人外になった者   作:rainバレルーk

65 / 124



『世界一カッコいいデブ』・・・斯くありたいモノだ

アキト「あのmadな野郎が久々に出やがる・・・意外と人気なのが・・・腹立つ」

だって『あの人』だからね



真夜中の猫と騎士と兎と・・・

 

 

 

ノーサイド

 

 

草木も眠る丑三つ時・・・

 

吸血鬼が吸血姫を、吸血姫が吸血鬼を貪っている頃。

旅館が見渡せる崖に・・・『彼女』はいた!

 

 

「・・・」バァ―――ンッ!

 

その人物は腕組み、仁王立ちをしながら一点を見ていた。その目線の先には・・・

 

 

「えへへ♪ちーちゃん♪」

 

ウサギ耳のカチューシャをつけた天災科学者『篠ノ之束』が満面の笑みを溢していた。その彼女に向かい世界最強のIS乗り『織斑千冬』は鋭い眼光で睨み付けていた

 

 

「束・・・」

 

「こうしてゆっくり話をするのは久しぶりだね♪あの時は色々と忙しくて話せなかったけ―――」

 

「『お前がやったのか』・・・?」

 

「・・・え?」

 

「『お前がやったのか』と聞いているんだ?!!答えろ!篠ノ之束ッ!!!」

 

千冬は鬼気迫る形相で束に迫った

 

 

「お、落ち着いてよちーちゃん!あ、あれはね・・・」

 

「やっぱりお前がやったのか!ハァ・・・」

 

「で、でもアレはいっくんと箒ちゃんの為に―――」

 

「そのザマがあれか!」

 

「ヒっ!?」

 

「お前の勝手な独断で一夏や箒だけじゃなく、他の生徒まで危険な目に合わせた!」コツコツコツ

 

「そ、そんなのどうでもいいじゃん!いっくんや箒ちゃんが強くなる為には必よ――パァンッ!―――・・・え?」

 

千冬は束の頬を叩いた

 

 

「い、痛いよちーちゃん・・・た、束さんじゃなかったら頭が砕けてた――「黙れ」――ヒッ!?」

 

「お前のせいで・・・お前のせいで私はたった一人の家族を『また』失いかけたんだぞ!」

 

「そ、それは・・・」

 

千冬は怒り心頭の頭を振りながら、ぼそぼそと呟きだした

 

 

「・・・現れるな・・・」

 

「え・・・?」

 

「もう二度と―――」

 

『私達の前に現れるな!』・・・と、だがその声は紡がれる事はなかった

 

 

「いやぁ~!白熱してますねぇ~!ニシシシ♪」

 

この人物の登場によって!

 

 

「だ、誰だ・・・?」

 

「お、お前は!?」

 

その人物に千冬は怪訝な顔し、束は驚愕した

 

 

「いやはや、また会いましたね?束博士♪そして、初めまして織斑・・・なんだっけ?ま、織斑操縦士で良っか」

 

「お、お前は誰だ?」

 

「僕?僕はシュレーディンガー。『吸血鬼大隊』または『レギオン』所属の准尉。『シュレーディンガー准尉』とは僕の事ですよ♪ニシシシ♪あと、さっきぶり博士♪」

 

シュレーディンガーはニコやかに自己紹介し、束に手を振った

 

 

「なんでなんでなんでなんでなんで・・・なんで?!どうして『生きてる』んだよ!?理解不能理解不能!」

 

束は顔を歪ませ、シュレーディンガーを睨んだ。そんな事とはお構い無しにシュレーディンガーは千冬に近づき、ジロジロとなめ回すように見た

 

 

「ん~♪ねぇ、織斑操縦士?」

 

「な、なんだ?」

 

「僕の『愛人』にならない?」

 

「な、ななッ!?///」

 

「ま、そんな事は置いといて・・・『弟』さんはお元気かな?」

 

「なに・・・!」

 

「束博士、『妹』さんはお元気かな?」

 

「お、お前!箒ちゃんに何かしたのか?!」

 

興奮する千冬と束を宥めるような動作をおこした

 

 

「落ち着いて落ち着いて・・・別に僕ァ何もしませんよ。『大尉』と『ムーン』さんから生き残った二人のご家族を見にきただけですから。ニシシシ♪」

 

「どうゆう事だ!?」

 

「あら?聞いていないんですか?貴女方の弟さんと妹さんを『殺害』しようとした人達の仲間ですよ僕は。ニシシシ♪」

 

「き、貴様ァア!!」ダッ

 

激昂した千冬はシュレーディンガーに殴りかかろうとした。・・・が

 

