やはり俺の社会人生活も間違っている。   作:若輩者のTakko

8 / 22
戸塚相手じゃしかたない

ついにやってきました。会社より気が重い土曜日。

 

木曜日の時点で10時くらいに家行きますね~とかいう、

 

一色らしいメールが来ていたんだが、なにかが起きて行かなくて済むんじゃないかと返信はしていない。

 

もう当日なんだけどね…。

 

金困ってるわけじゃないし、体力的にも大丈夫なんだがメンタルがなぁ・・・

 

これが一色じゃなく戸塚とかだったら全然いいんだけどなぁ。

 

そういえば戸塚は今どうしてるんだろうかー。

 

最後にメールしたのは先々週か?

 

今度テニスしようね!なんて言われたから行くしかないでしょ!

 

今は7時。社畜な俺はいつの間にか朝が早くなってしまった。

 

仕方ない。一色にメールの返信でもするか…。

 

そう思い携帯を開くと一通のメール。

 

【急でごめんね。今日暇かな??テニスやらない?】

 

な…ななな!!戸塚からのメール!

 

【全然OK!!!!!いつでも出れるから時間教えてくれ!】

 

うおおおおおおおおおお!!!戸塚とテニスだー!!!

 

八幡「小町。俺今日外出するからもしかしたら帰り遅くなるわ!」

 

小町「あぁ一色さんとのデートだよね?遅くなるの…?お兄ちゃん」

 

やっべぇしまった。一色との約束を戸塚からのメールで度忘れしてた!

 

優先順序的には戸塚だが、先着という意味では一色だ…。どうしよ。

 

まぁドタキャンなんて日常茶飯事だし一色にはメールしときゃいいか。

 

小町には怒られるかなぁ…。怒られるよなぁ…。まぁ仕方なし。

 

そもそも俺は一色の件を受諾してないしな。いや…したか?まぁいい

 

戸塚に嫌われることのほうが俺にはつらい。

 

八幡「小町、俺は今日戸塚とテニスするんだ。」

 

小町「は?」

 

怖いんですけど…。

 

八幡「その…あれだ結構前に約束したんだよ。今度テニスしようって。それが今日になった」

 

小町「一色さんはどうするの?」(ギロリ)

 

八幡「ま…まぁそっちは今度埋め合わせする。二回でも三回でも」

 

小町はにらみながらもそのセリフを聞いて「その言葉忘れないでね。」

 

なんて言っている。

 

やっちゃった?これやっちゃたパターンのやつ?

 

そして小町は携帯を取り出し電話をする。

 

〈あーもしもし小町です!兄がお世話になっています。かくかくしかじかで~〉

 

〈家のごみいちゃんがほんとにすいません。えぇそうです三回でも四回でも付き合うと言ってました〉

 

〈はい。はい。本当にすいませんね!ではでは後ほど~〉

 

あ…あのこれはまずいんじゃないかなぁ…。

 

つーか俺4回とか言った記憶ないんだけど…。

 

小町「お兄ちゃん。一色さんは今日はいいそうだよ。埋め合わせするって言ったら引いてくれた」

 

八幡「…やっぱ一色と行くかな…」

 

小町「それでもいいけど。埋め合わせの日取りは今から一か月間土曜日って決めちゃったよ?」

 

八幡「まじかよ…」

 

ああああああ。ああああああああ。ああああああああ。

 

時すでに遅し。自分の失態で無駄な約束を増やしてしまった…。

 

仕方ない…。今日戸塚と遊びつくして4回分の精算をしよう…。

 

戸塚【じゃぁ今日の午後二時ころいつもの公園でいい?】

 

いつもの公園。高校を卒業して以来ちょくちょく行っている公園だ。

 

結構広い公園でバスケコートやサッカーグラウンド、野球グラウンドまである。

 

八幡【了解!今日は楽しもうな!】

 

戸塚【うん!じゃぁあとでね~!!】

 

ああ癒される。戸塚のメールから戸塚の笑顔まで想像できる。

 

午後までの時間が待ち遠しいなぁ。

 

一色【せんぱい最低ですね】

 

…。こりゃぁ…やっちまったなぁ。ちゃんとエスコートしないと恐ろしいことになりそうだ…

 

なんと返信したらいいか悩んでいると立て続けにメールが来た。

 

一色【せんぱい最低ですね】

 

二度来た!二度来たよ!これ大事なことだから二回言ったやつだ!

 

八幡「小町‥俺は死ぬかもしれない…」

 

小町「自業自得だよ!じゃぁ小町大志くんと遊んでくるから!」

 

八幡「おーいってら。」

 

大志とは川崎家の長男で高校の時すこし絡んだ仲だ。最初は大志に小町を渡すなんて考えられないことだったが、

 

楽しそうに大志のことを話す小町を見て諦めた。この際うまくやってほしいと思う。

 

午後までの時間どうしようか…。

 

一色【無視ですか?本当に怒ってるんですけど】

 

ひいぃぃ。一色さん怖い!怖い!まじで怖い!雪ノ下姉に似たようなものを感じる…。

 

八幡【その本当に悪かった。来週の土曜日なら絶対OKだから許してくれ】

 

一色【来週?来月中の全ての土曜日の間違えじゃないですか?】

 

八幡【あぁそうだった。だからマジごめん】

 

一色【まぁ戸塚さんと遊ぶんですもんね。なら仕方ないですね。それ以外だったらほんとどうしようかと】

 

どうするの?ねぇ!?本当に殺されてた可能性があるぞ!主に社会的に!

 

そうこうして比企谷は戸塚とのテニスを待ち焦がれる。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。