人でに開いた。それはまるで、四人を迎え入れるかのようであったという――。

 

 

[148]

 

 ついに扉は開かれた。

 

 古の英知を手にするのは、異世界から来た四人の少女か、それとも、闇に魅入られた帝王の傀儡か。

 

 

 Episode.1

 『Through the Trapdoor』開幕。

 





[149]

「っ――!!!」
「こ、こいつがフラッフィーデスか……」
「お、大きいですね……」
「本当に頭が三つあるよ……」

 部屋に入るや否や、彼女たちを出迎えたのは巨大な怪物。三つの頭を持った、巨大な犬――フラッフィー。
 恐ろしいまでの威圧――だが、様子がおかしい。

「…………gg…………gg…………」

 寝息を立てている。なんと、眠ってしまっているようだ。部屋にハープの音色が木霊する――そう、何者かが既に侵入していたのだ!

 第一の罠は、ルビウス・ハグリッドが飼う野獣――獰猛なる三頭犬である!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。