やはり捻くれボッチにはまともな青春ラブコメが存在しない。   作:武田ひんげん

14 / 43
ついに文化祭が始まる。

文化祭当日朝

 

「みんなここまでお疲れ様。ついに文化祭当日を迎えれました!今日はみんなで楽しんでいこう!」

 

会議室での雪ノ下の挨拶も今日で最後だ。いつもの笑顔を浮かべながら雪ノ下が挨拶をしていた。

雪ノ下を筆頭に凄くいい雰囲気で文実は進んでいって、昨日の段階で事務仕事は全て終わっていた。

 

俺たちは体育館に移動して最後の仕事、文化祭の運営に入った。

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

体育館には全校生徒が入っていて少しざわざわとしていた。

俺たちは昨日行ったリハーサル通りに自分の持ち場に移動した。

 

開会式がはじまるまで無線でお互いの状況を測っていた。

 

「こちら入り口、生徒全員が体育館に入ったことを確認。どうぞ」

「こちらステージ脇、会長と雪ノ下さんの準備ができました。どうぞ」

「こちらステージ、生徒全員が整列したのを確認。どうぞ」

 

裏方の準備は完了した。後は会長と雪ノ下が出てくるだけだ。

 

「会長、でまーす」

 

と言う声とともに会長が登場してきた。

 

「みんなー!文化してるかー!」

 

城廻生徒会長がいつもの声よりも少し勢いがある声を出していた。

会場のボルテージはどんどん上がっている。

 

「では、この文化祭の準備をしている文実の委員長、雪ノ下さんの登場でーす!」

 

と言う声とともに雪ノ下がステージに登場した。

その颯爽と歩いてくる様はまるでスターの登場だった。

さっきまで湧いていた生徒たちも、なにかすごいものを見るかのような目で見ていた。

 

「みなさん、私が文化祭実行委員長の雪ノ下陽乃です。今日ここまで、文化祭を盛り上げるためにたくさん頑張ってきました。今日は皆さんぜひ楽しんでください!さあ、みんなで文化祭のスローガンを行ってみよう!総武といえばー」

「「踊りと祭り!」」

「同じアホなら踊らにゃー」

「「Sing a song!」」

 

生徒のボルテージは一気にマックスになった。雪ノ下は完璧な笑顔を浮かべながらステージからさっていった。

 

と、無線から雪ノ下の声が聞こえてきた。

 

「ねえねえどうだった比企谷くん??」

「どうって、最高だったよ。生徒のボルテージもMAXになったし」

「ありがとー!ということでみんなもがんばっていこう!」

 

こうして文化祭が始まった。

 

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

開会式が終わった後は、文実の仕事は校内を交代制で見回ることくらいだった。

そして俺の番が終わり、俺は自由に校内を回ることになった。

といっても、ただ散歩みたいに出店にはいらずブラブラしていると、

 

「あ、比企谷くん!なにしてるの?」

「え?ブラブラしてるだけだけど。ていうか仕事は?」

「もうほとんどないんだよー。だから今暇してるんだー」

 

そうかそうか。で、なんでニコニコしてんの?ほんと怖いよ。

 

「ねえ比企谷くん」

「な、なんだ?」

 

まさか絶対ないよね?そんなことはないよね?

流石に騙されないぞ!おれは訓練されたぼっちなんだ。

 

「一緒にまわろっ!」

 

…ほんとに来ちまったよ。け、決してき、期待してたわけじゃないんだからねッ!

…今死ぬほどキモかったわー。まじやべーわー。

 

「…まじで?」

「うん!」

 

やばいって、もう絶対ノーと言わせない顔してるって。こわいよぉー…

ということで、回ることになりました。

 

ザワザワザワザワ

歩くだけでざわつく。それもその筈、俺の横キープですからね雪ノ下さんは。そら周りの目が痛いですよ。

 

「みんな私達のことみてるねー!ね、比企谷くん!」

「あ、あぁ、そうだな…」

 

正直逃げたしたかった。だって怖いんだもん。ボッチにはきついんだもん!

 

そのあいだも雪ノ下は、

 

「あ、あのハニトーたべたーい!」

 

「あ、綿あめ食べたーい!」

 

「ねえねえ、あの射的したーい!」

 

…なに?俺たち付き合ってんの?リア充だろこの会話。勘違いしてもいいの?

そのあいだも周りはざわついていたが。

 

と、そろそろ文化祭一日目が終わりかけていた。

その時、雪ノ下が真剣な表情をみせて、

 

「ねえ、明日も一緒に回るからね。わかった?」

「は、ひゃい」

 

え?なにされんの?怖いんだけど。また奢らさせるのか?

とにかくその表情を、みたらなにか怖かった。

 

 

 

続く




今回は時間の都合で短くなってしまいました。すみません。
次回投稿は6月30日です。

応援よろしくおねがいします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。