艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

897 / 1086
※注
このお話には、説明文が一切ありません

演出の一環で会話文しかございません

ですが、伏線やヒントがいくつもあります

映像、もしくは会話ログを見ている感覚で見て頂けると幸いです


会話ログ 横須賀兵器実験室

「きそちゃん‼︎そっちはどうだい⁇」

 

「なんとかなりそう‼︎レイはどう⁉︎」

 

「爆発の影響で多少の怪我はあるけど、そっちは心配ない。問題は…次目覚めたレイ君がどうなってるか…だね…」

 

「レイ、深海に行っちゃうの⁇」

 

「…わからない。敵に回る事はないだろうけど、大淀さんにもさっぱり…いつもの様にジェミニちゃんがレイ君を“繋ぎ止められれば”いいんだけど…」

 

「繋ぎ止める⁇」

 

「そっ。ジェミニちゃんからすれば、レイ君は手離せない人材なんだ。何故か分かるかい⁇」

 

「お医者さんだから⁇」

 

「この世で唯一“艦娘を“完璧に”処置対応出来る”のはレイ君だけなのさ。カプセルで艦娘を治せる、カプセルが無くても、自力で艦娘を診察して処置出来るのは、大淀さんでも無理。レイ君だけのワンオフなんだよ」

 

「あ‼︎そっか‼︎レイならカプセル自体も直せるから‼︎」

 

「飲み込みが早いね。流石はレイ君の子だ」

 

「僕の方は後はどうにかなりそう。大淀さん、僕に出来る事は⁇」

 

「レイ君が“元に戻らない事”を祈っておいて…」

 

「レイのDMM化…確かに強いよね…」

 

「レイ君の体には、大淀さんと同じ”重巡の姫級”の処置が施されてるんだ…」

 

「どうしたの⁇」

 

「…大淀さんが悪魔に変えちゃったのさ…優しいレイ君をね…」

 

「今だって優しいよ…レイはいつだって、みんなのお兄ちゃんだよ…」

 

「…きそちゃん。レイ君が頑なに開けない金庫があるでしょ」

 

「あ、うん。横須賀の艤装倉庫の奥にある」

 

「“0214”…試してご覧」

 

「分かった」

 

「何が出るかな⁇」

 

「ケースがある」

 

「持って来てご覧」

 

「はい」

 

「やっぱりここにあった…」

 

「これなに⁇」

 

「大淀さんが作った”人を深海にする薬”さ。とても強力なね…まだ残ってたんだね…」

 

「僕にどうしろと…」

 

「レイ君はこれの”完成品”を造り上げた。ここにあるのは、大淀さんが造ったプロトタイプの薬だ。きっと、誰かを救う為に使ったんだね…」

 

「完成品⁇」

 

「“艦娘”だよ。偶然の連続とはいえ、レイ君は艦娘を産み出した…深海の本来あるべき姿は、艦娘なのさ」

 

「じゃあどうしてあんな数の深海が⁉︎」

 

「軍が兵器転用したのさ。薬液に浸かればたちまち傷は治る。体力も腕力も人より何周りも上。誰だって欲しいさ。それによって産み出され、量産されたのが深海さ…」

 

「レイはどう思ってたの⁇」

 

「分からない…大淀さんでもレイ君の本心は読めない。でも、レイ君は凄く人間を恨んでただろうね。医学の発展の為に開発した物が、兵器に転用されたからね…それに、軍は人体実験もした」

 

「それは聞いた事がある」

 

「レイ君は色々抱えすぎちゃったんだ…本当はそっとしてあげたいけど…レイ君はきっと、また動く。誰かの為に…その時は、大淀さん達もレイ君を繋ぎ止める努力をすれば良いと思うんだ…レイ君なら、答えてくれる」

 

「そうだね…」

 

「…おっと‼︎会話ログを付けっ放しだ」

 

「消しておくね」

 

「お願いするよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。