焼き肉店は今日も繁盛しています。    作:キムチ豆腐

10 / 12

 お久しぶりです。
 
 もし、待っていた方がいたら申し訳ありませんでした!

 ただ、今回の話も例によって修正入る可能性が大です。


 まー取り敢えず投稿させていただきました!



 今回は主人公目線です。


酒は飲んでも飲まれるな。

 

 %月$日 晴れ。

 

 早いもので、もう年が明けてから5日が経った。

 新学期ももうすぐだ、ああ…面倒くさいな。

 

 明日は補習もあるし、その後バイトにも行かなきゃならないし…

 なんなんだろう、この異様な怠さは。

 

 三が日グダグダ過ごしていたからなのかな、本当に動きたくない。

 ああ、せめてお年玉がもう少し多ければなぁ・・・

 

 欲しいものが多すぎてお金が足りない。

 お金欲しいなぁ…

 

 

 

 %月?日 晴れ。

 

 ダンタイキャク、キライ。

 

 シンネンカイ、キライ。

 

 アライモノ、オワンナイ。

 

 オキャクサマ、カミサマジャナイ。

 

 何? 飲み物一気に「生ビール32個ね!」って。

 まあ楽しそうだったからそこはいいだろう、許してやる。

 

 でも、お店の中でリバースするほど飲まないでよ…

 片づけるの大変なんだから。

 

 もう寝よう、疲れたよ。

 

 

 

 %月?日 曇り

 

 今日から新学期が始まってしまった。

 面倒だ、実に面倒くさい。

 

 あ、何だか最近「面倒くさい」が口癖になってきてる気がする。

 直した方がいいかな、なんかやる気ない人だと思われそうだしね。

 

 

 ああ、久しぶりに早起きしたから眠いや。

 最近は思いっきり昼夜逆転生活をしていたし、生活リズムも直さなきゃ。

 面倒くさいな。

 

 あっそうだ。

 明日バイトないし、このまま起きてようかな。

 学校も午前で終わるし、今寝て寝不足になるより明日ゆっくり眠ったほうがいいんじゃないかな。

 

 うん、そうしよう。 とりあえずコーヒーでも飲んでこようかな。

 

 

 %月”日 多分曇り。

 

 やっちまったなぁ… 今午前3時だよ。

 

 徹夜なんてするもんじゃないわ、本当に。

 昨日の自分を殴りに行きたいよ。

 

 でも、どうしようかな? 完全に覚醒しちゃってるからもう一回眠るのは多分無理だよなぁ。

 

 今日から普通に授業あるし、バイトもある…  やっちまったなぁ…

 バイト… 予約あったけな?

 

 最近は新年会が多いから洗い物大量に出るし、終わるの遅くなるだろうなぁ。

 あっ、そういえば明日… じゃあなくて今日か。

 

 バーニング先輩達が食べにくるって言ってたな。

 確か… 月村先輩とあと二人か三人連れてくるって言っていた気がする。

 

 席取っといたほうがいいよね。

 多くても五人だから、座敷の方がいいのかな、いや、テーブルか?

 今日確認取っとこう。

 

 誰連れてくるんだろう?

 

 友達? 家族? 彼氏?

 

 まぁ友達だよね、多分。

 で、多分全員美人さんだと思う。 てか、確信に近い。

 類は友を呼ぶってやつだね、きっと皆いい人なんだろう。

 

 そういえば最近あの人たち見ていないな、フェイトさんは前に家に来たけど。

 はやてさんとなのはさんはもう二か月近く見ていない。

 確か最後にあったときも追いかけて来なかったし、ようやく真面になってくれたんだろう。

 

 少し電波が入ってること以外は完璧な人たちだったから、年下の僕が言うのもなんだけど幸せになってほしいよね。

 

 あ、なんか外明るくなってきた。 なんだもう5時半じゃないか。

 よっしゃ今日も1日頑張りますかね。

 

 

 

 %月=日 雨。

 

 

 もう…  駄目だ。

 類は友を呼ぶって、この言葉大嫌いになりそうだ。

 

 バーニング先輩も、月村先輩も… 電波入ってんじゃねえか!

 てか、なんなの? 連れてくる友達があの3人って!

 しかも、あの人たち全然電波抜けてなかったよ!

 

 とうとう別の世界の事件解決してたとか言い出したし、それに対してバーニング先輩達も普通に会話していたし…

 

 もう僕がおかしいのかって思い始めてきちゃったよ!

 はやてさんは「管理局が無理だったら聖王教会でもええ! 君が必要なんや!」とかなんとか言っちゃってたし。

 聖王教会ってなんだよ! ここにきて知らない単語のオンパレードだよ!

 何? 宗教かなんかなの? 聖王って何祀ってんの!? キリストじゃないの!?

 

 

 あと、一番月村先輩がヤバい。 あれはもう電波じゃすまない。

 

 月村先輩は行き成り僕の指を噛んできて、血を吸ったんだ。

 

 本当に… 言いたくないけどキ○ガイだろ!

 

 その後カラコンつけて「私… 吸血鬼なんだ」とか言い出すし、バーニング先輩は「私は普通の人間よ、魔法使いでも吸血鬼でもないわ」とか言ってたけど、その後に「だから… 私にはなのは達を守れないの…」とかすっごい悲しそうに言ってる。

 

 バーニング先輩は電波っていうよりかは中二病っぽい感じがしたけど。

 で、その後久しぶりに追いかけられた。

 

 怖かった。 今までで一番怖かった。

 特に月村先輩… あの人動き人間じゃない、なんで自転車で、しかも立ちこぎの全力で走ってるのに追いつけるの!?

 

 逃げ切れたのは偶然としか思えない、5人で追いかけられるとは思っていなかった。

 

 分かるかな? 夜に周りに誰もいない状況で追いかけられる恐怖。

 なんだろう、こう追いつかれたら僕が僕じゃなくなる気がするこの感じ。

 

 ……… まさか、また毎回追いかけられるってことは無いよな。

 

 

 大丈夫。 きっと大丈夫。

 そう信じよう。

 

 

 

 %月*日 晴れ。

 

 神様なんてきっといない。

 

 今日もバイト帰り3人に追いかけられました。

 ただ、月村先輩がいなかったことが救いだと思う。

 

 

 バイトが無い日も、家ばれてるから学校終わって帰ると大抵家の前に誰かがいる。

 あっ、フェイトさんは除外、あの人は僕の部屋で待っている。

 

 母さんがえらくフェイトさんを気に入ったそうで、家に入れてしまうんだ…

 まぁ帰ってくださいっていえばすぐに帰るんだけども。

 

 あっでも今日はユーノさんに助けてもらった。

 

 バイト終わって、まぁ追いかけられてたんだけど、途中にある公園にユーノさんがいて、匿ってくれたんだ。

 すいませんでしたユーノさん、正直この前の事があったから少し警戒していました。

 

 ユーノさん普通にいい人だった。

 まぁ、匿ってもらった場所が男子トイレっていう事もあって、あんまり話したりはできなかったんだけど、なんていうんだろう?

 

 所作が僕の事を心配してくれているってことが分かるっていうか、すごく安心できたんだよね。

 

 電話番号も交換して、「いつでも相談してね」って言ってくれたし。

 

 うん、本当にいい人だ。

 

 

 

  





 やっぱり深夜のテンションって異常ですね。
 
 書いてる時にふと我に返って「あ~ 絶対に後で後悔して悶えるな」と思うんですよね。
 
 まぁ直ぐにまたテンションあがっていくんですけどね。

 
 感想 気になった点 書いていただけるとありがたいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。