人外になった者   作:rainバレルーk

36 / 124
連続!連続ぅ!


戦闘終わりのオチ・・・

 

 

ノーサイド

 

 

集中治療室にて・・・

 

 

 

アキトが黒い千冬を沈黙させ、ラウラを助けてから数時間が経った・・・

救出されたラウラはすぐさま集中治療室に運ばれ、事なきをえた・・・

 

 

「あぁ・・・あ?・・・ここは・・・?」

 

 

腕に数本のチューブを付けた状態で意識が覚醒した・・・

 

 

「目が覚めたか?ボーデヴィッヒ?」

 

「教官っ!あがっ!?」ガクッ

 

「おい無理をするな!」ガシッ

 

 

目が覚めたラウラは千冬の気配に気づき体を起こしたが、体に負担が残っているためか、フラつき、千冬に支えらえた・・・

 

 

「私は・・・何を?」

 

「覚えていないのか?」

 

「はい・・・断片にしか・・・ひっ!?」ガシッ

 

「どうした!?ボーデヴィッヒ?!」

 

 

ラウラは何かを思い出したのか、頭を抱えた・・・

 

 

「だ、大丈夫です・・・それよりも・・・」

 

「あ、あぁそうか?なら・・・ボーデヴィッヒ、お前の専用機「シュバルツェア・レーゲン」に「VTシステム」が乗せられていた」

 

「VTシステム・・・」

 

 

VTシステム・・・正式名はヴァルキュリー・トレース・システム、世界の専用機持ちのデータを積み込まれたシステムである・・・

 

 

「何故、そんなモノが?」

 

「今のところドイツ政府にかけよっているが・・・今のところはわからない」

 

「そう・・・ですか・・・」

 

 

ラウラはうつ向いてしまったが・・・

 

 

「ラウラ・ボーデヴィッヒ!」

 

「は、はい!?」

 

「お前は何者だ?」

 

「私・・・私は・・・」

 

 

ラウラは千冬の問いかけに答えられなかった・・・

 

 

「お前は「ラウラ・ボーデヴィッヒ」だ・・・「織斑千冬」じゃない・・・」

 

「ラウラ・ボーデヴィッヒ・・・私はラウラ・ボーデヴィッヒ」

 

「そうだ」

 

「私はラウラ・ボーデヴィッヒ!」

 

「そうだ・・・だからお前はもう自分を肯定していいんだ」

 

「グスッ・・・ありがとうございます・・・教官・・・!」

 

「織斑先生だ・・・バカ者」

 

「はい・・・すいません・・・グスッ」ポロポロ

 

 

ラウラは嬉し涙なのか、涙をポロポロと流した・・・

すると・・・

 

 

「グスッ・・・そういえば教k、じゃなくて織斑先生?」

 

「なんだボーデヴィッヒ?」

 

「暁・・・暁アキトは今どこに?」

 

「あ、暁だと!?」ガタッ

 

 

ラウラの質問に千冬は明らかに動揺した・・・

 

 

「どうかしたんですか?教官?」

 

「あ、あぁ・・・暁はな・・・」

 

「?」

 

 

このトラブルを終息させたアキトはと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IS学園地下にて・・・

 

 

「あぁ~・・・暇だに~・・・」ゴロリ

 

 

独房室に入れられていた・・・

 

何故、アキトがこんな処遇なのかと言うと・・・

 

アリーナの破壊

退避命令の無視等でアキトは専用機の引渡し命令が出たのだが・・・

 

 

「だが断る」

 

 

アキトがこんな事を平然と受け入れるタチではなく、当然にこの命令を拒否・・・拒否したためにアキトは独房室に入れられてしまったのであった・・・

 

 

「暇だに~・・・」

 

「「デスネ」」

 

「まさか引渡し命令が出るとはな・・・思いもよらなかったに~・・・」

 

「「シカシ、何故私ヲ引キ渡サナカッタノデ?引渡シタラ、王ハ独房室ニ入ラナカッタノデハ?」」

 

「バカ言え、自分の臣下をおいそれと引渡せるかよ」

 

「「王・・・」」

 

「それに・・・」

 

「「ソレニ?」」

 

「引渡して、お前を解析されたら電子機器をハックしたのがバレるだろうが」

 

「「ア~・・・言エテマスネ・・・」」

 

「あ~ら?何の話?お姉さんも混ぜて欲しいわ♪」

 

「おん?」

 

 

アキトと朧がそんな話をしていると、第3者が現れた・・・

 

 

「アンタは・・・誰だっけ?」

 

「あら?悲しいわね、あんなに私を求めてくれたじゃない?」

 

「あぁ、食い損なった簪の姉ちゃんか!」

 

「・・・その覚えかたは無いんじゃない?」

 

