焼き肉店は今日も繁盛しています。    作:キムチ豆腐

1 / 12
 もう一つのを書いてる時にふっと思い浮かんだものを書いてみました。

 皆様の暇つぶしにでもなれれば幸いです。


カシラはどこの部分なの?

 ○月×日 晴れ。

 

 高校入学を機に、今日から日記をつけて行きたいと思う。

 

 3日坊主にならなければいいな。

 

 日記ってこんな書き方でいいのだろうか。

 

 まぁ、いいや。 誰に見せるわけでもなし。

 

 学校もそうだけど、アルバイトもしてみたい。

 

 どこか募集している所があったら電話してみよう。

 

 

 

 ○月●日 晴れ。

 

 今日、近所の焼き肉店がバイトを募集しているのを見て応募した。

 

 明日面接に来て欲しいとの事だった。

 

 繁盛しているお店だから、早めに行ったほうがいいのだろうか…。

 

 とりあえず、さっき言われた時間より15分近く早めに行こうと思う。

 

 受かればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 ○月△日 晴れ。

 

 バイト受かった。

 

 滅茶苦茶緊張して行ったけど、5分くらいで終わって少し拍子抜け。

 

 

 店長が面接をしてくれて、その場で採用してもらった。

 

 とても気さくな方で、繁盛している理由が分かった気がする。

 

 来週から入らせてもらえることになったけど、正直、不安しかない。

 

 初めてのバイトだから、精一杯頑張っていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 □月●日 曇り。

 

 疲れた。

 

 今日が初日だという事もあるんだろうけど、本当に疲れた。

 

 カシラとハツの区別がつかない…

 

 ハラミって何? どの部位なの?

 

 どうしよう。 続けていけるか早速不安なんだが…。

 

 まぁ、でも。

 

 先輩もパートの人も皆やさしい人たちで良かった、とりあえず半年は続けてみようと思う。

 

 

 

 

 

 □月■日 雨。

 

 今日はあまりお客さんが来なかった。

 

 暇だったので、ずっと掃除をしていたら、

 

 常連らしいお客さんが「頑張ってな!」と言ってくれて、とても嬉しかった。

 

 でも、次のシフトが来週だから、仕事を忘れてしまいそうな気がして不安だ。

 

 家で、教わったことを何かに書いておこうか。

 

 あ、これでいいじゃん。

 

 早速書いていく。

 

 

 カシラは頭の部分のお肉、ハツ心臓らしい。

 

 

 まぁ、部位が分かっても見分けにくいのだけれど…。

 

 

 

******************************************

 

 

 

 

 

 □月▲日 曇り。

 

 案外忘れていなかった。

 

 今日は初日とあまり変わらない量のお客さんだったけど、

 

 初日よりかは動けていたと思う。

 

 でも、先輩に効いたら土日は今日の比じゃないくらいの忙しさらしい。

 

 いつか僕も土日に入ることになるのだろうか?

 

 それと今日は先輩から小技、というか何というか。

 

 生ビールを2つ同時に注ぐ方法を教えてもらった。

 

 正直、無理です。 出来る気がしません。

 

 なんであんなに綺麗に注げるんだろう? 僕がやると泡が凄く出てくるのに…。

 

 まぁ、要練習だな、頑張ろう。

 

 

 

 

 

 ▲月●日 晴天。

 

 今日は人生初の給料日だ。

 

 まぁ、あんまり入ってなかったからそこまでの金額じゃなかったけど。

 

 すごく嬉しい。

 

 何に使おうかな?

 

 

 

 

 ▲月◇日 晴れ

 

 考えた結果、親に焼き肉をご馳走することにした。

 

 てか、今日行ってきた。

 

 給料の大半吹っ飛んだけどまあいいや。

 

 牛タンうめえ。

 

 

 

**********************************************

 

 ×月●日 曇り。

 

 今日で日記をつけ始めてから2か月になる。

 

 改めてみてみるとバイトの事ばっか書いてるな。

 

 もうこれバイト専用でいいや。 今日のバイトの出来事も書いていく。

 

 ああ、そうだ。 今日はすごい美人さんが食べに来た。

 

 金髪の人と、2人の子供だった、兄弟だろうか?

 

 見たことが無かったから初めて来たのかな?

 

 3人とも美味しいね、と言いながら食べてくれて、すごく嬉しかった。

 

 

 それと、生を2つ同時に注げるようになった。

 

 コツをつかめば意外と簡単に注げるんだな。

 

 今日はこのあたりで終わりにしよう。

 

 

 

 

 

 

 ×月□日 晴れ。

 

 

 

 今日またあの美人さんが食べに来た。

 

 今日は5人で来ていて、前の2人のお子さんと、長い茶髪の女の人と、短い茶髪の女の人が新しく増えていた。

 

 

 短い茶髪の人は、関西の人なのか独特な口調だったのを覚えてる。

 

 

 なんだろう、類は友を呼ぶってやつかな?

