空戦魔導士候補生の教官~死神と流星~   作:狂った朱

1 / 4
この小説の敵は魔甲虫と呼ばれる大きい虫です。ですが、目から、ビームを撃ってきたりするのでぶっちゃけ化け物です。まぁデカイ虫の時点ですでに化け物なんですけどね。それとこの話と次回はあらすじよりも前の話です。


プロローグ~死神と流星が駆けた戦場~
死神と流星は戦場を駆ける


「先行する」

 

「まて、グリム‼。グリム・ナイト‼」

止める声を無視して、俺は、いや俺達は、空を飛び戦場を駆け抜ける。

 

「いいの?。グリム?」

相棒のアスカ・ユーベルが話しかけてきた。

 

「なにが?」

 

「上官凄く怒ってたよ「ふーん」あの死神《グリムリーパー》が!って」

死神《グリムリーパー》、俺に付けられた二つ名。なんの皮肉なのか、俺の名前を文字って作られた。その名は強いと言う尊敬と、仲間を見捨てて逃げたと言う事を揶揄している。たった一度なら部隊が全滅しても俺だけ生きていたとしても、奇跡としてみんなから、「運がよかったな」とか「無事でよかった」とか言われて励まされるだけで終わるだろう。だが、俺の所属した隊は三回全滅している。だが、アイツは三回とも俺を狙っているみたいに俺の隊を襲撃して俺以外を殺して消える。そんな事が続き、何時からか俺は仲間殺しと後ろ指を刺された。噂が広がるにつれ俺とチームを組む奴らは居なくなった。たった二人を除いては,,,,,。まぁ、そのうち一人はアスカだったんだけどな。こいつにも秘密があるのだけど,,,,,その秘密のお陰で俺は人には持てない力を手に入れれたんだけどな。

 

「あっそ、死神が居なくなってよかったじゃん。なぁ流星《ミーティア》さん?」

 

「なんか、グリムにその名前で呼ばれると、急に他人になったみたいだからやめて!?」

 

「なら、俺が死神としての話を聞きたくないの知ってるのに話すのやめてくれませんか?流星さん?」

 

 

「わかったよ~。でも、目の前の魔甲虫どうする?」

ミーナがそう言うので見てみると十匹の魔甲虫が此方に向かってきていた。

 

「知るかよ。前にいるなら斬るだけだ」

 

「言い切るね~流石に二人だとキツくない?」

 

「知るかよ、逆境上等‼厳しいほど楽しいからな‼」

 

「戦闘狂だね~」

 

「うるさい。やるぞ、付いてこれるだろ?」

そう言いながら黒一色の大鎌を取り出す。

 

「そりゃ~いけるけどね~。疲れるんだよ?。と言うか、グリム?「何だよ?」相変わらずその鎌なの?。」

そう言いながらも、アスカは双剣を構えた。

 

「これは、自分への、罰みたいな物だ。それにな、戦いにくい武器で戦って自分を鍛える為でもあるからな。さて、話はここまでだ行くぞ」

 

「はーい」

話が終わるのと同時に、俺達は加速して魔甲虫に接近して行く。

 

「おっ先~」

アスカは、流星の名に相応しい速度で俺を追い抜いて行き、早くも一匹の魔甲虫を細切れにした。

 

「負けてられないな‼」

 

そう言いなが俺も大鎌を振るって戦う。これが俺達の日常だった。だがこの戦場で俺達の人生を大きく変える出来事が起きてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。