 

アキト達の話に入って来たのは簪の姉、「更識楯無」であった・・・

 

 

「そんで食い損ないが何のようだよ?」

 

「く、食い損ないって・・・まぁ良いわ、それより暁くん?「アレ」は何なのかしら?」

 

「「アレ」?アレって何さ~?アキトくんわかんな~い」

 

「惚けないで!あの「黒い狗」はなんなのと聞いているのよ!」

 

「狗~?」

 

 

楯無はアキトが戦闘で自分自身から出した「黒い狗」について聞いてきたのだ・・・

 

 

「あれはな~・・・俺もよく覚えてないのよね~」

 

「覚えてない?」

 

「あぁ、覚えがない・・・テンションが「ハイ」になってからな~・・・ゴメンちゃいね?お姉さん?」

 

「フザケないでちょうだい!そんなので私を騙せると思っているの?!暁アキト!」ピシッ

 

 

楯無は扇子をアキトに指しながら、声を荒げた・・・

 

 

「うるせぇなぁ・・・「黙れよ人間」?」ギロリ

 

「ぐっ!?」

 

 

アキトは濃厚な殺気を出しながら楯無を睨んだ・・・

睨まれた楯無はその恐怖なのか、呼吸器が痙攣した・・・しかし・・・

 

 

「や~めた!」

 

「っ!かはっ、ケホッ、ケホッ!」ドタリ

 

 

アキトは殺気を何故か納めた、殺気が解かれた楯無は膝をついて肩で息をした・・・

 

 

「ど、どうして?」ハァハァ

 

「おん?」

 

「どうして殺気を納めたの?今なら私を」ハァハァ

 

「確かに殺気を当て続ければ、アンタは気絶してたろうな・・・でも」

 

「でも?」

 

「そこの」ピシッ

 

 

アキトは楯無の後ろの壁に指を指すと・・・

 

 

「そこにいる「人が煩そう」だからな~」

 

「え?」クルリ

 

 

楯無はアキトの指さされた後ろを振り返ると、そこには・・・

 

 

「ハハ♪私を感知するとは・・・さすがはかの「アーカード」殿かな?」コツコツコツ・・・

 

初老の男性はゆっくりと近付いて来た・・・

 

 

「『アーカード』?・・・それはどういう――」

 

「その名前を知ってるって事は・・・アンタ只者じゃあねぇな?」ニヤリ

 

 

初老の男性の発言に楯無は疑問符を浮かべ、アキトは口角をあげた・・・

 

コツコツコツ・・・ピタリ

 

「こんな形でスマナイね、アーカード殿、いや「A.A.」?それとも「アルカード」?どれで呼んだらいいかな?」

 

「どれでもいいさ、好きに呼んでくれや・・・ところで貴方の事はなんて呼べば良いかな?gentleman?」

 

「gentlemanか・・・そうだね私の事は――」

 

「これはどういう事ですか?!「学園長」!」

 

 

初老の男性が正体を明かす前に、楯無は男性を「学園長」と呼んで引き止めた・・・

 

 

「学園長!この件については私に一任されたいたはずですが」

 

「へぇ~!貴方、学園長だったのか?コイツは御見逸れしやした」

 

「それに「アーカード」とか「アルカード」とか一体何の話をしているんですか?!」

 

「いや~、IS学園の学園の長がダンディなジェントルだったとはな~!」

 

「ちょっと暁くん!少し黙っててくれる?!」

 

「断る!」

 

「貴方ねぇ~!」

 

「ハハハハハハハハハハハ♪」

 

 

アキトと楯無が言い争っていると学園長は笑い出した・・・

 

 

「が、学園長?」

 

「ハハ♪いや、すまないすまない、君達の掛け合いが面白かったのでな」

 

「ニョホホホ♪話がわかるね学園長♪」

 

「更識君、この件は私に任せて貰おう・・・」

 

「しかし!」

 

「事情が変わったのだよ・・・良いね?」

 

「・・・は、はい・・・わかりました」

 

「よろしい・・・君は元の仕事に戻ってくれ」

 

「・・・はい・・・それでは私はこれで・・・」クルリ

コツコツコツ・・・

 

「じゃあな~」バイバイ

 

「くぅ・・・」コツコツコツ・・・

 

 

学園長は楯無を黙らせると、楯無は苦虫を噛み潰した顔で生徒会に戻っていった・・・

 

 

「すまないねアーカード殿、うちの生徒が」

 

「構わねぇよ・・・それよりも貴方は?」

 

「申し遅れたね・・・私はこのIS学園の長をやっている・・・「轡木 十蔵」だ、よろしくアーカード殿?」

 

 

