艦隊これくしょん~“楽園”と呼ばれた基地~   作:苺乙女

856 / 1086
249話 最弱‼︎狐の旦那、敗走中‼︎(3)

その日の夜…

 

「papa、Bath‼︎」

 

「アレン。コロチャンを頼めるか⁇」

 

「おしゃ‼︎行こう行こう‼︎お〜らチェックメイトッ‼︎」

 

「くそ〜‼︎マジじゃんか‼︎」

 

チェスでチェックメイトを取られて悔しがる健吾をよそに、コロちゃんと露天風呂に向かう

 

「papa。ColoradoもChessしたい‼︎」

 

「おっ‼︎コロちゃんもチェスしたいか‼︎今度のお休みの日に教えてやろうな‼︎」

 

抱っこしたコロちゃんとニコニコしながら脱衣所に着く

 

「よいしょっ‼︎」

 

「脱いだ‼︎」

 

最近体付きが若干コロコロし始めたコロちゃん

 

成長したのだろうか⁇

 

それもあるだろうが、身長はあまり伸びていない

 

元々2.5頭身なのが、2.6頭身位になった位だ

 

そう。コロッケの食い過ぎである

 

しかもコロちゃんは思っているより大人しい

 

普段基地にいる時はアイちゃんとチアをしたり、日進とおえかきをする位大人しい

 

しかし、トラップを張る時や今日のようにアレンを探しに来る時等、動く時にドバッと動くタイプだ

 

「お湯かけような〜」

 

「OK〜‼︎」

 

毎朝ネルソンに編んで貰っているカチューチャの形に編まれた髪を解きながら湯を浴びせる

 

「ン〜…」

 

髪を下ろすと何処と無くネルソンにも似ている気がするが、顔はやっぱり俺の方が近い

 

ネルソンに似たポイントは何処だろうか…

 

「温泉egg‼︎」

 

体を洗い終えて露天風呂に浸かりながら、コロちゃんは温泉たまごを食べ始める

 

アレンも数個食べ、コロちゃんが持って来てくれたたまごをもう一つ食べ始める

 

「papa」

 

「ん〜⁇」

 

「どうしてmamaを好きになったの⁇」

 

「ネルソンの事か⁇」

 

「yes」

 

露天風呂に浸かりながらコロちゃんはアレンの膝の上に乗り、温泉たまごを食べながらネルソンの事を聞いて来た

 

「ネルソンはな、凄くカッコ良いんだ。パパよりずっとず〜っと、強くてカッコ良いんだ。それに、笑うと凄く可愛いんだ」

 

「mama、cute⁇」

 

「キュートだぞ⁇みんな知らないだけさ。パパは知ってるんだ、ネルソンの可愛い所を沢山な⁇」

 

「mamaのどこが好き⁇」

 

「全部さ。外見も性格も、パパはネルソンの事を全部好きなんだ」

 

「Atagonは⁇」

 

「愛宕も同じさ。全部好きだ」

 

「フ〜ン…mamaに言ってこよ‼︎」

 

イタズラな顔をしながらコロちゃんは露天風呂から出た

 

脱衣所でコロちゃんの体を拭き、パジャマを着させて食堂に戻る

 

その道中、コロちゃんを抱っこしながらお話は続く

 

「今度、ひとみちゃんといよちゃんと遊んでみるか⁇」

 

「ニッシンは⁇」

 

「日進も連れてさ‼︎」

 

「行く‼︎」

 

コロちゃんにとって、敵わない子がひとみちゃんといよちゃん

 

Coloradoが危ないトラップを張れば、ひとみちゃんといよちゃんが解除しに来る…そう認識されている

 

それでも仲良くしたいのには変わりは無い

 

近々横須賀で子供達を交えて遊ばせてみるか…

 

 

 

 

「Good Night、papa」

 

「おやすみ、コロちゃん」

 

ネルソンに連れられ、コロちゃんはベッドに入った

 

「てな訳でアレン〜⁇」

 

「あ、愛宕さん…⁇」

 

ニコニコ笑顔の愛宕が近付いて来る

 

「ど〜して私の分のたまごも食べちゃったのかしら〜⁇」

 

「はっ…‼︎」

 

コロちゃんが持って来てくれる前に小腹が空いたので数個食べた

 

どうやら愛宕の分だったらしい

 

「ごめんなさーい‼︎」

 

「待ちなさい‼︎アレン‼︎」

 

アレンは一室に逃げ込んだ

 

「ハァ…ハァ…」

 

「papa⁉︎まだ逃げてるノ⁉︎」

 

「お願いしますアイちゃん。ここで寝かせて下さい‼︎」

 

相も変わらず逃げ込むのはアイちゃんの部屋

 

「今日だけよ⁇OK⁇」

 

「OKOK‼︎」

 

結局その日、アレンはアイちゃんの部屋で寝た

 

次の日の朝食、罰としてアレンのゆで卵だけ無かったのは別のお話…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。