ハイスクールD×D ―忍一族の末裔―   作:塩基

9 / 15
幼馴染と再会?

その翌日。

 

俺は早起きをして身支度を早く終えたので、時間早く家を出た。

 

学校とは反対の……町の外へ歩いて向かう。

 

…目的地は麗の家。

 

先日、はぐれ悪魔を閻魔送りしたあと、そのはぐれ悪魔の妹――アルティナを保護し、雅家に預けた。

 

麗の母親――かなえさんに話は通してはいる。…かなえさんは裏の世界の存在を認識しているし、夫――将志(まさし)さんの仕事の中身も知っている…というより、元はこの人が帝具を保持していたのがきっかけだったりする…。

 

アルティナを快く迎え入れてくれて、俺としては助かっているが…尾獣たちも世話になっているし、雅家の財力には頭が下がる思いだ。

 

雅家の門前に着き、中に入る。…庭は広く、そのほとんどがガーデニングの花や木で埋め尽くされているほどの規模になる。

 

その花園を抜け、大きな屋敷の玄関前にたどり着く。

 

「いってきます。お母さん」

 

「いってらっしゃい。気をつけてね」

 

「だいじょうぶだよぉ。カズくんが迎えに来てくれるんだから」

 

玄関のドアが開き、麗がかなえさんと言葉を交わしていたところを見かける。

 

「おはよう。麗」

 

「おはよ~、カズくん」

 

「あらあら、いいタイミングじゃない。朝早くからごめんなさいね」

 

「いえいえ、自分が言いだしたことですから」

 

かなえさんに挨拶をした直後、もう一つの目的であるアルティナがひょっこりと姿を現す。

 

「おはようございます。カズナリさん」

 

「おはよう、アルルさん。雅家とはどう?」

 

「はい。とても優しい方ばかりで、お世話になっています」

 

「そう? 私はアルルちゃんのお世話になっているわ」

 

「いえ。かなえさまには大変迷惑ばかりを」

 

女子トーク? よく分からないが、そんなものが始まり…終わる気がしないやん。

 

「うん。……アルルさんが馴染んでくれているなら、良かったよ。俺の家じゃ…ね」

 

「イッセーがいるからね~」と言いかけて、話をそらす。

 

「そろそろいこっか。長話してたら、遅刻するだろうし」

 

「そうだね~。いってきます」

 

「いってらっしゃい。麗、和成さん」

 

「御気をつけて」

 

俺と麗は歩き出そうとしていた。

 

その直後、足元を通過する一つの影――。

 

「あら、コロちゃん。今日も元気ね」

 

二足歩行で歩く小さな丸犬のぬいぐるみ…そう、これは帝具。生物型の帝具だ。

 

散歩でこの庭を駆けていたみたい。すごく機嫌がよく、かなえさんに抱えられている。

 

「主、庭の手入れを終えている」

 

「あら、いつもありがとう。スーちゃん」

 

俺より一回りほど大きい、男性がかなえさんと会話をしている。

 

…そう、この人も生物型の帝具。

 

コロは『魔獣変化(まじゅうへんげ)・ ヘカトンケイル』、スーさんは『電光石火(でんこうせっか)・ スサノオ』。二体とも生物型の帝具であり、かなえさんが保持者。

 

「カズ」

 

「は、はい!」

 

スーさんに突然呼ばれたものだから、変に声が裏返る…。

 

「これでよし」

 

スーさんは俺のネクタイを少しいじると、髪の毛を撫でて左右対称に直してくれる。

 

「あ、ありがと」

 

俺は一応礼を言う。

 

スーさんはとても几帳面で、いまみたいに左右が若干でもずれていたり、埃一つでも見つけると、整えたり掃除したりする。

 

俺と麗は手を振りながら、門に向って歩き出す。

 

                    D×D

 

学校の帰り、俺は麗と一緒に買い物を終えていつもと同じ帰路についていた。

 

その帰路の途中、数メートル前方に辺りをきょろきょろとしている人がいる……どう見ても不審だ。

 

…その人物の行動をよく見ると、手元のスマホを見てはきょろきょろ…見てはきょろきょろ……。

 

「迷子かな?」

 

麗がそう呟く。

 

俺と麗はその人物に近づいてみた。

 

帽子をかぶり、サングラスをしている人物…やっぱり不審だ。

 

「あの…何かお困りでしょうか?」

 

俺がそう問うと、その人物は「いいところに!」的な反応で俺と麗を見る。

 

「あ…えっと、すみません。この住所の場所がわからなくて」

 

スマホの地図を見せてくれる……声からして女性?

 

「ここって…」

 

麗が言葉に詰まる……俺もどう答えようか迷ってしまった。

 

「……あ、あの」

 

俺たちの反応に困っているようだ。

 

「えっと…その住所、自分の家の住所なんですが……」

 

俺がそう答えると、女性は「え?」っと俺の顔を見た。

 

「……そ、そうなの? …もしかして、カズちゃん?」

 

カズちゃん……そう呼んだ女性は、帽子とサングラスを外す。

 

…さらっとしたストレートの白髪と白内障のような瞳の目を晒す。

 

「……」

 

俺は声が出ず、唖然とした…その女性には見覚えがあったから。

 

「も、もしかして……なっちゃん?」

 

俺はまだ父さんと母さんが生きていた幼少の頃に、よく遊んでいた幼馴染の少女の名前…愛称を呼んだ。

 

「…やっぱり! カズちゃんだ!!」

 

突然抱き着いてきた幼馴染…。

 

「ちょ、苦しい」

 

「やっと会えた…会えた!」

 

今この状況を見ているのは……麗しかいないみたいだけど、すごく恥ずかしい。

 

幼馴染が俺から離れると、サングラスだけをつけた。

 

「お久しぶりです。今は兵藤って苗字だったね…カズちゃん」

 

幼馴染は頬を赤らめて言う。

 

「えっと……その子は?」

 

麗が不機嫌そうに訊いてくる。

 

「あ、うん。この子は日向奈津美。俺の小さい頃の幼馴染」

 

「日向奈津美と言います」

 

奈津美は名乗ると、俺の腕に抱き着いてきた。

 

「何で抱き着くんだよ」

 

「将来の旦那様だもん。当然でしょ」

 

その瞬間、周囲の空気が凍りついた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。