 

 全員美人さんだった。 

 

 周りの男のお客さんがちらちらと見ていたから食べづらかったんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 あ、そうそう。

 

 シフトが週3から週4になった。

 

 稼げるのはいいけど、学校と両立させないといけないからもっと頑張らないとな。

 

 

**************************************************

 

 

 

 

 ◆月●日 雨。

 

 今日はすごい雨が降っていた。

 

 お客さんは少ないかな? と思っていたら案の定少なかった。

 

 まぁ、それでも常連さんは天気関係なしに来るのだけど。

 

 あ、それと今日あの美人さん達の名前が分かった。

 

 今日も5人でやってきて、雨で濡れていたのでお店のタオルを渡したらなんか自己紹介された。

 

 金髪の人はフェイトさん。

 

 茶髪の長い方はなのはさん。

 

 もう一人の茶髪ははやてさん。

 

 お子さんはエリオ君とキャロちゃん。

 

 向こうも僕の事を覚えてもらっていたらしい、いつも頑張ってるねと言われた。

 

 今月で半年になるけどこう言われるのが本当に嬉しいんだ。

 

 この3人どうやら同じ職場の方らしく、

 

 管理局という所に努めているらしい。

 

 でも、何の管理をしているのかは謎だ。

 

 

 

 

 あ、それと今日常連の大安さんのお孫さんが誕生日だったので、バニラアイスをあげた。

 

 大安さんはしきりにありがとうと言ってくれた。

 

 お孫さんもまだ5歳なのにしっかりお礼が言えていい子だな。

 

 

 

***************************************************************

 

 

◆月☆日 曇り。

 

 

 明日、新しくバイトが増えるらしい。

 

 後輩が出来る! と喜んだのだけど、歳が23と年上らしい。

 

 年上の後輩… なんだろう、すごい嫌だ。

 

 ああ、そうだ。

 

 フェイトさん達は17歳、と一つ年上だった。

 

 その年で職に就いてるんですか!? と驚いたのだけど。

 

 なんでも、管理局から直々にお願いされたらしく。

 

 中学卒業後すぐに働き出したらしい。

 

 で、結局なんの管理をしてるんだろう?

 

 

 

**************************************

 

◆月×日

 

 やばいかもしれない。

 

 あの3人、フェイトさん、なのはさん、はやてさん。

 

 あの人たちちょっとアレなのかもしれない。

 

 

 

 

 今日は3人で食べに来て、何事もなく帰っていったのだが。

 

 僕が帰るときに僕の自転車の横に3人が立っていて、少し話があると言われた。

 

 なんだろう? と思って話を聞くと、

 

 私たちは魔法使いなんだ、 とか、 君は高い魔力を持っている、だとか、管理局に入らない? とか。

 

 電波発言をしだしたのだ。

 

 今まですごい人たちだな、と思っていたために少しショックだった。

 

 とりあえず、急いで逃げてきたけど。

 

 後ろの方で「逃げたで! 追うんや!」 って聞こえた時は本気で心臓が止まるんじゃないかってくらいにビビった。

 

 なんとか振り切って逃げてきたけど…

 

 はぁ… 明日からのバイトが怖い。

 

 

 

 ◆月◎日 雨

 

 やばいよ、絶対おかしいよあの人たち。

 

 今日も追いかけてきた、「お願い!話を聞いて!」って言ってたけど、止まったら終わりな気しかしない。

 

 それに、後輩が気が付いたら止めていた。

 

 畜生、根性ないな。1か月しか来なかったじゃないか。

 

 最近なんだかついてない気がする。

 

 今日は早めに寝ようかな。

 

 

 

 ◆月□日 土砂降り。

 

 風邪をひいた。

 

 駄目だ、頭がぼーっとする。

 

 なんとか今日のバイトは大丈夫だったけど、店長に明日は休みなって言われたから、明日はゆっくりしていよう。

 

 もう無理、今日は寝る。

 

 と、思ったのだけど外がなんだか騒がしくて寝れない。

 

 なんなんだよ… と思って外を見たら。

 

 

 フェイトさんと目があった。

 

 

 

 

 ◆月◇日 嵐。

 

 家がばれていた。

 

 昨日はそのままスルーして眠ったけど、顔が言っていた。

 

 明日も来るよ、と。

 

 ああ、どうしよう。

 

 風邪ひいてるからか震えが止まらない。

 

 

 

 うん、明らかに風邪とは別のせいだね。

 

 どうしよう、本当に。

 

 警察っていう手もあるのだけど… 正直騒ぎになるのは嫌だしなあ。

 

 

 本当に今日も来ているのだろうか?

 

 少し気になったけどやめておこう、誰も幸せにならない気がするよ。

 

 

 

 

 ◆月※日 雨

 

 

 

 熱は引いた、学校に行って帰ったらなのはさんがいた。

 

 逃げようと思って後ろを見たらフェイトさんとはやてさんもいた。

 

 はやてさんが、「お願いやから、話をきいて…」と、言ってきたけど、僕は何とかその場から逃げだした。

 

 やっぱり後ろから「また逃げた! 追うで! なのはちゃん! フェイトちゃん!」

 

 「うん! 絶対にお話しするの!」「分かった! はやて!」なんて聞こえた。

 

 

 不思議と周りに誰もいなくて助けを呼べなかったけど、何とか逃げ切れた。

 

 今日はもう外に出たくない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 投稿させていただきました。

 感想 気になった点 書いていただけると幸いです。

 

 ところどころ修正しました。

 少しでも良くなってればなぁと一人心配です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。