初老の男性、轡木十蔵はアキトとの自己紹介を済ませた・・・

 

 

「それで学園長殿は俺になんのようだい?その名前で俺を呼ぶって事は・・・裏のしかも「裏の裏の人間」かい?」

 

「まぁ、これでも学園長の椅子に座る前は「牙狩り」をしていたものでね」

 

 

牙狩り・・・人外、または化け物を専門に狩る仕事を生業としている人間の事である

 

 

「牙狩りねぇ・・・だったら俺と同業者なのか」

 

「ヴァレンティーノファミリーの遊撃部隊隊長殿と同業だったなんて光栄だね」

 

「そうかいそうかい?嬉しいねぇ♪ニョホホホ♪」

 

「ハハハハハハ♪」

 

 

アキトと十蔵は互いに目が笑わずに笑い声をあげた・・・

 

 

「で?元牙狩りで現IS学園長が俺に何のようだい?」

 

「そうですね・・・本題を切り出そう」ペラリ

 

「おん?・・・コ、コイツは!?」ガタリ

 

 

十蔵は懐からある写真を取り出した・・・

その写真には何処かを歩いている男が写っていた・・・

 

 

「「蝶野攻爵」・・・!」

 

「そうです・・・世界初の人型ホムンクルスの成功例、稀代の錬金術師・・・そして――」

 

「「L.X.E」の大幹部・・・」

 

 

 

L.X.E・・・超常超人同盟と呼ばれる、ホムンクルス達による一大組織である

 

 

 

「こんなモノを何時撮ったんだ?」

 

「今日ですね」

 

「そうか今日か・・・・・・はっ!?今日!?今日だってのか!?」ガシッ

 

 

アキトは驚きのあまり、独房の鉄格子を掴んだ!

 

 

「今日って何時よ?何時どこで撮ったんだよ?!おい!」

 

「今日の正午過ぎ・・・君が戦っていた最中の学園の廊下でね」

 

「OH!糞ったれのドチキショウが!フザケやがって!」

ガァッン

 

 

キレたアキトは悔しそうに独房の椅子を蹴りあげた・・・

 

 

「「落チ着ツキ下サイ王ヨ!」」

 

「これが落ち着いてられるか!こん畜生!」

 

「まぁまぁ落ち着いてよアーカード君?そして、その左腕の手甲が朧君かい?」

 

「「オ初ニオ目ニカカリマス、王ノ専用機ヲシテオリマス朧デゴザイマス」」

 

「何を学園長と朧は冷静に自己紹介しとるんじゃい!」

 

 

冷静に自己紹介していた十蔵と朧にアキトはツッコミを入れた・・・

 

 

「ノオォォォォォォォォォォォォォッ!!!逃した!取り逃した!一斉一大の武将首ぃぃぃぃぃ!!!!!!」

ガンガンガン! ズルズル

 

 

アキトは壁に頭を打ち付け、うち崩れた・・・

 

 

「大丈夫かい?アーカード君?」

 

「「大丈夫デスヨ学園長殿・・・ダッテ王ハ」」

 

「ふぅ~・・・スッキリしたぜぇ~」スタッ

 

「「立直リノ達人デスカラ」」

 

 

アキトはスッキリとした顔で立ち上がった・・・

 

 

「それで学園長殿は俺に何のようなんだい?」

 

「あぁ~・・・それなんだがね・・・どうだろうアーカード君?このIS学園に雇われるというのは?」

 

「雇われる?この俺がか?」

 

「そうです・・・アーカード君、いや暁アキト君・・・このIS学園を守ってはもらえないでしょうか?」

 

「・・・・・・」

 

 

十蔵はアキトに学園の防衛の仕事を頼んだのであった・・・

 

 

「もちろん報酬も十分に――」

 

「その前に良いですか?」

 

「なんですか?」

 

「ここから出してくれませんか?さすがに独房に入ったままじゃビジネスの話ができないんで」

 

「それもそうですね」カチャ ピピッ ガチャン

 

ギィィィ コツコツコツ・・・

 

「あぁ、暇だったぜ~・・・」

 

 

アキトは鉄格子の外に出ると・・・

 

 

「学園長?仕事の話の話なんだが・・・あとでドンを通してくれ・・・」

 

「もちろん、そのつもりですよ」

 

「それと・・・俺から幾つかある条件があるんだが・・・良いですかい?」

 

「もちろん良いですよ?それで、その条件とは?」

 

「シャルル・デュノア・・・いや本名で言うと・・・「シャルロット・デュノア」についてなんですが・・・」

 

「ほう・・・詳しく聞きましょうか?」

 

 

それから数時間・・・アキトと十蔵は仕事の話をした・・・

 

 

 

 

 

 

 

←続く

 




Please me idea !!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。