モリサマー「あなたの瞳には邪精が取り憑いています」
八幡「はぁ?」

ってな感じで、中学時代やたら付きまとって来た女子に良く似た奴と、偶然電車で隣同士になったわけだが……

   ▽   ▼   ▽


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「中二病でも恋がしたい」のクロスSSです。

俺ガイルは原作準拠、中二病はアニメ準拠です。舞台は俺ガイルに合わせて千葉で。
台本形式が主な感じですが、気分で地の文も入ってきます。まぁ書きやすいように適当に書きますので、適当に読んでください。

pixivに同名シリーズで投稿しているものと同じ内容になりますが、知らない方がいましたら是非どうぞ。

  第一話2015年06月03日(水) 20:06()
  第二話2015年06月03日(水) 20:47
  第三話2015年06月04日(木) 18:11
  第四話2015年06月05日(金) 19:12
  第五話2015年06月06日(土) 04:59()
  第六話2015年06月06日(土) 18:33
  第七話2015年06月07日(日) 11:49
  第八話2015年06月08日(月) 19:18
  第九話2015年06月09日(火) 18:45()
  第十話2015年06月10日(水) 18:00
  第十一話2015年06月11日(木) 19:09()
  第十二話2015年06月12日(金) 19:06()
  第十三話2015年06月13日(土) 18:26
  第十四話2015年06月14日(日) 13:33()
  第十五話2015年06月15日(月) 19:10
  第十六話2015年06月16日(火) 18:07
  第十七話2015年07月04日(土) 20:51()
  第十八話2015年07月11日(土) 19:24()
  第十九話2015年08月03日(月) 22:45()
  第二十話2015年08月24日(月) 00:17
  第二十一話2015年09月19日(土) 15:23()
  第二十二話2015年10月25日(日) 17:04()
  第二十三話2015年10月31日(土) 14:31()
  第二十四話2015年11月08日(日) 20:12
  第二十五話2015年11月11日(水) 19:04()
  第二十六話2015年11月23日(月) 18:19()

読者層が似ている作品

人間不信な俺と隠れオタクな彼女の青春ラブコメ(作者:幼馴染み最強伝説)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

折本かおりに振られた翌日。周囲にそれが広められ、人間不信になった比企谷八幡。▼傷心を癒す為に、けれども誰とも会わない為に二つ隣の町までラノベを買いに行った書店で八幡はある女子と出会い、その出会いが彼の人生を大きく変化させる。▼何番煎じかわからない八幡×オリヒロの話です。▼思いつきで書いたので続くかは不明。気軽に読んでみて下さい。


総合評価:6372/評価:8.69/話数:28話/更新日時:2017年03月03日(金) 03:12 小説情報

元中二病同士の青春ラブコメ?(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×中二病▼「中二病でも恋がしたい!―Take On Me―」2018.01.06公開▼中二病映画化を喜びすぎたあまり第1話の再掲載です。広く知れることを願います!▼シンプルイズベスト!!


総合評価:2029/評価:8.07/話数:17話/更新日時:2017年05月20日(土) 12:02 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6594/評価:7.95/話数:126話/更新日時:2017年04月01日(土) 01:39 小説情報

やはり俺の魔王攻略は間違っている。(作者:harusame)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡と陽乃メインSSです。【挿し絵あり】▼再び紅茶の香りを取り戻した比企谷八幡の日常。▼そんな中、雪ノ下陽乃との関わりが徐々に変化して行く。▼ラブコメです。温泉出ます。挿し絵は現在1話、11話、18話、20話、32話、33話にあり。挿し絵は「Grooki」氏より寄稿。▼SS初心者の上、初投稿で誤字、脱文といろいろ…


総合評価:6022/評価:8.26/話数:63話/更新日時:2017年03月11日(土) 11:15 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:7910/評価:8.39/話数:63話/更新日時:2016年11月27日(日) 13:53 小説情報

この幸運の女神と紅魔族のボッチとの冒険は間違っている。(作者:Bashi_)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

日本で事故に巻き込まれ、命を落とした比企谷 八幡。▼八幡が次に目を覚ました時、目の前に居たのは……▼「比企谷 八幡さん。 あなたは不幸にも先程亡くなってしまいました。 辛いでしょうが、あなたの人生は終わったのです」▼美しく長い銀髪を持つ美少女だった。▼比企谷 八幡の異世界生活が……始まる。▼


総合評価:1424/評価:5.92/話数:16話/更新日時:2017年03月11日(土) 18:10 小説情報

やはり仮想現実でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鮑旭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定…


総合評価:4457/評価:7.74/話数:39話/更新日時:2017年05月20日(土) 12:41 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:823/評価:6.06/話数:19話/更新日時:2017年05月05日(金) 09:30 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1152/評価:5.93/話数:26話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1031/評価:6.50/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報