biohazard 惨劇の街の脱出   作:如月ユウ

6 / 30
6話

ジルは自分の机から報告書を取り出し

修司にわたした。

 

「これがあの猟奇事件の報告書

アンブレラの真実よ。」

 

「これは報告書?」

 

修司は報告書を開く。

 

報告書

 

6月23日アークレイ山地に投入されたブラヴォーチームの消息不明。

 

同月24日アルファチームはブラヴォーチームの捜索のため

アークレイ山地に投入。

 

森の捜索中ブラヴォーチームのヘリを発見。

中にはR.P.D職員ケビン・ドゥーリーを発見。

怪物に襲われた傷痕があり殉職。

 

アルファチーム、ジョセフ・フロストがTウィルスに感染した犬に襲われ殉職。

同チーム、ブラッド・ヴィッカーズはヘリを飛ばし、アークレイ山地の脱出路が断たれた。

感染した犬から逃れるべく近くにある洋館に避難

 

洋館を捜索中ブラヴォーチーム、ケネス・J・サリバンを発見。

Tウィルスに感染した実験体に首を喰い破られ殉職。

 

二階テラスにて同チーム、フォレスト・スパイヤーを発見。

Tウィルスに感染したカラスに襲われ殉職

 

二階廊下にてリチャード・エイケンとレベッカ・チェーンバースを発見。

リチャードはウィルスに感染した巨大蛇に襲われ毒を感染。

血清により命を取り止めたが私が巨大蛇に襲われるところを庇い殉職。

 

中庭の地下にてブラヴォーチームリーダー

エンリコ・マリーニを発見。

彼は重症を負い、何かを伝えようとしたところ。

何者に撃たれ殉職。

 

中庭の噴水広場にアンブレラの研究施設を発見。

そこではTウィルス、Tウィルス用いた人体実験が行われいた模様。

アルファチームリーダーであるアルバート・ウェスカーがこの事件の差し金であった。

Tウィルスに感染した実験体に襲われ殉職。

 

ウィルスの蔓延を防ぐため洋館を爆破。

洋館脱出時ブラッドがヘリにて救出。

洋館から脱出。

 

生存者

アルファチーム

クリス・レッドフィールド

ジル・バレンタイン

バリー・バートン

ブラッド・ヴィッカーズ

 

ブラヴォーチーム

レベッカ・チェーンバース

 

殉職

アルファチーム

アルバート・ウェスカー

ジョセフ・フロスト

 

ブラヴォーチーム

エンリコ・マリーニ

ケネス・J・サリバン

リチャード・エイケン

フォレスト・スパイヤー

 

R.P.D職員

ケビン・ドゥーリー

 

行方不明

ブラヴォーチーム

エドワード・デューイ

 

報告書制作者

ジル・バレンタイン

 

 

 

 

 

「そんな…」

 

修司は驚愕していた。

アークレイ山地にS.T.A.R.Sを投入するとニュースで放送されていたが

その後S.T.A.R.Sに関するニュースは全く放送されなかった。

まさかこんなことが起きているとは思わなかった。

 

「なんでこんなことが起きているのに放送されないんですか!」

 

「アンブレラが圧力をかけて隠蔽したからよ。」

 

「最低だ…!」

 

「これは隠してならない真実。

世の中に公表しなきゃいけない真実。」

 

報告書をリュックに入れた。

ふと机をみるとカメラがあるのに気づく。

肩につける小型のビデオカメラだ。

 

「こいつを使えば。」

 

「証拠になるわね。」

 

「俺がつけます。」

 

「いえ私がつけるわ。」

 

ジルは自分がつけると言うが修司は譲らなかった。

 

「俺を映すよりS.T.A.R.Sの隊員や警官が映っていたほうが信憑性があがると思います。」

 

確かに修司の言う通り

一般人だけが映っている映像はただのドッキリ映像だと勘違いされるだろう。

しかし本物の警官やS.T.A.R.Sのような特殊部隊の隊員が映れば信憑性が高まる。

修司の意思は固く、ジルに譲らないようだ。

 

「わかったわ、けど私が貴方につけるわ。」

 

そう言うとジルは修司の肩にビデオカメラをつけてくれた。

ビデオカメラのスイッチを押し、電源がついてることを確認する。

 

「これで映ると思うわ。」

 

「ありがとうございます。」

 

アンブレラの私利私欲の為に罪のない人。

犠牲になる人を増やしてはいけない。

これがアンブレラ壊滅の第一歩である。




報告書は独自解釈をしていますので
間違いがあるかも知れません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。