艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

863 / 1086
かなり間が空いてしまい、申し訳ありません

お祭り編の最後になりますと言いましたが、もう一話あります

夏祭りも終わりが見える中、よく食べる人達がお祭り会場に放たれます


横須賀繁華街夏祭り・その6〜放たれた女達〜

「踊れ踊れ‼︎盆踊りダズル‼︎」

 

「おりゃあ‼︎どりゃあ‼︎」

 

盆踊りが始まり、榛名とまるゆは汗を散らせながら動きも激しくなる

 

櫓の下では、男達を中心に盆踊りが踊られる

 

「レイーっ‼︎来ないのーっ‼︎」

 

「アンタも来なさーいっ‼︎」

 

本部テントの中にいた俺は無線を手にとある人に連絡を入れていた

 

「お願いします。今行くー‼︎」

 

横須賀ときそに呼ばれ、俺も盆踊りに参加する…

 

 

 

祭り会場〜入り口〜

 

「行くわよみんな‼︎」

 

「うんっ‼︎照月、いっぱいお小遣い貰ったんだぁ‼︎」

 

「美味しそうですねぇ〜‼︎」

 

横須賀が企画する祭りは、食べ物関連はほぼ赤字にならない

 

祭りが終わりかけの時、沢山食べる人達が来るからだ

 

貴子さん、照月、そして蒼龍

 

この三人が今から屋台を潰して回る…

 

 

 

 

盆踊りに参加し、横須賀ときそ、そして隊長達と踊る

 

「貴子達はもう行ったか⁇」

 

「今満喫して貰ってる」

 

俺が視線を屋台の方に向けると三人が見えた

 

貴子さんは両手の指の隙間全てに牛串を

 

照月は両手にありったけのベビーカステラの紙袋を

 

蒼龍は大量の回転焼きを入れた紙袋を

 

それぞれ一つを一口で終わらせて行くのが見えた

 

「全員物凄い食い方だな…」

 

「相変わらず照月の食い方豪快だな…」

 

照月は紙袋からベビーカステラを手に取って食べる等の上品な真似はせず、一つも口から零す事無くまるで飲み物の様に胃に落として行く

 

「蒼龍はどうだ⁇」

 

「蒼龍も回転焼き一口だ」

 

蒼龍は蒼龍で、それこそ回転焼きがベビーカステラか⁇と見間違う程大口で回転焼きを一個一口で食べている

 

「貴子もか…」

 

「美味そうに食うな…」

 

貴子さんも牛串を串ごと行ってるのかと見間違うスピードで一本約五枚の肉を一口で平らげて行く…

 

三人共かなり美味そうに食べている為、

俺達は盆踊りに戻る

 

「えいしゃん‼︎」

 

「おっ⁉︎ひとみか⁇」

 

俺の後ろにひとみが来た

 

「ひとみもくうくう〜ってちたい‼︎」

 

「よしよし‼︎」

 

ひとみはダンスが好きだ

 

パーティーがあった時、ひとみは横須賀に踊りたいと言っていたらしい

 

「こ〜あって、こ〜あって、こっ‼︎」

 

「上手だぞ‼︎」

 

見て覚えたのか、ひとみはキチンと盆踊りを踊れている

 

「いよはどこ行ったんだ⁇」

 

「いよちゃん、よこしゅかしゃんのとこお」

 

ほぼ反対側の位置に横須賀、きそ、いよがいた

 

きそにレクチャーして貰いながら、いよも踊っている

 

「お祭り楽しかったか⁇」

 

「たのちかった‼︎よかしゅかしゃん、しぁてきちてた‼︎」

 

二人共踊りながらお話をする

 

「ひとみといよは何したんだ⁇」

 

「ぴよしゃんえ〜すと、かちまのぴぉ〜んってすうえ〜む‼︎」

 

呉さんのヒヨコレースと、鹿島のスマートボールをしたのだろうな

 

後は横須賀が射的で手に入れたキャラメルを貰ったのだろう

 

「横須賀の射的はどうだった⁇」

 

「…ぴよしゃんもあった‼︎」

 

珍しく話をはぐらかしたので、恐らく相変わらずの腕なのだろう

 

「ヘタっぴだったか⁇」

 

「ぴよしゃんもあった‼︎」

 

これ以上聞いても、ひとみは絶対吐かない

 

何回聞いても「ピヨちゃん貰った‼︎」しか答えたないだろう

 

「いよちゃんみて‼︎」

 

「あ、そ〜え、おちりふ〜いふ〜い‼︎」

 

いよはいよでダンスにはほぼ興味無し

 

勝手に好きな踊りを踊って、観客を賑わせている

 

現状でさえ、手をお腹の前で回しながらお尻を振っている

 

「たかこしゃん、いっぱいたえてう‼︎」

 

「横須賀と何か食べたか⁇」

 

「たあせんたえた‼︎」

 

たません位しか食べていない所を見ると、食べるより遊ぶ方に熱中していたんだろう

 

「ひとみ。いよと私と何か食べに行こうか⁇」

 

「うんっ‼︎」

 

ひとみといよが盆踊りでいい感じにお腹を空かせた所で隊長と一緒に屋台の方に向かって行った…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。