ハイスクールD×D ―忍一族の末裔―   作:塩基

5 / 15
奇襲

 

「眠ぃ~」

 

帰路に着いた俺はあくびをしながらそう漏らす。

 

夜も更けること二十二時過ぎ。

 

あれから少しオカ研との交流会みたくなって話が盛り上がったが、俺はイッセーを預けて帰宅していた。

 

途中で皆と別れ、さっき麗と舞、穆王、又旅、磯撫の五人と別れてきたばかりだ。

 

俺は一人のんびりと帰路を歩いていた…その時だった。

 

…一瞬で周囲の空気が変化したのを感じ取り、とっさに横へ飛ぶ!

 

バシュッ!

 

左腹部をえぐられ、血が噴出する!

 

「くっ!」

 

俺は腹部をえぐった物体を一瞥する……それは先日、いまと同じように腹部を貫いた光の槍のそれだ。

 

えぐられた左腹部からは煙が立ち上りだしている…自己治癒が始まっている証拠だ。

 

「カラワーナ、いまの見たっしょ!」

 

「ああ、あの回復力…ただの人間ではなさそうだな」

 

顔を上げると、視線の先には俺の腹をえぐった張本人――ゴスロリ堕天使のミッテルトと、黒紫色のボディコンスーツとスカートをはいている女性が、堕天使の翼を広げて宙に浮いている……カラワーナっていうみたいだ。

 

《おい、助けが要りそうか?》

 

《ちょっとな…腹をえぐられただけだが》

 

《おいおい、腹えぐられたって? 何してんだ》

 

《守鶴、大丈夫だ》

 

《助太刀に行ってもいいんだぜ?》

 

《遠慮しとく。周囲を吹き飛ばしそうで怖い》

 

《んだよ、つれねーなぁ》

 

いの一番で俺の異変に気付いた守鶴がテレパシーで訊いてくるが、俺はあっさりと流しておく。

 

《気遣い、ありがとさん》

 

俺はそれだけを言って、即切断した。

 

「さぁて、どうしようか…」

 

俺は懐から増血丸の入った小瓶を取り出す。

 

カランッ!

 

その瞬間、体から力が抜け、目の前が暗転し、手元から小瓶が地面へ転がった。

 

「しまっ……!」

 

ヒュン!!

 

二本の光の槍が俺の頭部目がけて飛んでくる!

 

……よけられねぇ、ぞ!

 

体勢も整えることができず、俺は――。

 

「……たくよぉ、どこが大丈夫だってんだ」

 

目の前に守鶴のげんえ……守鶴!?

 

「何驚いた目ぇしてんだ?」

 

「いやいや、来なくていいって言ったじゃん」

 

「途中で切りやがって…んなこと、聞いてねぇし!」

 

バキバキッ!!

 

飛来していた二本の光の槍は、半獣化した守鶴の尾によって防がれ、音を立てながら砕けていく。

 

「脆ぇなぁ。んじゃ、今度は俺さまの番だな!!」

 

守鶴は地面に両手をつき、半尾獣化させた腕から大量の砂を流していく。

 

「磁遁! 多段砂時雨!!」

 

広がった大量の砂からビー玉サイズほどの砂の球が無数に浮き上がり、二人を目がけて高速で飛来しだす!!

 

「ちょ、これやばいんじゃ!」

 

「しまっ…!」

 

ドォォォン!!

 

悲鳴も聞こえる暇もなく、砂時雨に撃たれて砂埃の中に消える二人。

 

「こんなところか?」

 

砂埃の中から砂の塊が守鶴の尾に入って消える。

 

砂埃が止むと、無傷の電線、アスファルト、民家とその塀が現れだし……地面に横たわる全裸の二人の姿が……何で、全裸やねん。

 

「しかたねーだろ。周囲を傷つけないようにしろって言ってんのは、どこの誰だ?」

 

「ま、まぁ…それって、俺が言ってることだよね」

 

「そーだ」

 

「つか、何で全裸なん?」

 

「しかたねーだろ、破壊力を極限にまで抑えてんだからさ、人間相手なら死ぬかもしれねーが、あの女どもなら良くて打撲とアザができるくらいだ」

 

……そりゃ、ね。人間に比べたら、かなり頑丈だもんね…異形の体は。

 

「くっ! ……いまはあのお方に報告せざるを得ない。ミッテルト、一旦……」

 

「ふきゅ~」

 

「こんな時にのびて…あー、めんどうだ!」

 

カラワーナはのびて気を失っているミッテルトを抱えて、さっそうと飛び去って行った。

 

「……何だったんだ?」

 

「どう見ても、俺を排除しに来たにしか見えなかったんだが……」

 

俺はそう言ってため息をつきながら、近くの電柱に背を預ける。

 

「疲れてんな、カズ」

 

「そりゃ、疲れるも何も…」

 

ふぅ…と、再びため息を吐く。

 

「んじゃ、俺さまは帰るぜ」

 

「ありがとさん、守鶴」

 

俺と守鶴は別れて帰路に着く。

 

……ほんと、奇襲ばかりで疲れる。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。