俺ガイルとSAOのクロス小説です。

とりあえずSAO編はアニメ通りに進んでいきます。が、たまにオリジナルシーンが入ります。SAO編ではありきたりな王道を貫きますがALO編は一味違った目線で書いていきたいですねw

頑張ります。






※9話を新しくしました。


  第1話2015年05月27日(水) 16:21
  -2話-2015年05月28日(木) 17:40()
  -3話-2015年05月29日(金) 14:02
  -4話-2015年05月29日(金) 17:48
  -5話-2015年05月31日(日) 08:28
  -6話-2015年05月31日(日) 17:49
  -7話-2015年06月02日(火) 19:35
  -8話-2015年06月03日(水) 23:05
  -9話-2015年06月14日(日) 17:41
  -10話-2015年06月05日(金) 23:14()
  -11話-2015年06月08日(月) 14:07()
  -12話-2015年06月10日(水) 17:07()
  -13話-2015年06月11日(木) 20:05()
  -14話-2015年06月13日(土) 18:34()
  -15話-2015年06月14日(日) 09:41()
  -16話-2015年06月27日(土) 16:04

読者層が似ている作品

孤独のプレイヤー(作者:ベリアル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ソードアート・オンライン▼通称 SAO▼小遣い全てをはたいて、購入した比企谷八幡▼それは悪夢の始まり▼彼が求めていた本物は仮想空間に存在するのか?▼


総合評価:616/評価:5.89/話数:16話/更新日時:2015年11月03日(火) 02:01 小説情報

架空世界では俺の青春ラブコメは間違えない?(作者:0ひじり0)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部の三人、比企谷 八幡・雪ノ下 雪乃・由比ヶ浜 結衣は水族館でのデートの後、三人の絆はより深く結ばれる。▼そして三人は三年生に進級を前に雪乃の姉である雪ノ下 陽乃が三人と自身と現生徒会長である一年生の一色 いろはと八幡の妹で総武高校に合格している比企谷 小町を含めた6人でSAOで遊ぼうと提案される。▼しかし、その提案がデスゲームの始まりになる。▼※この小…


総合評価:401/評価:6.22/話数:21話/更新日時:2017年02月01日(水) 12:19 小説情報

比企谷八幡のSAO録(作者:狂笑)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

崩壊してしまった奉仕部――▼しかしそれも八幡の努力によって徐々に修復されていく。▼そんな矢先、八幡はただ一人、デスゲームにとらわれてしまう――▼注)キャラ崩壊の可能性あり。▼ キリアスは存在しない


総合評価:461/評価:5.89/話数:10話/更新日時:2016年08月11日(木) 23:51 小説情報

目の腐ったSAO(作者:ウルトラマンイザーク)(原作:SAO)

総武高校二年の比企谷八幡は、自分の部屋でナーヴギアを被る。で、なんやかんやで事件に巻き込まれることになった。


総合評価:867/評価:6.71/話数:36話/更新日時:2014年10月12日(日) 19:04 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1612/評価:6.34/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

理不尽な世界でも(作者:雨模様)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼pixivと同時投稿しています。▼設定変更など多々あると思いますがよろしくお願いします。


総合評価:183/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年07月02日(日) 04:36 小説情報

やはり俺の仮想世界は間違っている。(作者:なしゅう)(原作:ソードアートオンライン)

総武高校二年の比企谷八幡は、ある日妹の小町が町内のくじで当てたナーヴギアでソードアートオンラインの世界に入った。▼しかし、その世界は突如デスゲームと化した。▼比企谷八幡はこの世界から脱出するため、100層を目指す。


総合評価:259/評価:3.44/話数:33話/更新日時:2017年01月14日(土) 19:32 小説情報

やはり俺は浮遊城にいること自体が間違っている(作者:毛利 綾斗)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行、生徒会選挙。これらの行事を経て崩れ始めた奉仕部。それを直すために行動を開始する比企谷八幡だったが緊張を紛らわすために入ったゲームはデスゲームだった?!▼俺ガイルが好きすぎて、ていうかヒッキーが好きすぎて書いちゃいました。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。


総合評価:326/評価:3.42/話数:18話/更新日時:2017年08月05日(土) 16:59 小説情報

浮遊城でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:空奏葉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

生徒会選挙の後、徐々に関係を取り戻しつつある▼奉仕部。▼それと同じく時世間ではソードアートオンライン▼SAOと呼ばれるVRMMOのゲームが話題となっている。▼スカラシップで余裕のあった八幡は、興味を持ちなんとか購入する。▼「リンク スタート」▼俺ガイルとSAOのクロス作品です。▼初めての投稿でミスも多いだろうけど、よろしくお願いします。▼完結目指したいと思い…


総合評価:742/評価:5.17/話数:43話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:14 小説情報

魔法科高校でも俺の青春はまちがっている(作者:Lチキ)(原作:魔法科高校の劣等生)

劣等生と俺ガイルの比企谷 八幡のコラボです


総合評価:2810/評価:6.42/話数:43話/更新日時:2015年09月19日(土) 17:36 小説情報