 

『でんわだよ♪でんわだよ♪大隊長からのでんわだよ♪』

 

「ッ!?」

 

「あ、ゴメンよ。もしもし大隊長?」

 

『准尉か?なにをしている?』

 

シュレーディンガーの携帯電話からは『男』の声が聞こえて来た

 

 

「ゴメ~ン大隊長。今さ、ブリュンヒルデと天災兎に会ってるんだ♪」

 

『ほう、そうなのか・・・准尉、スピーカーに変えろ』

 

「Ja~♪」

 

シュレーディンガーは男の言うとおり携帯をスピーカーに変えた

 

 

『もしもし、聞こえるかね?フロイライン方?』

 

「お前は誰だ?!」

 

『私は『レギオン』または『吸血鬼大隊』を率いる『大隊長』という者だ』

 

「お、お前がいっくんや箒ちゃんを・・・?」

 

『そうだ兎博士。それを聞いてどうする?』

 

「こ、殺してやる!」

 

『ククク、怖い怖い』

 

大隊長は嘲笑するように笑った

 

 

『でも博士、君が悪いんだよ』

 

「なに?」

 

『君が『あんな事』をするから』

 

「そ、そんなの・・・お前達が邪魔なんかするから!」

 

『逆ギレか?所詮はガキか。クハハハ♪』

 

「お前~!」

 

『でも良かったか悪かったか・・・君達は『あの方』に救われた。なんとも奇妙だ』

 

「なに?」

 

千冬は大隊長のモノ言いが引っ掛かったのか、聞き返そうとしたが・・・

 

 

「お前!お前!お前!どこにいる?!見つけ出してやる!必ず見つけ出して殺してやる!」

 

激情にかられた束にそれを奪われた

 

 

「ハハ♪それはそれは楽しみだ♪話は変わるがブリュンヒルデ?」

 

「な、なんだ?」

 

「君はこの『世界』がおもしろいか?」

 

「・・・は?」

 

大隊長の奇妙な質問に千冬は間が抜けた声を出した

 

 

「正直に答えてくれ。この『世界』はおもしろいか?」

 

「ちーちゃん!こんなヤツの言葉に答えちゃ――「まぁまだ」――ちーちゃん!?」

 

『ほぅ・・・『不思議な答』だ。だが、安心したまえブリュンヒルデ。これから世界は面白くなるぞ!』

 

「・・・なに?」

 

『なんせ君の近くには・・・あの『アーカード』がいるのだからね』

 

「アー・・・カード?誰だそれは?!」

 

『君には是非、彼の『妃』になってもらいたいが・・・それは無理か・・・『第一夫人』はすでに決まってるからな、それに沢山の『夫人候補』もいる・・・ククク♪アァ、なんとおもしろい事か!』

 

「お前!ちーちゃんと話すばっかりしないで――『それではなフロイライン達』――おい!」

 

ブチリ

 

大隊長は電話を切った

 

 

「あ~ぁ、切れちゃったよ・・・ってアツッ!?」

 

「シュ、シュレーディンガーッ!?」

 

電話が切れると同時にシュレーディンガーの体が燃え出した

 

 

「まったくヤレヤレ・・・それじゃあブリュンヒルデに兎博士、またどこかでね♪ニシシシ♪」

 

「お、おい!まだ話は!」

 

千冬の呼び止めも空しく、シュレーディンガーは燃え尽きた

 

 

「い、一体なんなんだヤツは・・・」

 

「・・・さない・・・!」

 

「た、束・・・?」

 

「この束さんをコケにしやがって!絶対に許さない!」

ダッ!

 

「お、おい!?」

 

顔に青筋をたてた束は崖から飛び降り、姿を消した

 

 

「・・・一体・・・一体何が起きているんだ・・・?!」

 

三日月が輝く闇夜にポツリと千冬の声が響いた・・・

 

こうして夜は更けていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

ここではない何処かにて・・・

 

 

「ただいま~♪」

 

「おかえり准尉。どうだ?楽しかったかい?」

 

「うん!とっても楽しかったよ大隊長!」

 

「そうか・・・それでは報告書を頼むぞ」

 

「ハイハ~イ♪任せてくださいよ!」タタタタタ・・・

 

「さて・・・『おもしろき世をもっとおもしろく』してやろうか!」

 

大隊長は朗らかに楽しそうに笑った・・・

 

 

 

 

 

 

 

←続く

 





今回はかなりシリアスになったな・・・

アキト「なんでだ?」

フハハハ♪・・・わからない

アキト「おいッ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。