ベストプレイスにて一人昼食を取るのが日課の比企谷八幡。そんな彼の日課はとある少女によって大きく様変わりすることとなる。その少女とは総武高校生徒会長一色いろはである。
~日常と小さな変化~
  そうして一色いろはは口火をきった2015年06月17日(水) 22:10()
  終ぞ彼女は理由を語らず2015年06月21日(日) 18:05()
  彼等の日常を見て比企谷八幡が思う事2015年06月26日(金) 00:38()
  彼は彼の大切なひと時を過ごす2015年06月27日(土) 09:32()
  そうして彼女は再び訪れる2015年07月04日(土) 00:10()
  彼女の一言に彼は歩みを止める2015年07月10日(金) 22:20()
  それでも彼女は平素と変わらず振る舞い続ける2015年07月16日(木) 14:00()

読者層が似ている作品

ぼっちじゃない。ただ皆が俺を畏怖しているだけなんだ。(作者:すずきえすく)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

千葉を去り、とある地方都市で大学生活を送る八幡。▼大学生になっても相変わらずな彼のもとを▼一人の少女が訪ねて来た事から、物語は始まります。▼「センパイ・・・ここに正座してください。」▼「ヒッキー・・・ここに正座!」▼「比企谷君・・・ここに平伏しなさい。」▼「なんでだよ!」▼この文章は、”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている”の二次創作で、▼ある程度、原作の…


総合評価:2267/評価:7.31/話数:26話/更新日時:2016年11月04日(金) 02:08 小説情報

『本物』を知った日、わたしは花を吐きました。(作者:サイレン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

アニメのいろはすが可愛い過ぎて衝動的に書きました。▼タイトルから分かる人は分かる通り、あの設定を引用してます。n番煎じな気がしますが、興味を持った方は是非!▼9巻からの分岐ルートです。アニメ派の人はネタバレがあるので注意して下さい。


総合評価:1194/評価:8.00/話数:3話/更新日時:2015年06月18日(木) 00:00 小説情報

記憶の中の君の欠片(作者:荊棘)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三年後。▼大学二年になった比企谷八幡。▼ある事をきっかけに▼人と深い関わりを持たなくなった彼。▼そんな彼の前に現れたのは▼彼女にどこか似ている女だった。▼


総合評価:993/評価:7.56/話数:13話/更新日時:2015年07月08日(水) 17:20 小説情報

惜しみつつも一色いろはは最後の高校生活を過ごす(作者:カプロラクタム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

※処女作です。▼文章拙くてすいません。▼もうすぐ高校3年生となる一色いろは▼奉仕部、好きだった先輩がいなくなる総武高校にいろはが思うことは…


総合評価:806/評価:6.94/話数:23話/更新日時:2016年03月26日(土) 11:02 小説情報

変わっていく日々を君と(作者:こーど)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

冷たい風が吹く日だった。そんな日に青年は後輩へ向けられた悪意と自身への悪意の名残を耳にする。▼それを境に突然訪れる変化。▼二人はその変化への戸惑いと理解できない感情を心の底に焦げ付かせながらも、お互いを思い、歩みを進ませるのだった。


総合評価:874/評価:7.92/話数:13話/更新日時:2017年10月20日(金) 18:18 小説情報

あまりにも、比企谷八幡の大学生活は賑やかすぎる。(作者:羽田 茂)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学進学。実家を追い出され、とあるアパートで暮らすこととなった八幡。▼どうせ進学しても高校と変わらず、安定の大学ボッチライフが待っていると思いきや……。▼「お前ら俺のこと好きすぎだろ。どんだけハイペースで俺の部屋来てんだよ。」▼賑やかすぎる。ゆるすぎる。ラブコメすぎる。大学生になった比企谷八幡達の日常!▼作者がひたすら己の現実でのストレスをぶつける作品です。…


総合評価:1434/評価:6.23/話数:6話/更新日時:2016年06月30日(木) 00:12 小説情報

一色いろはは本物を追い求める【完結】(作者:あんじ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡といろはの止まっていた時計が動き始め、再び本物を見つけ合う2人を描く物語です。


総合評価:511/評価:7.11/話数:25話/更新日時:2016年04月10日(日) 21:00 小説情報

素敵な大人のラブコメを。(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼結局の所、三浦×八幡が1番しっくりくるわけで…。▼なるたけ甘々なラブコメを書いていきます。


総合評価:2284/評価:8.44/話数:7話/更新日時:2016年10月10日(月) 21:32 小説情報

社畜の俺が一色いろはの恩人になるなんて間違っている。(作者:ぱぶぃーる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

社畜の八幡といろはのお話。▼八幡は一色いろはを交通事故から助けるが.....


総合評価:597/評価:6.78/話数:10話/更新日時:2017年08月13日(日) 15:50 小説情報

やはり比企谷八幡は捻くれている。(作者:秋乃樹涼悟)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いろはの恋心と八幡の捻くれた思考が織り成すコーヒーのように甘く苦い捻くれラブコメ。▼奉仕部の3人の卒業と別れまでを描くお話。


総合評価:1398/評価:7.00/話数:34話/更新日時:2016年01月03日(日) 00:46 小説情報