遠い昔、暇を持て余した神々が娯楽を求めて降臨した世界。
 下界に降りた神々は、大いなる力を制限してまで脆弱な生命たちが犇めく下界に現れた。
 そんなおとぎ話のようなネタ話のような歴史を持つ世界に私は迷い込んだ。
 この世界で初めて自分を認識した時、私は歓喜に包まれた。
 そして、自身の境遇に絶望し、持ち得る者たちに嫉妬し、神々を呪い、世界から逃げ出した。
 この世界で唯一「迷宮」が存在する都市オラリオ。
 下界に降臨した神々の多くが居を構える神話の街で私は生きている。



 

※ 異世界デビューに失敗した男の冒険者のお話
  01:異世界デビューを失敗した男の日常2015年06月06日(土) 19:49()
  02:性格(下心)を改め……容姿を鑑みろ2015年06月06日(土) 19:52
  03:ギルド職員とのふれ合い2015年06月09日(火) 21:10()
  04:他人のハーレムはぶち壊す主義です2015年06月11日(木) 00:44
  05:男の嫉妬は醜い怪物である2015年06月13日(土) 19:39
  閑話01:神は愛を識り・・・・・・2015年06月14日(日) 23:56
  06:無双夢想2015年06月19日(金) 00:01()
  07:女神に応える者たち2015年06月21日(日) 00:26()
  08:仲間がいる光景2015年06月25日(木) 01:29
  09:世界で一番深い街2015年12月05日(土) 09:38
  10:飢えは深まるばかり2016年01月08日(金) 23:56
  11:憤怒の矛先2016年01月14日(木) 23:40
  閑話02:目覚めの前2017年06月21日(水) 23:58

読者層が似ている作品

ダンジョンに救世主っぽい何かがいるのは間違っているだろうか(作者:泥人形)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

オラリオで噂される救世主っぽい何か。▼一体、っぽい何かとは何なのか――?▼部屋でダンまち読みながら一言、リューさんかわええ…から始まり出来上がった小説▼リューさんの可愛さ出せなくて涙ちょちょぎれました、まる。


総合評価:1007/評価:7.20/話数:8話/更新日時:2016年12月30日(金) 20:02 小説情報

ダンまち~転生したら一撃男でした~(作者:セルタッチmk.2)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

息抜き程度にご覧になってください。


総合評価:629/評価:4.00/話数:6話/更新日時:2016年10月03日(月) 01:39 小説情報

fate/faker oratorio(作者:時藤 葉)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼――――これは贋作者の聖譚曲▼※これはもし士郎が凛に助けられずに死んでしまい、そのままオラリオに転生してしまったら?という妄想小説です▼※設定はかなり緩いので基本的にご都合主義です


総合評価:4419/評価:7.59/話数:12話/更新日時:2016年01月30日(土) 19:40 小説情報

ハデス様が一番!(作者:ボストーク)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼これは迷宮都市オラリオならどこにもあるような……そんなありふれた御伽噺。▼寂しがり屋の小さな冥王様と白い兎は出会い、そして兎は願いました。▼強く強く強く……▼「この子を守れる力が欲しいです……!!」▼


総合評価:2295/評価:8.12/話数:21話/更新日時:2015年10月21日(水) 19:01 小説情報

貴方は英雄ですか? いえいえ。まだ一般ぴーぽーです(作者:カルメンmk2)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 あの日、あの場所で幻の燕を見たとき。自分の道が見えたのだ。▼ 多くを語らず、背中で語る一人の男の孤独なひとりの夢。▼ 一太刀三つ、合わせて九つ。勝つには、一太刀もう一つ。▼ 奮って、篩った刃は十にも及ぶ。▼ 華麗な燕は血に墜ちた。▼ それからそれから幾年月。▼ 今でもあの刹那とき覚えてる。▼ ▼ ――――私は貴方に届きましたか?▼ とある男の、とある爺の今…


総合評価:1387/評価:4.58/話数:30話/更新日時:2017年06月18日(日) 19:07 小説情報

自由気ままのハンター(作者:ニャルドラ)(原作:HUNTER×HUNTER)

HUNTER×HUNTERの世界に転生した主人公が自由気ままに生きていくお話し、そしてだんだん恋人作りまくり。


総合評価:167/評価:3.67/話数:6話/更新日時:2017年02月12日(日) 02:03 小説情報

デスマーチからはじまる迷宮都市狂想曲(作者:清瀬)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

「ダンまち×デスマ」▼デスマーチを終え眠りにつくと、オレは異世界に転移していた。▼そして、異世界人?に襲われたと思ったらすぐさま別の異世界に転移した。▼このゲームっぽい世界に、ゲームクリエイターとして興味がある。▼長いこと休んでなかったし、観光がてら都市を見回ってもいいだろう。▼その前に安定して金を稼げるようになって、貧乏生活から脱出することが重要かな。▼オ…


総合評価:5211/評価:7.67/話数:39話/更新日時:2016年11月08日(火) 00:00 小説情報

暗殺者のお兄さん(作者:飛翔するシカバネ)(原作:HUNTER×HUNTER)

暗殺一家の兄に転生▼とりあえず優しいお兄さんという感じで生きてみよう


総合評価:939/評価:5.00/話数:11話/更新日時:2017年04月17日(月) 22:22 小説情報

迷宮都市に神の子が居るのは間違っているだろうか(作者:ケツアゴ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

多くの夢見る者と同じようにオラリオにやって来た少年。その手に握るは伝説の剣。其の身に流れるは英雄と超越存在の血。彼の進みし先に待ち受ける宿命や如何に・・・・・・。


総合評価:2032/評価:7.12/話数:68話/更新日時:2017年06月02日(金) 12:57 小説情報

フェアリーテイルの神速(カンムル)(作者:モーモン)(原作:FAIRY TAIL)

佐藤 悠《さとう ゆう》17歳▼俺は、とある田舎にある偏差値が大体中の上程の共学校に通う、極々普通の男子高校生だった。▼しかし、不運な事故……ではなく、▼神の悪戯によってあまりにも早い死を迎えるのであった。▼気がつくと俺は白黒の空間にいた。▼ただの暇つぶし作品です。▼作者が飽きなければ、アルバレス編まで書いてやろうと思ってます。▼合わんなと思ったらそっとブラ…


総合評価:382/評価:5.50/話数:12話/更新日時:2017年05月14日(日) 10:00 小説情報