【主人公】戦場起動【喋らない】外伝   作:アルファるふぁ/保利滝良

12 / 12

前作主人公って響きが好きです
いかにも強そう



ある一家の幸福

 

とある場所の大型ガレージ 一機の人型機動兵器が眠っている

戦場から戻って着たからかその所々には傷があった その周りにツナギを着たメカニック達がいる

「修理費は向こうの依頼主が全額持ちだぁ!無駄遣いしまくっても良いからとっとと済ませろよ!」

初老の男がメカニック達に指示を出す ラドリーである

本人も工具を持って整備に加わろうとしたラドリーだったが、声をかけられて振り向いた

「サラ、それにセーナか、メリルはどうした?」

「もう帰らせたわよ、整備長」

「お守りは完遂したから、仕事に戻るんだよ~っ」

二人の女性だった サラとセーナ そういえばこの二人はいつも一緒にいる

自分も長いことこの二人と一緒にいるよなと思うと、なんだか不思議な気分になる 仕事上仕方ないことにだが

「そうか、そりゃお疲れさん ふーむ、それにしても最近暇なもんだなぁ」

「いやいや、これから一仕事あるのにその台詞はないでしょ」

セーナのツッコミはもっともだが、ラドリーは現在と一昔前をどうしても比べてしまう 『大陸』では今より大分忙しかった気がする

あの時、現在は大陸争乱だのオーストラリア建国戦争だの言われているあの頃 共に戦場を駆け抜けた彼らも、今ではそれぞれに平和を謳歌している

世間では国家同士で紛争を始めているが、ラドリーは直接その渦中にはいない だから、まるで今が昔より平和だと感じるのだ

「もう、そんな風に昔と今を比べてたら、本当におじいちゃんになっちゃうよ?」

「ははは、そりゃあ困るな 俺はまだまだ現役だぞ」

サラの一言も心中では笑えない 一番忙しい時期からもう十年は経っている 

仕事をしてないとすぐに老いさばらえてしまいそうだった

静かに佇む一機のHAMMASを見上げる 闇のような黒い全身に、血のような暗い赤の頭部

死神と呼ばれた機体、タナトス

「そういえばコイツ、かなり整備性悪かったよな?」

「今さらそう言ったってどうにもならないよ」

「そうそう 皆で頑張って整備しようね~」

これから待つ幾星霜の作業に身震いしつつ、ラドリーは工具を持ち上げた

 

 

 

 

 

夕焼けの橙に染まる空の下 三人の家族が手を繋いでいた 昼間と比べて、その家族の影は長かった

微笑みを浮かべて娘を見る母親

静かに歩む父親

両親を交互に見て、無垢な笑顔を振り撒く娘

「強くてかっこいいパパが大好き!」

メリルは言った 彼女の父は深く頷いた

「優しくてきれいなママが大好き!」

メリルは言った 彼女の母は何度も頷いた

仕事帰りの父親、それを支える母親、二人の帰りを喜ぶ一人娘 何の変哲もない平和な一家の姿が、そこにはあった

 





これにて【死神】は終了です!
前作と変わらぬ、そして前作と変わった彼の姿、如何でしたでしょうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。