高二病でも恋がしたい   作:公ノ入

22 / 26
すんません、更新遅いのはいつものことですが、いつも以上に遅れてしまいました。
第二十二話、ようやっとのお届けです。



第二十二話

ソフィア「天上の光を今この身に――喰らえ神滅の! 天蓋落とし(エンジェルフォール)!!」ズバシィッ!!

 

鈴木「ほいっ」ポインッ

 

ソフィア「なっ、返しただって!?」

 

佐藤「いや、普通にレシーブしただけでしょ……」トスッ

 

鈴木「あたーっく」バシッ

 

ソフィア「バカなぁぁああああ!!」グハァッ!

 

 

――ワイワイガヤガヤ! キャッキャウフフ!

 

 

八幡「…………」ボケー

 

モリサマー「……アンタは遊ばないの?」グテー

 

八幡「いや、水着持ってきてねえし」

 

モリサマー「海の家に売ってたわよ?」

 

八幡「ばっかお前水着とか口実だよ。女子三人の中に入っていけるかよ、言わせんなよ恥ずかしい」

 

モリサマー「あっそう……」

 

八幡「特に佐藤がきつい。普通すぎて怖い」

 

モリサマー「アンタのその対応、佐藤割と傷ついてるわよ?」

 

八幡「そう言われてもな……。ところでお前、何時ものキャラどうした」

 

モリサマー「今日は何かもう疲れた……」

 

八幡「あっそう……」

 

モリサマー「…………いや、違う。今のなし。キャラとかそういうのじゃなくて、精神の乱れにより一時的に精霊とのバイパスが途切れて、前世の人格が表層に現れなくなっただけで――」

 

八幡「いや、いいから。もうわかったから」

 

モリサマー「そ、そう……」

 

八幡「…………」

 

 

――アハハハー!

――ウフフフー!

――キャッホーイ!

 

 

モリサマー「…………私も泳ぎたい」

 

八幡「大人しく寝てろ」

 

 

 

…………………………

 

…………

 

 

 

 

雪乃「そ、それでは……ぅっ……改めて、会議を始めましょう……」

 

 

 10分後。

 今だ青い顔ながらも、どうにか喋られるまで体調が戻った雪ノ下がそう切り出した。

 

 

雪乃「先ずこれまでに出た案を――て、何をしているのかしら、貴方達は……」

 

六花「いや、ちょっと互いの力を封じる封印の儀式を……」カキカキ

 

七宮「流石に、アレを食べるのはあり得ないかなって……」カキカキ

 

 

 お互いの左手の甲にマジックペンで奇妙な紋章を描きながら、二人が答える。

 まぁ、中二キャラを演じないための理由付けが必要ということであれば、実際に効果的なものなのだろう。

 

 

丹生谷「由比ヶ浜さん、その“タマゴヤキ”っていくら払ったら作ってもらえるの? 食わせたい奴が一人いるんだけど」

 

結衣「そういうことのために作ったものじゃないからね!?」

 

くみん「いくら凸ちゃん相手でも、それは可哀想だよぉ~……」

 

丹生谷「くみん先輩も眠気覚ましにどうですか?」ニッコリ

 

くみん「今日だけは寝ないように頑張るからお願い止めて」

 

誠「くみん先輩がほんわかキャラを投げ捨てた!?」

 

勇太「すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。風……何だろう吹いててきてる確実に、着実に、俺たちのほうに」

 

 

いろは「先輩、何言ってんですかあの人……」ヒキ…

 

八幡「ネットのコピペネタだから気にするな」

 

 

雪乃「まぁ真面目にやってくれるのなら文句はないのだけれど……。終わったかしら?」

 

六花「うむ……は!? 私は今まで一体何を!?」

 

七宮「うう……何か、長い夢を見ていたような……」

 

八幡「記憶まで封印してんなよめんどくせぇ……」

 

雪乃「もういいから始めましょう……。今までに出た案については、手元の資料を見て頂戴」

 

 

 言われるまま、雪ノ下から渡された資料をざっと流し見る。

 コンサート、演劇、ミュージカル、リアル鬼ごっこ、ジャンケン大会、バトルロワイヤル、お祭りコン(街コンのお祭り版)、巨大迷路、サバイバルゲーム、宝探し、大告白大会、人狼ゲーム、攻城戦、かくれんぼ大会、お昼寝選手権、リアル脱出ゲーム、にゃんにゃんショーetc……。

 

 なるほど。出来る出来ないは別として、面白そうな案はいくつか上がっている。特定人物の趣味丸出しのものも多数あるが、得てしてそういうもののほうが興味を惹かれるものだ。

 しかしそれはそれとして、だ。

 

 

八幡「これ、神社の伝承とどう絡めんの?」

 

雪乃「そこなのよね……」

 

 

 こめかみを指で押さえながら、雪ノ下がため息交じりにつぶやく。

 やはりそこがネックになって企画がまとまらないらしい。

 

