ISVD〜Infinite Stratos Verdict Day〜   作:高二病真っ盛り

28 / 88
前回、一夏君に言わせるのを忘れた台詞。

『最近気付いたが、量子変換されてるお陰か、ハンガーの重量を気にしなくてもいいのだ』


03ー12 コンビネーション

トーナメント七日目 第三アリーナ

 

『それでは、バトルスタート!』

 

『織斑…一夏ァァーーッ!』

 

キーン

 

試合開始のアナウンスとほぼ同時にラウラがレールカノンを放つ。

それを躱した一夏とセシリアは互いに目配せして二手に分かれる。

 

 

SIDE:箒

「セシリア…オルコット…」

『怖い目で睨まないでくださる?』

 

ボーデヴィッヒが一夏を追うのを見て自分も追おうとするとオルコットが立ち塞がる。

 

「……」ギリッ…

 

刀を正眼に構える。

昨日の戦いで、コイツの目立った弱点は全て無くなったのは知っている。

だが、それで戦い方をホイホイ変えられる程、私は器用ではない。

 

『準備はよろしくて?』

 

近付いて、斬る。

それだけだ。他はいらない。

 

「ああ、いいぞ」

 

さぁどこから撃ってくる?

 

『それっ!』

 

プシュ〜

 

「!煙幕⁉︎」

 

身構えていると、オルコットが煙幕弾を投げた。

消える視界に一瞬焦るがすぐに平静を取り戻す。

 

(落ち着け…どこから撃ってくる…)

 

『デュランダル!』

「そこか‼︎」

 

ビュン‼︎

 

展開時の掛け声がした方向に斬撃を放つ。

しかしー

 

ギャウッ

 

『かかりましたわね!』

「グウッ⁉︎」

 

実際に声が飛んできたのは、後方だった。

どういう訳だと斬った方向を見るとそこには()()()()()()I()C()()()()()()()()()()()()()()()があった。

 

「な…」

 

思わず絶句する。

自分の武器にそんな細工をするなんて。

 

『終わりですわ』

「クッ…」

 

オルコットがレーザーライフルを構える。

多方からのレーザーを避ける術も無く、私は撃墜された。

 

 

SIDE:一夏

『どうしたぁ!教官の弟だと言うなら、撃ってこい‼︎』

 

ボーデヴィッヒの言葉を無視して、回避行動を続ける。

さて、そろそろかな?

 

『篠ノ之箒 シールドエネルギー エンプティ!

残るはラウラ・ボーデヴィッヒ一人となりました!』

『待たせましたわね』

 

ようやく、セシリアのご登場だ。

敵方の動きが止まったので、左手のAu-NーC85(プラズマガン)X000 KARASAWA(レーザーライフル)に切り替える。

 

『ああ、それと…二度とセロテープは使いませんわ』

 

えー、いい作戦だと思ったんだけどな、録音機作戦。

 

『…貴様に用は無い。失せろ』

『あら?タッグ戦で相方を助けるのは当然ですわよ?』

 

さて、これで二対一だ。

 

『そうか…ならば、貴様も潰してやる‼︎』

 

キーン

 

放たれたレールカノンを避け、すれ違う形でHATSUKARI mdl-1(パルスマシンガン)を放つ。

 

『無駄だっ!』

 

ボーデヴィッヒに当たりはしたが、気にすることなくワイヤーブレードを放ってくる。

だが、その武装は準決勝で見せている。ハイブーストを繰り返し全て避ける。

 

『おーっとぉ、これは個別連続瞬時加速(リボルバー・イグニッション・ブースト)だぁーッ!』

 

いえ、只の連続ハイブーストです。

 

『ハッ、そんな曲芸でAICが躱せるか!』

 

俺をAICで捕らえんとボーデヴィッヒがこちらに向かってくる。

 

『デュランダル!』

『無駄だ!』

 

セシリアが双剣の一本をボーデヴィッヒに向かって投げるが、片手間のAICで止められる。

だが、

 

ドガァァン

『グアッ⁉︎』

 

同時に飛んできた『弾道型(ミサイル)のブルー・ティアーズ』をもろに喰らい、その隙に俺は距離を取る。

 

『ハアァァァ!』

 

落ちていく剣を掴み、双剣でセシリアが斬りかかる。

斬撃を両手のレーザーブレードで受け止めるボーデヴィッヒ。

 

『今ですの!』

 

セシリアの合図を受けてフルチャージして置いたレーザーライフル(X000 KARASAWA)を放つ。

 

セシリアは瞬時加速(イグニッションブースト)で上空に退避し、ボーデヴィッヒも躱そうとするが、『ブルー・ティアーズ』の射撃がそれを許さない。

 

『グウウゥッ!』

『まだ終わりではありませんわ!』

 

左手を再度プラズマガンに切り替える。

セシリアの『スターブレイズ』と『ブルー・ティアーズ』が、

俺の『HATSUKARI mdl-1(パルスマシンガン)』と『Au-NーC85(プラズマガン)』が、ボーデヴィッヒに突き刺さる。

 

『貴様…』

 

(! セシリア!)

 

手負いの獣になってきたのに気づき、セシリアにコア・ネットワーク通信で指示を出す。

 

(なんですの?)

(今から、俺の言うタイミングで撃って)

(わかりましたわ)

 

快く了承するセシリア。

ホント、いい友達を持ったものだ。

 

『きぃぃさぁまぁぁぁぁ!』

(今だ!)

 

レーザーブレードを構え、こちらに瞬時加速(イグニッションブースト)するボーデヴィッヒに合わせて、前方にハイブースト。

瞬間、ボーデヴィッヒの顔は驚愕に染まった。

 

それもそのはず、瞬時加速(イグニッションブースト)は後部スラスター翼からエネルギーを放出、それを内部に一度取り込み、圧縮して放出し、その時の慣性エネルギーを利用するのが原理だ。

 

それはつまり、加速に使うのは外部のエネルギーでもいいということだ。

 

そしてセシリアは、俺の言うタイミング通りボーデヴィッヒの後部スラスター翼にレーザー(エネルギー)を放った。

 

今のボーデヴィッヒは10のつもりで力を入れたら15の力が出ている状態だ。

無論、想定していた飛距離も速度も飛び越しただろう。

 

ガィィン

 

そして、軽二の軽さを補って余りある相対速度を纏い、飛び膝蹴り(ブーストチャージ)

派手に吹っ飛んだボーデヴィッヒはアリーナの壁に叩きつけられた。

 

『けっちゃぁーく! ラウラ・ボーデヴィッヒ、シールドエネルギーエンプティ!

学年別トーナメント一年生の部。優勝は無銘(ノーネーム)とブルー・ティアーズ、織斑一夏とセシリア・オルコットです!』

 

ワアアアァァァァ!!

 

『…やりましたわね。わたくし達』

「…ああ。俺たちの勝利だ」

 

これで、あの噂も効力を失った。

セシリアも代表候補生の地位を守れた。

 

「…セシリア」

『なんですの?』

「ありがとう」

『…こちらも、ですわ』




次回、お察しのアレ登場。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。