魔法。
 それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となったのは何時のことだったのか。

 国立魔法大学付属第一高校。
 毎年、国立魔法大学へ最も多くの卒業生を送りこんでいる高等魔法教育機関と知られている。それは同時に、優秀な魔法技能師をもっとも多く輩出しているエリート校と言う事でもある。
 徹底した才能主義。
 残酷なまでの実力主義。
 それが、魔法の世界。
 魔法教育に、教育機会の均等などと言う建前は存在しない。
 この学校に入学を許されたということ自体がエリートということであり、入学の時点から既に優等生と劣等生が存在する。
 同じ新入生であっても、平等ではない。
 だが、全ての生徒がエリートでありたいと思っているわけではない。


 pixivにて投稿している魔法ガイルをこちらでも投稿していきたいと思います。これは、俺ガイルと魔法科高校の劣等生とのクロスオーバーになります。
 
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。 壱2015年05月25日(月) 15:40
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。 弐2015年05月26日(火) 18:11
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。 参2015年05月27日(水) 16:34
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。 肆2015年05月28日(木) 15:23
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。 伍2015年05月29日(金) 11:27
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。 陸2015年05月30日(土) 13:45
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。 染2015年05月31日(日) 14:56
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。 捌2015年06月01日(月) 15:39
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  玖2015年06月02日(火) 15:32
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾2015年06月03日(水) 17:21
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾壱2015年06月04日(木) 18:47
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾弐2015年06月05日(金) 15:07
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾参2015年06月06日(土) 16:11
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾肆2015年06月07日(日) 14:59
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾伍2015年06月08日(月) 15:59
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾陸2015年06月09日(火) 18:37
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾柒2015年06月10日(水) 18:53
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾捌2015年06月11日(木) 16:21
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  拾玖2015年06月17日(水) 00:58
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  貳拾2015年12月09日(水) 16:05
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  貳拾壱2015年12月10日(木) 17:00
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  貳拾弐2015年12月11日(金) 00:24
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  貳拾参2015年12月11日(金) 13:00
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  貳拾肆2016年01月05日(火) 00:28
  やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。  貳拾伍 (完)2016年01月19日(火) 04:06

読者層が似ている作品

やはり俺の九校戦はまちがっている。(作者:T・A・P)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

お待たせいたしました、九校戦編です▼


総合評価:530/評価:5.56/話数:8話/更新日時:2017年08月03日(木) 20:04 小説情報

魔法科高校でも俺の青春はまちがっている(作者:Lチキ)(原作:魔法科高校の劣等生)

劣等生と俺ガイルの比企谷 八幡のコラボです


総合評価:2833/評価:6.42/話数:43話/更新日時:2015年09月19日(土) 17:36 小説情報

やはり仮想現実でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鮑旭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定…


総合評価:5035/評価:7.82/話数:45話/更新日時:2017年08月12日(土) 23:49 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1657/評価:5.30/話数:28話/更新日時:2017年10月14日(土) 19:22 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6957/評価:7.99/話数:126話/更新日時:2017年04月01日(土) 01:39 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:8565/評価:8.40/話数:65話/更新日時:2017年06月17日(土) 09:54 小説情報

俺が学戦都市にいるのは間違っていない(作者:ツバメ3号)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行後、学校中で悪口を言われまくり精神的にはきていた比企谷八幡。▼小町が何があったのかと聞いてきて真実を話すも、説教され言い合いなり頬を叩いてしまった八幡!▼運悪く、頬を叩いた瞬間を親に見られてしまう。▼それがきっかけで家を追い出されてしまう!?そして力が暴走して気絶してしまう八幡。▼起きるとそこは知らない天井だった。▼そこに住んでいる1人の女性の提案で…


総合評価:989/評価:6.14/話数:37話/更新日時:2017年10月01日(日) 22:04 小説情報

やはり彼の六花生活は平穏とはいかないらしい。(作者:俊哉)(原作:学戦都市アスタリスク)

▼あの日、文化祭の一件が校内中に広まったことにより、比企谷八幡に対する印象は悪化するばかりであった。▼そして、自分に初めて明かされる『星脈世代』という事実。▼様々な思いを抱きながら、比企谷八幡は新たな居場所を探すため小町と共に六花へと向かう。▼


総合評価:484/評価:6.12/話数:13話/更新日時:2017年09月06日(水) 21:54 小説情報

やはり俺は優等生だとしても間違っている。(作者:ちょだ)(原作:魔法科高校の劣等生)

初投稿です。▼ただ「魔法科高校の劣等生」の世界観の中に比企谷八幡をぶちこんだだけです。▼比企谷八幡がかなりハイスペックですが、基本的には脇役ポジション維持していきたいです。▼思い付いたら書く感じでいきたいとおもいます。▼


総合評価:953/評価:5.38/話数:14話/更新日時:2017年09月05日(火) 00:00 小説情報

ぼっちは六花を謳歌する。(作者:fec:Snow drop@八雪史上主義)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行をきっかけに全てが壊れた八幡は覚悟を決めるために海にいく。そこで八幡は幼馴染と再開する…。▼俺ガイル原作キャラ1部にアンチ入るかもです。▼俺ガイル原作キャラが好きな方は読まないことを勧めます。▼


総合評価:1032/評価:6.42/話数:20話/更新日時:2017年09月02日(土) 19:12 小説情報