艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

895 / 1086
さて、257話が終わりました

前回のお話の続きですが、一気にお話が暗くなります

大淀と束の間の休息を楽しむマーカス

そんな中、最悪の一報が入ります


258話 死神に戻る朝(1)

いつも横須賀が座っている、間宮に入ってすぐ右の席に腰掛ける

 

「イチゴパフェだって‼︎大淀さんはこれにしよっと‼︎レイ君なにする⁇」

 

「チョコパフェにしようかな」

 

「すみませーん‼︎イチゴパフェとチョコパフェ下さーい‼︎」

 

「畏まりました‼︎」

 

大淀が大声で注文すると伊良湖の声がした

 

「しっかし災難だったねぇ⁇」

 

「子供に懐かれないのはちょっと寂しいな…」

 

鼻の傷なんか、とうに癒えている

 

少しばかり傷心なのは、死ぬ程アトランタに好かれない事だ

 

叩きのめして上に乗られてレールになるのは懐かれていると言っていいのか微妙な所だ

 

「レイ君は子供に好かれるもんね〜。大淀さん、羨ましいなぁ〜」

 

「懐かれないのか⁇」

 

「懐かれてるというか…え〜と、う〜んと…扱いがザツいというか…」

 

「メガネか⁇」

 

「…そう」

 

大淀は最近、大淀である事が多い

 

大淀は元から絡みやすい性格もあり、傍から見ればかなり懐かれている

 

が、当の本人は子供達から十中八九付けられる“メガネ”というあだ名が気に入らない様子

 

「知ってるかいレイ君‼︎大淀さん、橘花☆マンにも出てるんだよ⁉︎」

 

「オペレーターだったか⁇」

 

「そう‼︎オペレーターの“オーヨドン”‼︎」

 

橘花☆マンに出演している大淀を見るのは面白い

 

いつもの厨二病が消え、如何にもオペレーターらしい話し口調で話す姿が見れる

 

しかし、それは作戦中のみ

 

会話パートでは素に戻る

 

「いいよねぇ〜。健吾君は橘花☆マンって呼ばれるし〜、アレン君はメッサーとかシュミッターって呼ばれるし〜。大淀さんだけなんだよ⁉︎十中八九メガネなの‼︎」

 

「オーヨドンがいいのか⁇」

 

「メガネよりはマシとは思わんかね‼︎」

 

大淀との会話で、少し気が安らいだ

 

「あぁ‼︎そうだレイ君。今度、橘花☆マンに新しいキャラが登場するんだけど、配役が見つかってないらしいんだよ」

 

「…どんな感じなんだ⁇」

 

突然放られた、橘花☆マンのリーク情報

 

橘花☆マンは子供が見るとアクションが激しく面白いが、大人が見るとストーリーがかなり濃くて面白い

 

「橘花☆マンが好きな子が良いんだって‼︎」

 

「橘花☆マンが好きな子ね…」

 

真っ先に思い浮かぶ、イーサンの顔

 

子供達の中で、一番橘花☆マンを良く知っているのはイーサンだろうな…

 

「お待たせしましたー‼︎イチゴパフェと、チョコパフェです‼︎」

 

「おっ‼︎美味しそうだねぇ‼︎頂きまーす‼︎」

 

「頂きますっ‼︎」

 

スプーンを手に取り、いざ一口目を食べようとした時だった

 

「大尉はいますか‼︎」

 

「なんだ⁇」

 

整備兵の一人が間宮に来た

 

様子を見る限り、息を切らし、何か焦っている様子

 

「近海にイーサンが…」

 

「こんな時間にか⁇そんな年頃なんだろ⁇」

 

半笑いで返した自分自身を、次に整備兵が返した言葉で恨んだ

 

「それが、体中に時限式の爆弾が巻かれて…」

 

それを聞いた途端、スプーンを置いて革ジャンを着た

 

「イーサンは何処だ」

 

「此方へ‼︎」

 

「大淀さんも行こう‼︎何かお手伝い出来るかも‼︎間宮ちゃん‼︎ごめん‼︎お代は後で払いに来るから‼︎」

 

「畏まりましたー‼︎」

 

三人で間宮を出てイーサンの居る場所を目指す為、工廠へと急ぐその途中、イーサンが見えた

 

「あそこに‼︎」

 

「あぁ…」

 

雷電姉妹達が爆弾を解除しようと試みているが、イーサンは泣きながら暴れている

 

「博士。ジェットスキー乗れるか⁇」

 

「乗れるよ。曳航かい⁇」

 

「イーサンの体に巻かれた爆弾を沖で解除する。出来るか⁇」

 

「やってみよう‼︎」

 

工廠の裏に着き、ジェットスキーの発着場前で工具箱の準備をする

 

「よし。博士‼︎そっちは⁉︎」

 

「これでオッケー‼︎レイ君、安定剤入れたかね‼︎」

 

「入れた。行こう‼︎」

 

「大尉‼︎博士‼︎よろしくお願いします‼︎」

 

「きそを呼んでおいてくれ‼︎」

 

「了解しました‼︎」

 

ジェットスキーのアクセルを入れ、大淀博士と共にイーサンの居る沖を目指す…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。