biohazard 惨劇の街の脱出   作:如月ユウ

29 / 30
主人公以外適当ですw


人物紹介

藤崎修司

 

性別

男性

 

年齢

17歳

 

血液型

O型

 

出身地

日本

 

設定

両親と弟が一人日本に住んでいる

隣近所に住んでいる家族と仲が良い

中学校卒業した後アメリカに留学

ラクーン高校に入学

しかし高校生活が合わず中退

家族には内緒にしている

ケンド銃砲店でアルバイト

をして生計を立てていた

一人暮らしをしていたのである程度の料理(主に日本食)を作れる

休日は店長のロバート・ケンドと彼の親友バリー・バートンと釣りに行ったり

バリーの家族、ケンド兄弟に日本食を振る舞ったりしていた

銃の扱いはロバートとバリーに教えてもらった為ある程度の銃火器は扱える

生まれながらサバイバル能力と洞察力が優れており

相手の動きとパターン、弱点を見抜く

状況把握が得意

Tウィルスに対して完全に抗体を持っている

 

装備

 

サムライエッジ

M92Fをカスタムしたハンドガン

 

スマイソン

コルトパイソンとS&W M19を組み合わせたカスタムリボルバーマグナム

 

M4

Gバーキン戦で一度紛失。スーパータイラント戦で列車から予備のM4を使用

 

RPG7

ネメシス戦で使用

 

 

 

 

レオン・S・ケネディ

 

年齢21歳

 

彼女と別れてやけ酒をして大遅刻をした新米警官。

時間にはかなりルーズ(そのおかげでゾンビにならなかった)

ラクーンシティに配属された結果一日警官を体験&失業者になった不幸な男

 

装備

 

VP70

装填数18発と拳銃では破格の装填数だが威力は.380ACP弾とかなり低い

9mmパラベラム弾なのに

 

M11

M10を小型化した.380ACPの弾を使う

ロバートの店で貰う

Gバーキン戦で弾切れして廃棄

 

レミントンM870

地下研究所のプラットホームにある列車から手にいれた

ロバートから拝借

 

 

 

クレア・レッドフィールド

 

年齢19歳

 

兄を探してラクーンシティ(母を訪ねて3000里風)

ラクーンシティへ来たとき装備はナイフしかないのは兄と同じ運命を辿っているからだ

(コードベロニカとリベレーション2でもナイフが最初の装備だし)

 

装備

 

ブローニングHP

アウトブレイクでも登場した銃

アウトブレイクではかなり性能がいい

某武器商人の少年兵も使用

 

スパス12

セミ、フルオートの切り換えが出来るショットガン

ロバートの店で貰う

某メイドも使っていた

 

 

 

ジル・バレンタイン

 

年齢23歳

 

強い美人若い

女性に必要な三点を持った婦警さん

触手持ちのストーカーに追われる

 

装備

サムライエッジ ジルカスタム

ロバートに頼み小型化して

使いやすくなったM92Fの

カスタム銃

メダリオンはライトブルー

 

M79

ピストルグリップの中折れ式グレネードランチャー

実弾とか普通は警察署にないでしょう

あっても催涙弾とゴム弾

S.T.A.R.Sのガンロッカーで手にはいる

リッカーの大群に使い過ぎて弾切れして廃棄

 

レミントンM870

地下研究所のプラットホームで(ry

修司が投げて渡した

 

 

 

 

ロバート・ケンド

 

年齢40歳

原作では登場してすぐゾンビにムシャムシャされた可哀想な中年

しかし可愛い店員により無事生き残って脱出!

良かったねロバート

 

ボウガン

矢を発射する

音が出ないので隠密に適している

 

レミントンM870

地下研究所の(ry

発砲していない

レオンに貸した

 

 

 

エイダ・ウォン

 

推定年齢24歳

 

それしかない

 

装備

 

ブローニングHP

アウトブレイクでも(ry

 

リップスティック型マイクロミサイル

某大泥棒の孫に出てくる美人泥棒も使っているかもしれない

 

 

 

シェリー・バーキン

 

年齢12歳

 

マスコット

下手な大人より生存率が高い

クレアになついている

 

 

 

ウィリアム・バーキン

 

年齢36歳

Gウィルス大好き

死ぬ間際でもGウィルスを想ってた

自分に打った結果Gウィルスと一体化

しかし妻と娘に避けられる

 

 

 

アネット・バーキン

 

年齢不明

 

娘を想っているが素直になれないツンデレママ

死ぬ間際でようやくデレました

 

装備

グロック17

エイダの銃を遠くへ飛ばすほどの射撃センスを持っている

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。