もし比企谷八幡が一部の記憶を失ってしまったら......。そんなifの物語です。

  第1話2015年06月10日(水) 13:16
  第2話2015年06月20日(土) 14:27
  第3話2015年06月25日(木) 18:43
  第4話2015年06月28日(日) 17:56
  第5話2015年07月01日(水) 17:58()
  第6話2015年08月04日(火) 00:07()
  第7話2015年09月20日(日) 06:53()
  第8話2015年10月22日(木) 19:18()
  第9話2016年03月23日(水) 23:42
  第10話2016年04月05日(火) 19:54()

読者層が似ている作品

試作:やはり俺の青春ラブコメはこわれている。(作者:黒いオオカミ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品の注意書き・・・もしも、比企谷八幡が原作の最初から精神的に壊れていたら? 主人公補正がなかったら? と言うIFで作られた作品。▼ 全てに絶望し、人に対し、恐怖を抱き、人が信じられなくなった比企谷八幡。そんな彼を真人間に更生させようと努力する雪ノ下雪乃と平塚静。▼ そんな彼と彼女達にあざ笑うかのように、人間の欲やどす黒い感情などといった依頼の数々。そ…


総合評価:621/評価:6.50/話数:9話/更新日時:2016年11月10日(木) 20:19 小説情報

比企谷八幡は全てを忘れる。(作者:アセラー)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡はエリートぼっちである▼100%自己満足で出来ている俺は、いつも通りに過ごしていた▼しかし、その平和な生活は一瞬で奪われた


総合評価:517/評価:5.45/話数:12話/更新日時:2014年04月09日(水) 19:40 小説情報

心を穿つ俺が居る(作者:トーマフ・イーシャ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルのエピソードを改変したIFの寄せ集めです。各々に関連性はなく、一話一話が独立した話となっています。▼どういう方向が好きか感想が頂きたいです。よろしければ、感想お願いします。▼いつだって俺はこれを読んだお前の心を穿つために居続ける。


総合評価:1019/評価:7.58/話数:13話/更新日時:2015年07月05日(日) 12:17 小説情報

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 片足のヒーロー(作者:kue)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

青春とはなれ合いであり、麻薬である。


総合評価:1165/評価:6.80/話数:34話/更新日時:2015年02月21日(土) 00:06 小説情報

少しずつ理解していく彼の優しさ(作者:俊秋)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校3年の12月――。▼奉仕部に意外な人物が訪れ、依頼が舞い込む。▼依頼の内容と結果は奉仕部にとって、▼新しい風を引き込む形となった。▼※原作7巻まで既読、アニメ1期のみ視聴。▼のんびり更新していくつもり。▼警告タグは念のため。▼二番煎じな設定です。▼面白くないかもしれません。▼※誰でも感想書けるようにしました。▼評価はコメントないと出来ませんが、▼アドバイ…


総合評価:1106/評価:7.25/話数:8話/更新日時:2017年02月25日(土) 12:30 小説情報

陽乃日記(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼陽乃と八幡のほのぼの日記。▼もっと素直に▼もっと陽気に▼陽乃はもっと素敵になれる。▼


総合評価:3609/評価:8.97/話数:7話/更新日時:2016年04月16日(土) 16:31 小説情報

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。▼ 平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。▼その部の名は奉仕部。▼ 陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。▼ 生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。▼ 初投稿です。原作を片手…


総合評価:1825/評価:6.47/話数:36話/更新日時:2017年09月18日(月) 15:39 小説情報

トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。▼ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので…


総合評価:2791/評価:7.27/話数:17話/更新日時:2017年09月22日(金) 19:06 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1368/評価:6.00/話数:28話/更新日時:2017年07月20日(木) 23:00 小説情報

女王様と犬(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作再構成もの。▼雪ノ下陽乃にヒッキーが振り回される話。▼ヒッキーが陽乃の一つ下という設定でお送りしています。▼主な登場人物▼比企谷八幡、雪ノ下陽乃、平塚静、城廻めぐり▼連載終了しました。▼


総合評価:12447/評価:8.79/話数:21話/更新日時:2014年12月07日(日) 06:32 小説情報