 

勇太「単純に絡めるだけなら、やっぱ演劇とかミュージカルか?」

 

丹生谷「お祭りのイベントで劇ってどうなの? 合わなくない?」

 

いろは「お祭りで皆賑やかに騒いでる中で演劇やっても、セリフとか聞き取りにくそうですよねー」

 

雪乃「そうね……。お祭りのイベントという点を考えれば、この二つは案から外すべきかしらね……」

 

八幡「とりあえず、こういう感じの消去法で案絞るか?」

 

雪乃「そうしましょうか。となるとまずは――」

 

丹生谷「そうね、消去法でいえば――」

 

勇太「パッと目に付くものなら――」

 

結衣「えっとまぁやっぱり――」

 

 

「「「「「「バトロワとサバゲーと攻城戦は無しで」」」」」」

 

六花・七宮「「ちょっと待って」」

 

 

 この場にいる大多数の人間が口を揃えて述べた意見に、案の定の二人が声を上げた。

 

 

雪乃「…………なにか?」ニッコリ

 

六花「いや、その……」

 

七宮「えっと、あの……」

 

雪乃「どうしたの? 意見があるなら聞くわよ? これらのイベントを伝承とどのように絡め、子供連れの親子でも楽しめるようどう実現するのか、詳しく聞かせて頂戴」

 

六花「ぐ……」

 

七宮「うく……」

 

六花「ぐぐ……ぐぅぅううう! し、鎮まれ! 鎮まれ我左腕よぉぉおおおお……!!!」

 

七宮「今暴発しては全てが終わる!! 今はまだ……まだその時じゃないんだぁぁあ……!!!」

 

 

いろは「わー先輩、封印効いてるっぽいですねー」

 

八幡「そだな」

 

 

 心底どうでもよさげなフラットな一色の声に、同じく投げやりな返答を返してやる。

 つーかこいつ等、コレがやりたかっただけじゃね?

 

 

雪乃「では満場一致で除外、と……」

 

 

 シャッと、手持ちの資料に斜線を引いていく雪ノ下。こいつに至っては何かリアクションを返してやる気もないらしい。

 中二病患者の扱いを心得つつありますね。さすがの学習力です。

 

 

六花「…………にゃんにゃんショーとかも、意味わかんなくね?」ムクッ

 

七宮「そうだね。伝承と全然関係ないよね」ムクッ

 

雪乃「な!?」

 

 

 あ、こいつ等勝利を諦めて道連れを選択しやがった。

 

 

六花「ふ、なにか意見があるなら聞こうか!?」ドヤッ

 

七宮「にゃんにゃんショーと伝承を、果たしてどう絡めるのかな!? ていうか『にゃんにゃん』て響きがちょっとアレで、お祭りにふさわしくないんじゃないかな!!」ドヤヤッ

 

雪乃「ぐぬぬ……」

 

 

 立て続けの指摘に、雪ノ下が歯噛みして呻く。まぁ、伝承についての意見はもっともなものだし、雪ノ下も返す言葉はないだろう。

 あと、『にゃんにゃんショー』については、俺もちょっと思ってました。

 それにしてもだ。

 

 

八幡「こないだから思ってたんだが、雪ノ下の奴、結構あの二人と打ち解けてるな……」

 

結衣「ああ、うん。二人とも、ゆきのんにいくら怒られても全然めげないから」

 

いろは「罵倒も毒舌も、全然気にしませんしねー。それどころか、ああやってやり返してきますし。神経図太いですよねー」

 

八幡「なるほど……。まぁ図太さで言えばお前も人の事言えんと思うが」

 

いろは「失礼な。こーんな可愛い後輩のどこが――」

 

 

雪乃「く……まぁ良いわ、受け入れましょう……。他にベントとしては……この『お祭りコン』というのも、正直どうかしら……」

 

いろは「えー、何でですかー!?」

 

雪乃「何でって、貴方ね……」

 

いろは「いいじゃないですか、お祭りコン! 伝承だって極論言えばちょっと悲劇的な恋バナですし、適当に絡められますよー!」

 

雪乃「それは極論過ぎでしょう……。それに子供が参加できないでしょう……」

 

いろは「でもー!」

 

 

八幡「ほれ見ろ、図太いじゃねえか……」

 

結衣「あははは……」

 

 

誠「巨大迷路も無理じゃね? 流石にこんなの作れないだろ……」

 

雪乃「まぁそうね、無しでいいでしょう」

 

いろは「ジャンケン大会ってショボ過ぎません?」

 

丹生谷「同感。さすがにこれが通るとは思えないわ」

 

結衣「ねぇねぇこの人狼ゲームって、いったい何なの?」

 

六花「よくぞ聞いてくれた!」

 

七宮「説明しよう! 人狼ゲームとは――!!」

 

くみん「あのぉー、お昼寝選手権はぁ……」

 

「「「「「無し!!」」」」」

 

くみん「(´・ω・`)」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。