美月転生。~お兄様からは逃げられない~   作:カボチャ自動販売機

19 / 81
第十八話 ウィンドウショッピング

ウィンドウショッピングというものの楽しさがぼくには全く分からない。

 

服が欲しかったらネットで頼めばその日のうちに届くし、わざわざ街を歩き回って欲しい服を探すより、ネットでちょちょいと検索して探した方が断然早いのだから。

大体ぼくは服なんて何でも良いし欲しくもない。サッカー部だったころは学校と家を往復する毎日で休日もほぼ部活で学校指定の物しか着ていなかった上、止めた今も基本ジャージで過ごす日々だ。絵を描くと、服が汚れるしね。

 

今日だって中学校に入学した時に買った適当なジャージだし、彼氏(笑)であるところの達也も「丁度良いな」と褒めてくれた。

 

ならそれで良いじゃない。

ぼくが着飾る意味もなければ、意思もないんだから。

 

 

 

と、思っていた時期がぼくにもありました。

 

 

 

「可愛い!可愛いよ!食べちゃいたいくらいだよ!」

 

「なんで、アタシが、こいつの係りなんだ!」

 

「一応、美月も女子だからな」

 

 

ウィンドウショッピング、最高だよ!

着飾った深雪さんを眺めながら、何故かぼくを羽交い締めにしている薫の胸の感触を背中で楽しむ。うむ、なんて素晴らしい!

ただ達也、お前それが彼氏(爆)の台詞か!一応ってなんだ!その通りだけど!

 

 

「お兄様、身の危険を感じますっ」

 

「大丈夫だ、俺が守る」

 

「守ってるのアタシだけどな!」

 

 

試着室のカーテンで身を隠しながら震える深雪(可愛い)が、格好つける達也(爆発しろ)の台詞に照れている(可愛い)が、ぼくを押さえているのは薫(柔らかい)である。つまり達也は何もしていない。なのに深雪の達也への評価が勝手に上がっていく。マジもげろ。

 

それにしても薫よ、少し大きくなったな。ぼくは嬉しいぞ。

 

 

「おい、達也!こいつアタシにまでセクハラしてくるぞ!代われ!」

 

「悪いな薫、お前が犠牲になることで深雪は守られる。全て計画通りだ」

 

「流石です、お兄様!」

 

「流石ですねぇ!悪魔様!」

 

 

深雪のブラコンはもう駄目かもしれない。

 

でもあえて言おう。流石です彼氏様!本当にありがとうございます。ぼくのことを知り尽くしたかのような見事な策!なかなか素晴らしいじゃないか。褒めてつかわす。

 

そんなことを考えながら、着飾った深雪を舐め回すように(むしろ舐めたい)観察し、幸せに浸っていると何故か突然、悪寒が走った。

 

 

 

 

「……深雪のファッションショーに、薫の犠牲……これで後二週間は魔法漬けにしても耐えられるだろう」

 

 

 

ぼくはとりあえず、考えることを放棄して、今を楽しむことにした。

幸せタイムはまだまだこれからなのだ!

 

 

 

 

朝早くから集合して訓練をさせられ不満たらたらのぼくだったが、神社に来たのは別に達也の稽古のためでなく薫と合流するためだった、というのだから全然オッケーだ。

ぼくはてっきり、深雪を餌にぼくに修行させるのが目的だったんじゃないかと達也を疑っていたけど、うむ、達也はやるときはやる男だったようだ。

 

薫と合流した後、ちゃんとぼくのご褒美デート?が始まった。

 

 

やって来たのは都心のショッピングタワーだ。

ここに来るのは初めてだけど人の多さと店の多さに圧倒されてしまう。

それに、深雪と薫という美少女がいるからか、視線を集めており、気まずいというか恥ずかしい。

 

まあそれも、一つ目の店に入るまでだったけどね。

いつの間にやらギャラリーを集めていたらしい深雪のファッションショーは、ぼくの心を癒すのには十分過ぎた。薫に羽交い締めにされていたから、触ったり、写真撮ったりは出来なかったけど、脳内ライブラリーにしっかり保存されている。

 

 

「美月、今日は元々お前のご褒美として来てるんだ、お前が着なくてどうする」

 

 

深雪や薫を着せ替えて幸せだったぼくに達也が言うが、ぼくは別に欲しくもないし、着たいとも思わないので却下だ。

買ってくれるらしいけど、どうせ買ってくれるならゲームとかの方が嬉しい。

そう達也に伝えるとさっきまでご機嫌だった(不本意なことに達也に服を買ってもらったため)深雪が何故か訝しげな顔でぼくを見てくる。

 

 

 

「美月、まさかとは思うけど今日ジャージなのは運動をするからなのよね?」

 

「えっ?普通に普段着だけど?ぼく今日運動するなんて聞かされてなかったし」

 

 

ぼくは今日、達也から集合時間と集合場所だけを指定されただけで何をするのかは一切聞いてない。

まさか朝から訓練させられるとは思ってもみなかった。彼女がぼくじゃなかったら速攻で破局だったね!偽だけど!

 

 

「あー、こいつ昔からファッションとか興味0だから。ほぼジャージオンリーで過ごしてんぞ、美月は」

 

 

薫の言葉にぼくが頷いていると、深雪が信じられないとばかりに目を見開く。どうした?可愛い。

 

 

「お兄様」

 

「ああ、構わないよ」

 

 

目を見開いた深雪が何かを決意したように達也を呼ぶ。うん、なんでそれで通じたの?テレパシーなの?兄妹通信なの?……別に羨ましくなんてないけどね!ぼくだって本気出せば心読めるし!

 

 

「美月、貴女を今日で立派な女の子にしてみせるわ!」

 

 

あれー、深雪がぼくをかつてないほど熱い眼差しで見てくるぞー。

なんか炎の背景が見えるし……深雪が燃えてる?いや、ぼくが萌えているのか!(確信)

 

 

「さあ美月、行きましょう」

 

 

ぼくは深雪に手を引かれながら(嬉しい)、謎の圧力によって逆らうこともできずに、今時の服っぽいものが並んでいる店へと連行される。

 

 

とりあえず、必要以上に深雪の手をにぎにぎしてみることにした。

 

 




“〆(^∇゜*)♪美月「深雪は何を着ても似合うよね!今度はメイド服とか着せてコスプレ大会やろう!」

Σ(゜Д゜)深雪「そんなことは一生実現させませんけど!」

(・∀・)ニヤニヤ薫「達也にもコスプレさせれば良くないか?」



(*゚Д゚*)深雪「やりましょうか!お兄様なら如何なる衣装であっても着こなして頂けることでしょう!」



( ゜д゜)美月・薫 「「これは洗脳されてますね」」



( ̄▽ ̄;)達也「……お前ら楽しいか?」



ヽ(*゚∀゚)ノ 美月・薫「「凄く(すっごく)♥」」



(つд;*)達也「……そうか」






『美月転生。~お兄様からは逃げられない~』

正式タイトルが決定しました!(拍手)
(仮)を取るだけではないのだよ。(上から)

今後、お兄様がはっちゃける予定ですし、美月と達也の恋愛(笑)がテーマとなってきますのでこうなりました。

美月さん、お兄様から逃げられるのかなー?(棒)


さて、次話は近日中、早ければ明日の0時に投稿します。
お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。