人類補完委員会、そしてSEELEの手によってついに成し遂げられてしまったサード・インパクト、及び人類補完計画。
二人遺された少年・少女、しかし少女は姿を消す。
悲しみに明け暮れる少年の前に訪れたのは、見知った二人の少年・少女だった。
100日に渡る長考の末、少年は一つの真実に至る。
そして目覚める紫の鬼。
少年は再び、かの地へ還らんとする。
  Prologue:終局の続き
  第壱話 使徒、襲来2015年06月22日(月) 00:00
  第弐話 見知らぬ、展開2015年06月22日(月) 21:10
  第参話 変化と一致2015年06月28日(日) 00:00()
  第四話 レイ、心のむこうに2015年07月16日(木) 00:00()
  第五話 決戦、第三新東京市2015年07月19日(日) 00:00()
  第六話 明日の日は歩いてこない2015年08月24日(月) 00:00
  第七話 真理を描くもの2015年09月21日(月) 00:00()
  エヴァ二十周年記念番外編・奇跡の戦士エヴァンゲリオン2015年10月04日(日) 00:00()
  第八話 瞬間、マグマ、泳いで2015年10月11日(日) 00:00()
  第九話 ネオンジェネ・エヴァンゲリカルテット2015年10月21日(水) 00:01()
  第拾話 エンジェル・アタック2015年11月13日(金) 00:00
  アスカ誕生日記念特別編 明日の日を夢見て2015年12月04日(金) 00:01
  正月記念短編集 碇シンジ年末計画2016年01月01日(金) 00:00
  第十一話 ゼーレ、魂の座2016年02月23日(火) 00:00
  第十二話 死に至る病、そして2016年02月27日(土) 00:00
  第十三話 咲き乱れる彼岸花2016年03月02日(水) 00:00()
  第十四話 神への叛逆2016年03月27日(日) 01:00()
  第十五話 雨、逃げ出した後2016年04月20日(水) 00:00
  第十六話 静粛なる偽りの適格者2016年05月12日(木) 00:00()
  第十七話 選択された者2016年07月04日(月) 00:00()
  第十八話 四人目の適格者2016年07月05日(火) 00:00
  第十九話 せめて、ヒトらしく2016年09月01日(木) 00:46()
  第二十話 鋼鉄の意思2016年10月31日(月) 21:38
  第二十一話 男の戦い2017年04月11日(火) 00:00
  第二十ニ話 甘き日々よ、来たれ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【完結】我思う、故に我有り:再演(作者:黒山羊)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

随分懐かしい物のリメイクです。▼ 2015年の第三新東京市。▼ そこでもし、第三使徒サキエルに予想外の事態が発生したら?▼ という妄想から発生した小説モドキ。▼※この小説モドキは理不尽、シリアスに見せかけたギャグ、出鼻を挫かれたマダヲことゲンドウ、限りなくチートに近い何か、妄想気味な使徒、電波気味な綾波さんを原材料として含みます。アレルギーのある方は直ちに服…


総合評価:22093/評価:8.93/話数:107話/更新日時:2021年03月15日(月) 20:20 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:3574/評価:8.3/話数:30話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:40 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15245/評価:8.63/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

104年後からの今(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツの5年生になったハリーの前に、2人の新任教師が現れる。1人は例のドローレス・アンブリッジ。そしてもう1人は、なんと「ダンブルドアの先輩」だという。▼原作5つめ「不死鳥の騎士団」から始まる、「ホグワーツ・レガシー」の主人公が「闇の魔術に対する防衛術」の教師をやったりする、つまり「ハリー達の学生時代におけるホグレガ主人公」を書く話。▼※ハリポタ本編及び…


総合評価:14831/評価:8.94/話数:12話/更新日時:2024年03月27日(水) 02:43 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:27419/評価:8.76/話数:18話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報